アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月23日

明治神宮に厄払いへ。

こんばんは、Ryukaです。
今日はすごく寒かったですね!
お天気がいいのでつい油断をしていました。。。



今日は義両親と義姉と明治神宮へ行ってきました。
今年数え年で32歳の前厄の私。
義姉は本厄、義両親は毎年初詣は明治神宮だからと一緒に行ってきました。

車だし、またまた骨董市で1000円で買った着物を着て行きました。


相変わらず外国人の方がいっぱい。
観光客の方に着物だから写真も頼まれました〜。


厄払いのお参りは実は初めての主人と私。
平日だから人も多くはなかったようです。
息子は大人しく主人の膝の上で頑張っていましたが、時より「怖い〜」と言ってました(笑)


今日の着姿。
IMG_8723.JPG

私には珍しくピンクの着物。
実は中振袖なんですよね。。。
羽織着るしいいやと買いました。

IMG_8724.JPG

ヤフオクで2300円で買った組紐柄のネイビーの帯。
でもソフトバンクから3000円分もらったTポイントで買ったのでほぼタダ。
帰ってから撮ったのお太鼓崩れております。

IMG_8722.JPG

サンキューマート(ほぼ390円の古着屋)で買ったストールで作った帯揚げ、
ダイソーのくるみボタンで作った帯留、
ヤフオクで買った帯締め。


これに赤の別珍足袋、いつものたんす屋さんの黒のエナメルウレタン草履でした。



IMG_8726.JPG

家族写真。

羽織は義母と義姉にいつも大好評です
でも今着るのではあれしか持っていないからまた買おうか検討中です



そしてこのコーデ、トータル1万円以下でした(笑)



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2017年01月22日

骨董市で買った羽柄の着物で息子とお出かけ。

お久しぶりです。
明けましておめでとうございます!


年末年始は仕事だったり職場ではセールが始まったりとやっといそがしい時期が過ぎました。


クリスマスにも着物を着たり、お正月にも着物着たりと相変わらず着物にハマっております。

昨日は骨董市にも行ってきました〜


今日もお休みだったので、着物を着て息子とお出かけどこに行こうかな〜と思っていたところ、今朝メガネを壊されてしまい、近くのJINSに行ってきました。

私目がすごく悪いので、レンズを薄くしてもらわないと分厚くなってしまうためいつも追加料金がかかってしまってものすごく高くなってしまうので、一律だから眼鏡市場で作っていたのですが、
調べたらJINSも追加料金なしで作ってくれるそうですね〜。
というか今はどこもそうなのかな?

しかも小さいサイズもありました。


ただレンズがないので1週間後に受け取りにいきます。



ちょうど終わる頃に息子が起きたので、最近できて気になっていた子連れOKのカフェへ行ってきました。
メープルシロップたっぷりのフレンチトーストを息子とシェア。
満足気にいっぱい食べていました。


帰り道に保育園のお散歩でよく行く公園に寄ってきました。
滑り台をエンドレス。。。笑
着物だったけど、まぁいいやと何度も滑り台滑ってきました。


年上の女の子たちが息子に先に譲ってくれたり、一緒に滑ろ〜と手伝ってくれたり
さすがは女の子


息子は何度も滑り台をエンドレスで滑り、他のお友達がパパとやっているしゃぼん玉を追いかけ、
楽しそうでした


保育園で公園行ってるからいいやと本当に久しぶりに公園に行きましたが、たまのは一緒に行ってあげないとな〜。

前置きが長くなりましたね
今日の着姿。
IMG_8708.JPG



IMG_8707.JPG

緑の羽の着物は昨日骨董市で1000円で買ったもの。
羽織はいつもの、ヤフオクで買ったもの。
帯締めもヤフオクで。
久々に帯留なしです。

IMG_8699.JPG
IMG_8698.JPG

帯はたんす屋さん。
お太鼓私にしては綺麗にできました。
崩れなかったし!
次の課題は柄の位置だな。


IMG_8702.JPG

足袋は京越卸屋さんのもの。
草履は撮り忘れてしまいましたが、たんす屋さんの黒のエナメルウレタンです。

IMG_8701.JPG

着物の羽はラメの糸です。

クリスマス向きだなぁ。



公園の帰り道ベビーカーを押していたらお散歩中の人懐っこいダックスフンドくんが。
おじさまが「お着物素敵だね!かっこいいね!」と褒めてくださいました
嬉しい



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村









posted by Ryuka at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2016年12月21日

