アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月25日

ベストスコア−おめでとう!





当ブログをご覧いただきありがとうございます。


昨日は生徒さんから嬉しい報告をいただきました。

生徒さんAさんが大幅にベストスコア−更新をしましたよ。


110台のスコア−が続いていましたが週2回コースでスクールに通い
なんと昨日86が出ました。!

Aさんはスイング中、力みが抜けず、したがってリズムもテンポも速く
トップしたりチョロしたりとミスショットが頻繁に出てしまっていました。

改善点はまず力を抜いて構える。ポイントはグリップの握る力を最大を100とすると
50ぐらいで握ります。


image.jpg

するとリズムもテンポもゆったりとしてタメもでき良いことばかりです。
スイングも変えやすいですので、皆様も是非ためしてみましょう。

力んでいてはスイングを変えれませんからね。

ティーチングスタッフゴルフスクールでは週2回コースのレッスンでも1万円(税抜)
で開催しています。

http//www.teach-s.com

をご覧ください。



2015年06月19日

グリップについてパート2





当ブログをご覧いただきありがとうございます。


今日もグリップについてちょっと詳しく説明しましょう。


実はグリップによってボールをコントロールすることが簡単にできるんです
ということはスライスやフックで悩んでいる人は握り方を変えるだけで
あっという間にストレートボールが打てるよになりますよ。


まず、スライス改善グリップですが、左手の親指が中心より右に2センチ位
の所にセットしてください。するとナックルが3つぐらい見えます。
そのグリップで打ってみてください。グリップに違和感があればOKです。
違和感がなければ、あまり変わってないので極端に変えてみましょう。


image.jpg



次にフック改善グリップですが。スライスの反対で左手の親指が中心か、
やや中心より左へセットします。ナックルは一つしか見えないと思います。
それでは打ってみましょう。

image.jpg


みなさんのゴルフ上達への参考になれば最高です。
今日はいい日だ!






人気ブログランキングに参加していますので、
ぜひ応援クリックお願いします!!


ゴルフ ブログランキングへ

2015年06月18日

グリップについて






当ブログをご覧いただきありがとうございます。


今日はグリップについて説明します。


まず、グリップの握り方の種類ですが
3種類の握り方があります。


一番ポピュラーなオーバーラッピンググリップですが、
右手の小指を左手の人差し指に引っ掛ける握り方。

image.jpg


次にインターロッキンググリップですが、
右手の小指と左手の人差し指を絡ませる握り方。


image.jpg

最後にナチュラルグリップ(10フィンガーグリップ)ですが、
どの指も絡ませない握り方。


image.jpg

タメがうまくできない人はオーバーラッピングがおすすめです。
逆にタメすぎてしまう人握力が弱い人におすすめはインターロッキング。
ジュニアや手が小さい人、握力が極端に弱い人は10フィンガーグリップがおすすめです。

3種類のグリップを練習場でためしてみてください。






人気ブログランキングに参加していますので、
ぜひ応援クリックお願いします!!


ゴルフ ブログランキングへ

2015年04月30日

女性ゴルファーが一番早くスコア100を切るためには?




女性ゴルファーが効率よくゴルフを上達させるためにはいったいどうすればいいのでしょうかexclamation&question

ゴルフを最短で上達するポイントは、実にシンプルです晴れ

世の中にありふれた「男性向けゴルフレッスン」に惑わされることなく、

女性にとって正しい方法を身につければ良いだけですブティックゴルフグッド(上向き矢印)

具体的に100を切る秘訣の一つをお伝えすると、、、

“男性では得られない“バネ”と“回転幅”を利用“しますひらめき


男性の真似をしたフォームだと、200ヤード飛ばない方でも、コントロールが身につかない方でも、

飛距離を大きく伸ばし、狙ったところに飛ぶようになりますグッド(上向き矢印)決定

正しい言い方をすると、体に合ったフォームではなく、

女性の体の特徴を生かしたフォームを身につければ周りの誰よりも一番上手になることが出来ます。

世の中にあふれた「男性向けゴルフレッスン」に惑わされることなく、

女性にとって効率的な上達法を実践していけばいいだけですブティックゴルフグッド(上向き矢印)


それが体系づけられたもの、 それが今回紹介する「Venus G」なのです演劇

こちらのメソッドは何も難しいことはありませんsoon
exclamation

サンプルムービー映>画


→続きはこちら


プロゴルファーの横峰さくらさんも絶賛していますので、是非見てみることをオススメしますぴかぴか(新しい)

ティーチングスタッフでは男性も女性も気持ちよくゴルフができるように、

しっかり実践的にサポートしていきますのでよろしくお願いしまするんるん


ブログランキングに参加していますので、
ぜひ応援クリックお願いします!!


ゴルフ ブログランキングへ
検索
TSGS

ゴルフ ブログランキングへ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゴルフすきさんの画像
ゴルフすき
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。