アフィリエイト広告を利用しています
◎:標高1000m以上あり|全国計59コース
○:標高500m以上あり|全国計227コース
*標高10m以下は、全国計80コース
太平洋側の標高の低い≒冬暖かいゴルフ場|茨城県千葉県神奈川県静岡県愛知県兵庫県など
標高の高いゴルフ場の景色

関東 の記事一覧

2014年03月15日

茨城県の標高の高いゴルフ場

納豆のおいしそうな画像を見つました。食べたくなったあなたは、生粋の茨城県人!?

茨城県はゴルフ場の数は全国トップクラスなのですが、海に面している部分が多いためか、残念ながら標高の高いゴルフ場はほとんどありませんでした。夏に涼しくゴルフがしたくなったら、隣県(福島県栃木県)に遠征がベストかもしれません。

クリックして続きを読む

茨城県の標高の低い≒冬暖かいゴルフ場

アジア取手カントリー倶楽部(6位)と利根パークゴルフ場(9位)が、セグウェイ(電動立ち乗り二輪車)によるラウンドを取り入れているようです。今まで味わったことのないラウンド体験があなたを待っている!?

セグウェイ|アジア取手カントリー倶楽部
SEGWAY セグウェイ|利根パークゴルフ場(2019年4月30日で終了)

クリックして続きを読む

栃木県の標高の高いゴルフ場

記事の掲載を北海道から順に始めて以来、初の標高1000m超えのゴルフ場となった「きぬがわ高原カントリークラブ」。

ホームページ上の画像を見る限り、とても清潔感を感じるゴルフ場です。コテージ宿泊パックもあるので、夏の暑さを逃れ、楽しくゴルフを満喫できそうです。

クリックして続きを読む

栃木県の標高の低い≒冬暖かいゴルフ場

コース内高低差約1.5m、1000本以上の桜の木がある、レストランでは佐野ラーメンセットが人気、「回れば回るほど難しくなる、何度来ても飽きない」と評判、などの特徴を持ったゴルフ場がそろいました。Let's play golf!

クリックして続きを読む

群馬県の標高の高いゴルフ場(関東1位)

関東一標高の高いゴルフ場「太平洋クラブ 軽井沢リゾート」を皮切りに、群馬県では標高1000m超えのゴルフ場が10コースも見つかりました。

標高500m超えのゴルフ場も多数あるので、群馬県は夏の避暑ゴルフにとって最適な場所のようです。

下にスクロールで、もっと詳しい表あり

クリックして続きを読む

群馬県の夏涼しいゴルフ場(1)

群馬県の第2弾。上は標高961mの水上高原ゴルフコース、下は標高611mの伊香保ゴルフ倶楽部までを掲載しました。お気に入りの避暑ゴルフ場は見つかりましたか?

群馬県北部の利根郡みなかみ町にある水上高原ゴルフコースは、標高950m前後で宿泊施設完備の高原リゾートゴルフ場です。
涼しいゴルフ場!夏は避暑地でリゾート泊【36ホール以上】(水上高原ゴルフコース)

クリックして続きを読む

群馬県の夏涼しいゴルフ場(2)

伊香保温泉、草津温泉など群馬県には2000を超える温泉があるそうですが、標高500m超えのゴルフ場も30個以上と非常に多くあります。選り取り見取りの避暑ゴルフ場の中から、あなたはどこを選びますか。

クリックして続きを読む

群馬県の標高の低い≒冬暖かいゴルフ場

4位の玉村ゴルフ場と7位の鳳凰ゴルフ倶楽部は、春になるとコース内で満開の桜が堪能できるようなので、花見ゴルフを楽しみたい方にはおすすめです。

クリックして続きを読む

千葉県の標高の高いゴルフ場

高低差の大きい打ち下ろしを体験できるゴルフ場が2つあります。1つは1位の鹿野山ゴルフ倶楽部(高低差60m)、もう1つは8位の総丘カントリー倶楽部(高低差80m)です。

