アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog









ゴルフレッスン情報広告

あなたのゴルフが最短距離で上達する方法


世界最新ゴルフ上達プログラム


【ゴルフ】元ジャンボ軍団『いきなり100切りできる裏技』








広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年10月08日 Posted by pekoゴルファー at 09:48 | この記事のURL
アイアン練習
本日も朝一ゴルフ練習場へ

50球程度しか打ってきませんでしたが、

なかなか良い感じ。

本日はストレス無くロングアイアンまで打てました。


 でも、さすがに気温が下がっているので飛ばない。。

今年はあと何回ラウンドいけるかな?

2010年07月20日 Posted by pekoゴルファー at 13:39 | この記事のURL
右肩を下げぎみにしてスイングすると
 いつもより右肩を下げぎみにしてスイングすると、どうもフェード気味に球筋が変わる感じがする。

 いつもはドローなので軽いドローから軽いフェードくらいに落ち着く感じ。


しかし、ひどいときには右に飛び出していく。

左の脇があくと暴走するようです。


 ドライバーで上手くいったときには高い弾道でストレートから軽いドローがでて

なかなか飛距離がでます。

 コースで使えるかなぁ?^^;

2010年07月17日 Posted by pekoゴルファー at 21:30 | この記事のURL
最近のラウンド
前回90

2回前86

3回前82

4回前90



ドライバー、アイアン(ロング)(ショート)、パター

なかなか3つ今日はいい!と言う日はこないものですねぇ。^^;



2010年07月12日 Posted by pekoゴルファー at 21:43 | この記事のURL
雨降りで練習場
今日はラウンドにいきたかった。

大雨で仕方なく朝一からゴルフ練習場へ。

最近はきちんとアプローチも念入りに練習。

50ヤードの感覚が大分良くなってきた。

コースでもなかなかなのでいい感じ。

前回のラウンドでの課題はアイアン。

いままで調子よかったのですが・・・

ドライバーはなんとなく良いので、アイアンの猛練習。


そういえば最近のゴルフ練習では150球〜300球くらい打っています。

昨年は、50球程度だったので、ずいぶん熱がはいっているかな?


 朝200球くらい打ってきました。

しかし、アイアンはどうもいまいち。

アプローチとドライバーはいいのに・・・・


家に帰って休んでからゴルフの本を読み返していました。

どうも気になっているのが楽に打てていないこと。



夜になって再度ゴルフ練習場へ。

アプローチから入り8アイアン、6アイアン、4アイアンと

バックスイングをゆっくりとゆっくりと急がずをイメージして

あとは、グリップがぶれないように意識して。

100球ちょっと打ってきました。


やっと納得できる感じ。

早くコースにいきたいな〜

2010年06月15日 Posted by pekoゴルファー at 22:57 | この記事のURL
本日2度目の練習へ
 どうも、ゴルフ熱が上昇中。

北海道の札幌。

今日はお日柄も良くラウンドいきたかったのですが、諸事情によりいけなくなりました。

それで昼、夜と2度も練習場へ・・・



あいかわらず、アイアンがメインの練習。

どうもトップの位置が悪かったようで、長いクラブになると安定感がなくなる。


 ドライバーが去年、一昨年悪かったのはそのせいかな?

今日の練習は

・トップの位置

・肩まわして腰まわす→腰から切り返して肩そして、打つ!

を意識してみました。


 というのも久々昔熟読していた本を読みかえして気づいたことですが・・・


ドライバーについては、引っ掛けやダックフック?がぽろぽろでるのですが、

今日はご機嫌よろしい用で。

 アイアンもまあまあの出来。

大分方向がよくなってきたかな?


今度の休みはラウンドだ〜!

2010年06月12日 Posted by pekoゴルファー at 18:57 | この記事のURL
サンドウェッジでアプローチ
 グリーン周りで転がして寄せるアプローチはなかなか上手くいくのですが、

どうもまだ、フワッとボールは苦手なイメージが抜け切らない。


 
 それでも、練習の成果もあって距離以外は大分よくなってきました。

練習の成果成果。


 アプローチで距離が合えばいう事なし!