着物でお出掛け〜。近場でお茶。

こんばんは〜。
今日はお休みでした。息子は保育園へ。
自転車から降ろして保育園に向かって抱っこしながら歩いているときに、いつもの景色に反応したのか
急に「せんせー、お、はよ〜」と手を振っていました。
あんなに毎朝大泣きしていた4ヵ月。
保育園に通い始めて5ヵ月目、すっかり慣れて毎朝笑顔でバイバイしてくれます。
成長したなーとしみじみ。


今日は溜まった家事を朝から片付けてスッキリ。満足。
でも年賀状が...
窓掃除が...
年賀状はしょーがない、次の休みのクリスマスにやるか。
窓掃除は来週の休みにやるか。

私たち夫婦の仕事は年末年始は関係ないので(今年は保育園も休みなので大晦日から有休を入れさせてもらいました)大掃除とかはけっこう年始にやったりとかでした。笑
年始っていっても2日から仕事だから世の中が仕事始めの頃に大掃除をし出す。笑
ということでお正月気分もなにもないんですけどね。

ただ今年は着物を着て実家に行くつもりなので、少しでもゆっくり気分を味わうつもりです。



話が長くなりましたが、
家事を済ませて着物を着てお出掛け〜。
また隣の駅まで。笑


特に行きたいところもなかったので近場でお茶でもしよう、と。
ついでに百貨店に行って買わなきゃいけない一粒ダイヤのピアスでも見よう、とふらっと行ってきました。


IMG_8545.JPG
IMG_8546.JPG



着物は埼玉遠征した「ちゃくちゃくちゃく南中野店」で買った赤黒お召し。
背の低い私でも短いこの子、ブーツ用に買いましたが楽天で頼んだ足袋を合わせてみました。


これの黒赤です。

丈が短くて手こずる。

しかし着てみると、とっても馴染みが良い着物。
最初にウールだと思っていた自分が忌まわしい。。。

で問題は、TOKYO135°で買ったこの黒い帯。

なんとこの子も短かったようで、3回直す。。。
この赤黒着物に合わせたくて買ったのになぁ。
着付けに1時間もかかってしまった....


羽織と帯締めはヤフオクで買ったもの、
帯留めにしているのは母からもらったパールのブローチ。

IMG_8541.JPG


今更になって気づいたけどもしかして帯逆さま?

足袋は楽天の「京越卸屋」さんのもの。
草履はTOKYO135°で買ったウレタンエナメル。
とっても履きやすい!
たんす屋さんのセールで買ったウレタンより履きやすい。
これで市松だったらもっと良かったのになぁ。

IMG_8544.JPG


百貨店の宝飾をふらふら見ていたら、販売員の女性の方2人でに呼び止められ、
とても褒めていただけたのがすごく嬉しかったです。
色の合わせが大好評でした。
お2人のうち1人の方は着物をよくお召しになるそうです。
着物初心者の私はそのお2人のおかげで自信がつきました。
羽織着ていたしお太鼓は見られてないしね...笑


そして時間も微妙になってきたのでこのまま息子のお迎えに保育園に行ったら、
先生方が大興奮!
大絶賛してくれました。
先生も着物が好きなのかな?
たくさん質問をされ、たくさん褒めていただき、恥ずかしくて汗だらだらでした。笑



やっぱり着物が好きだなぁ。
もともとファッションが好きだったので、洋服と着物、その日の気分で合わせられるようにもっともっとなっていきたいな。




にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2016年12月19日

デニムの着物を着て横浜へ。

おはようございます!
今日は暖かいです。寒いの苦手なのでこのくらいだったらいいのにな〜。


昨日は友達と会うため息子と横浜へ行きました。
うち1人が来月から海外転勤のため壮行会もかねて集まってきました。
この歳(彼は29歳)での海外転勤はそうとうな出世街道のようで(一流企業に勤めているし)
これからに期待な友達。
しかもこのメンバーとは高校生で出会って、県の代表として1週間程海外に一緒に行った仲間。
かれこれ13年の付き合いです。
県内の公立高校だったり進学校だったり様々な高校から集まった十数名のメンバーで個性も様々。
でも一つのクラスみたいにすごく仲良くなって、今でもちょこちょこ集まったり最近ではみんなの結婚式で集まったり、かけがえのない友達です。
こんなに永い付き合いになるとは、顔合わせ前は思ってもみなかったな。

しかし私の友達、海外に行っている子が本当に多いです。


話は戻って。
横浜へは着物を着て行きました。

着物が着たくて着たくて汚れてもいいようにデニムの着物を。
IMG_8525.JPG


IMG_8526.JPG
ヤフオクで3000円で落札した羽織。
子供も写りに入ってくる(笑)