6位のゴルフ5カントリーオークビレッヂでは、日本一アゴの高いバンカーがあなたの挑戦を待ち受けています。

クリックして続きを読む

千葉県の標高の低い≒冬暖かいゴルフ場

我孫子ゴルフ倶楽部は千葉県最古のゴルフ場です。予約はなかなか取れないと思いますが、チャンスがあればラウンドしてみたいゴルフ場です。ちなみに「我孫子」は「あびこ」と読むそうです。

クリックして続きを読む

埼玉県の標高の高いゴルフ場

埼玉県の標高の高さNo.1は、長瀞カントリークラブの標高383mなので、県内での避暑ゴルフはきっぱりあきらめたほうがよさそうです。隣県の栃木県群馬県山梨県長野県にはたくさんの避暑ゴルフ場が存在しているので、そちらをご覧になってみてください。

クリックして続きを読む

埼玉県の標高の低い≒冬暖かいゴルフ場

荒川の河川敷コースと言えば、ちばてつや原作のゴルフ漫画「あした天気になあれ」の主人公・向太陽が、練習生としてゴルフの腕を磨いたことで有名です。

あなたも荒川の河川敷コースで、「チャー・シュー・メン!」のリズムでナイスショットを放ちませんか!?

クリックして続きを読む

東京都

世界一高いタワーとして誕生した、東京都の新しいシンボル「東京スカイツリー」。高さの最高値は634m。東京スカイツリーの高さでゴルフができれば、夏の暑さもなんのその。

クリックして続きを読む

神奈川の標高の高いゴルフ場

富士山が見えるゴルフ場がいくつかあったりと、景観の素晴らしいゴルフ場が多い印象です。箱根に高原ゴルフ場が多くあり、全て芦ノ湖周辺の立地となっています。芦ノ湖の西は、すぐ静岡県となっています。

クリックして続きを読む

神奈川県の標高の低い≒冬暖かいゴルフ場

神奈川県は海に面している県でありながら、箱根などの標高の高い場所もあるため、標高の高いゴルフ場と低いゴルフ場がそれぞれ揃っており、夏でも冬でも快適にゴルフが楽しめる、贅沢な県に仕上がっています。Let's enjoy golf!

クリックして続きを読む

各地域の標高1位のゴルフ場

地域標高ゴルフ場都道府県
北海道・東北953m太平洋クラブ&アソシエイツ 白河リゾート福島県
関東1331m太平洋クラブ 軽井沢リゾート群馬県
中部(長野除く)1343m鈴蘭高原カントリークラブ岐阜県
長野県1564m菅平グリーンゴルフ長野県
近畿(関西)818m神戸ゴルフ倶楽部兵庫県
中国・四国822m広島吉和の森ゴルフ倶楽部広島県
九州・沖縄904m阿蘇スカイブルーゴルフリゾート熊本県
北海道・東北2m小樽カントリー倶楽部 旧コース(9ホール)北海道
関東2m新東京都民ゴルフ場(9ホール)東京都
関東2m湘南シーサイドカントリー倶楽部神奈川県
関東2m杉田ゴルフ場(9ホール)神奈川県
中部0mニッケゴルフ倶楽部 弥富コース(9ホール)愛知県
近畿(関西)1m長島スポーツランド(9ホール)三重県
中国・四国0mJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部岡山県
九州・沖縄0mむつごろうカントリークラブ(9ホール)佐賀県
注)当サイト表示のゴルフ場の標高は、基本クラブハウス付近の標高です
標高の計測地点が変わると、ランキングが変動する場合がありますので、
絶対的なランキングではないことにご注意ください
標高の誤差は最大5mほどあるようです
姉妹サイト|名門ゴルフ場プラス
サイト内検索
カテゴリ
標高と気温の目安

最高気温
標高1000m23.50℃28.50℃
500m26.75℃31.75℃
0m30.00℃35.00℃
*下から上に読んで下さい。
もっと詳しい表を見る
体感温度と風速・湿度の関係も知りたい
高原ゴルフと飛距離(アンケート結果)
アンケートへのご協力ありがとうございました。
アンケート結果
外部サイトで結果を閲覧する
高原ゴルフでの飛距離アップはどのくらい?
関連記事を読んでみる
標高アップによるゴルフの飛距離アップはどのくらい?
ゴルフ場お得予約
広告
じっくり試してから買う「TRY SHOT」