先日練習場で、バックスピンの練習をしました。


丁度前で練習していた人が50ヤードくらいの距離ですが、あからさまに戻るバックスピンを打っていました。


 すごいな〜とおもいながら見ていました。

自分のはまだちょっと戻る程度。

コースではまだまだ使えない感じです。


 
 家では本当に短い距離のアプローチで遊んでいます。

どうも最近練習場へいくと150球くらい打ってしまいます。

去年は50球くらいしいか打たなかったのですが・・・・



 結構アプローチ練習が多くなり、ラウンドがますます楽しみです。

2010年05月25日 Posted by pekoゴルファー at 23:29 | この記事のURL
アプローチ練習に火がついた
どうも前回のラウンドを終えてからまた、ゴルフに火がついた様子。

火がついたのは自分ですが・・・・




アプローチの練習は自宅のじゅうたんの上で直接やっているのですが、


 仕事ある日は、出勤前と帰ってきてから。

休みの日は、手が空いたらクラブを持ってみて上手くいくまで打ってみる。


2日前くらいから、なんとなく感覚がつかめたような気が・・・・



あくまで気ですが・・・・


無性にラウンドしたくなってきてるこの頃。

 ゴルフコースのグリーンとアプローチ練習もしたいな。


 それにしても、昨年の後半からバンカーショットも安定してきて、

少しずつですが、まともなゴルフになってきたような気が・・・・


 あくまで気ですが・・・・


これはやはりラウンドしてたしかめないとけませんねぇ〜。




2010年05月14日 Posted by pekoゴルファー at 09:39 | この記事のURL
課題はアプローチ
 実家が引越しするとの事で、お手伝いにいってきました。

その後、父さんとゴルフの練習に行く話しになり、練習場へ。


少し練習していると、兄が練習場に。


そこからいきなり、コースに行く話になり・・・・・



 今年2度目のラウンド。

練習さぼっていたせいか、気軽にプレー


 でも意外と、いい部分もありました。

転がしのアプローチは,なかなかいい感じで。


ドライバーも練習場ではショボショボだったのが、ほとんど思い通りに。


 でも随所で見せるグリーン周りでのザックリ。

パターでひっかけ。



 これでやられました。。。。


まあ、練習サボってたわりには上出来。

結局92で終わりました。



 アプローチが課題。

去年からよくやってる転がしアプローチはうまくいくのですが、

どうも、砲台っぽくなってるグリーンとかが苦手に。


 北海道も大分暖かくなりつつあるので、やっと飛距離が出始めてきました。


さあて、アプローチ練習がんばろ^^


2010年04月16日 Posted by pekoゴルファー at 19:37 | この記事のURL
久々の練習
 ちょっと期間あいて・・・

今週は2回練習にいってきました。


また感覚がなくなっていて、振り出しに戻ったような感じ。


 それでも、2回目とあって、ちょっとアイアンのインパクト時の感じを

思い出してきたような手ごたえが。



 今月に1ラウンドする予定なので、もう少し練習をつまねば

2010年02月22日 Posted by pekoゴルファー at 02:44 | 日記 | この記事のURL
やっと北海道もプラスの気温が
 やっと、ここ数日最高気温がプラスになってきた。

次の休みの日から屋外練習開始しようと・・・・



 気温が下がるたびに、ゴルフ熱も下がり・・・

 気温が上がってくると、ゴルフ熱も沸々と!


>> 次へ
カスタム検索



ナイスショット!!
  ↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
ご協力お願いします^^





プロフィール

pekoゴルファー
北海道:雪に向かって打て!! バンカーが怖くアプローチが苦手なpekoゴルファー。 目標:やっぱりシングルだ〜!
リンク集
最新記事
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/golf-love1/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。