アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月14日

激安着物を求めて埼玉まで遠征してきました

ずーーーっと気になっていたお店がありまして。
よく見る着物ブロガーさん、あすかさんの「着物と猫とカネコ系」のブログに登場するリサイクルショップ。
ほとんど?全品300円で、着物も取り扱っているみたいで。
しかもアンティークのものもたくさんあるようで、気になっていたのです。

調べたら埼玉、茨城、福井、兵庫....などなどで遠いので諦めていたのですが(私は神奈川県在住です)
それでもやっぱり気になって、
とうとう昨日行って来ました。
はるばる埼玉へ、リサイクル着物を目指して遠征しました!笑


大宮からバスでお店まで行ったのですが、(家からトータル2時間くらいかかった)
大宮駅って何気に初めて行った気がします。
あんなに大きな駅でびっくり!
しかも着物屋さんが多い印象が。
レンタル着物屋さんがよく目につきました。


まず大宮駅で乗りたいバス停がどこにあるのか分からずうろうろ迷うという...(笑)



目的地は「ちゃくちゃくちゃく南中野店」。

ブロガーさんが仕入れ情報を教えてくださっていて、品薄と聞いていたので
確かに好みのものがあまりない....

と肩を落としつつ、帯のカゴをひたすら漁ってみたら、
探していたものがありました。

IMG_8495.JPG

梅の花!
こうゆうのが欲しかったんです、来た甲斐あった〜!

IMG_8497.JPG

あとはベースが汚れがあって悩んだけど白だし柄も可愛いし使えそうな帯も。
300円の30%オフだしと思って購入。
(会員登録すると30%オフになるようです!)


IMG_8496.JPG
そして着物。
着物はあんまり好みのものがなくてずっと物色したのですが、これを見つけて。
赤ばかりになっちゃうからまた赤か〜と思いつつ羽織ってみる。


152cmの私でも対丈になりそうな短さにびっくり!
ただ、羽織ったらかなり好みでした。
こげ茶のrag&boneのショートブーツに合わせたら絶対いい。
と思って購入。

IMG_8493.JPG
ウールなんだろうけど裏側や八掛は正絹という一品でした...

ウール以外が欲しいのに〜。
でもチビがいるからウールは安心。


あとは今の時期のものではないけど100円の羽織を。
IMG_8498.JPG


4点で730円でした!
もう嬉しくて楽しくて遠征に来て良かったです。
交通費のが高い(笑)

神奈川にはここまで安いリサイクル着物屋がないんですよね。
ちゃくちゃくちゃくも神奈川にあればいいのに。

あまりにも嬉しかったのでまた遠征に行きます、大宮もゆっくり楽しみたい!

あすかさん本当にありがとうございました!

でも気分が上がりすぎたのか、このあと帰り道がてら新宿のたんす屋さんに寄り道して
しっかり買い物しました(笑)

また後日。



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

posted by Ryuka at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物

楽天スーパーセールで購入のand meが届きました!

こんにちは、Ryukaです。


楽天スーパーセールで買ったand Meの洋服が届きました!




こちらのネイビーと




こちらのグレージュと



こちらのブラウン。



ただニットはM・LサイズのみでMを頼んだのですが、私には大きすぎた....

肌触りが柔らかくてとっても良かったのに残念
試着のみだったら返品できるようなので、タグも切っていないしお返しすることにしました...
こういうときはネットで買うと試着が出来ない分失敗することがありますよね。



セールだったネイビーのスエットはこちらも肌触りが気持ちよくて丈感も素材感もとっても私好み!
着画をまだ撮ってないので載せられてないですが、とってもオススメです。
モデルさんが着用しているくらい丈が短めで合わせやすいです〜。



そしてパンツは安定の履きやすさ
ダークカーキを持っているのですが、ブラウンのほうがタイツ履かないと今の時期は寒いかな?
ダークカーキは大丈夫なのですが、個体差があるのかな〜。



対応も丁寧だし早いし本当にオススメです



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして。ご訪問いただきありがとうございます。 夫と1歳の息子の3人で関東に住んでいる20代のワーママです。 ファッション、コスメなど好きなことを気ままに書いているブログです。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。