近所のサロンで購入した半幅帯。
IMG_8516.JPG


IMG_8522.JPG

帯留めはスペイン製のブローチ。
着付け教室に通い始めて買ったけど、全然着物を着てなかったため3年越しに帯留め活用。

IMG_8523.JPG

着物ブロガーさんがブログで載せてて早速買いに行ったダイソーのコードフックで帯留めにしました。
そのお話はまた次回。


足元は草履ではなく、こげ茶のブーツを合わせました。



子供を抱っこしたりしてたので着崩れています

最初着て行こうか悩んだ赤黒のお召し、着ていかなくてよかった。
家に帰って子供にヨーグルトを食べさせたあと、抱っこしたら子供の洋服についていたヨーグルトがべったり
付きました(笑)
横浜でのランチ中も私の膝の上でごはんを食べていたし、靴のまま膝に上に乗っかってくるし。
やっぱり2人でのお出かけは洗える着物かウールですね。


そしてブーツはガンガン歩けるから本当に楽。
羽織着てブーツ履いてだと、後ろからだと着物だとは分かりにくい?し本当にワンピース感覚で着られるな〜と思いました。




にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

posted by Ryuka at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2016年12月15日

新宿アルタのTOKYO135°でお買い物

前回激安着物屋求めて埼玉まで遠征した話。
帰り道がてら新宿のたんす屋さんに寄ってしっかり買い物をしたお話です。



新宿駅東口のアルタの中にたんす屋さんの系列TOKYO135°が入っています。
サブナードもあるのですが、サブナードは仕事帰りでも行けるしと思ってアルタへ。
私約8年新宿で働いていますが、アルタに入るのって初めて!
フルで働いている頃って仕事の日はアルタ前とか激混みなところを歩きたくないんですよね(笑)


話は戻って初めて入ったアルタ、TOKYO135°。
可愛い柄のものが多くてテンション上がりまくり...

たんす屋さんはお店によって取り扱いが違うのがまたいいですよね。
TOKYO135°は新品よりはヴィンテージや若め?なものが多いらしいです。

店員さんに今日の戦利品を見せて黒めの帯欲しい、と話したところ
今日入荷したばかりの帯をパッキンから出してくれました。


今たんす屋さんでは結びの市というキャンペーンをやっていて、
「2点目半額セール」
リサイクル品(8,000円〜40,000円)を含む、
きもの・帯を2点同時購入で、
1点が半額になるそうです。(それも目当てで行きました)


そして購入したもの。

IMG_8500.JPG


黒の帯は赤黒着物に合わせてよりモダンに 5000円。
そしてちゃくちゃくちゃくで白い帯買ったのに結局また白いの買ってる(笑)
ブルーやエメラルドグリーンがとっても綺麗で買ってしまいました。
8000円の半額で4000円。

IMG_8499.JPG

エナメルのウレタン草履も。3300円。

あと羽織紐も。


ちゃくちゃくちゃくで安く買ってるのにこっちでどーんと買ってしまうという..

しかも今日夜にヤフオクで落札した羽織届くし...


赤黒着物はウールと思っていましたが、正絹のようです。
無知な素人で申し訳ありません
あすかさん、ありがとうございます



クリスマスに赤黒×黒の帯を合わせようかな〜と思っています
お正月も着物が着たい
というか早く着物が着たい!!!
とりあえず来週の平日休みは着物来てお出かけしようと思います!カフェでも!





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2016年12月14日

激安着物を求めて埼玉まで遠征してきました

ずーーーっと気になっていたお店がありまして。
よく見る着物ブロガーさん、あすかさんの「着物と猫とカネコ系」のブログに登場するリサイクルショップ。
ほとんど?全品300円で、着物も取り扱っているみたいで。
しかもアンティークのものもたくさんあるようで、気になっていたのです。

調べたら埼玉、茨城、福井、兵庫....などなどで遠いので諦めていたのですが(私は神奈川県在住です)
それでもやっぱり気になって、
とうとう昨日行って来ました。
はるばる埼玉へ、リサイクル着物を目指して遠征しました!笑


大宮からバスでお店まで行ったのですが、(家からトータル2時間くらいかかった)
大宮駅って何気に初めて行った気がします。
あんなに大きな駅でびっくり!
しかも着物屋さんが多い印象が。
レンタル着物屋さんがよく目につきました。


まず大宮駅で乗りたいバス停がどこにあるのか分からずうろうろ迷うという...(笑)



目的地は「ちゃくちゃくちゃく南中野店」。

ブロガーさんが仕入れ情報を教えてくださっていて、品薄と聞いていたので
確かに好みのものがあまりない....

と肩を落としつつ、帯のカゴをひたすら漁ってみたら、
探していたものがありました。

IMG_8495.JPG

梅の花!
こうゆうのが欲しかったんです、来た甲斐あった〜!

IMG_8497.JPG

あとはベースが汚れがあって悩んだけど白だし柄も可愛いし使えそうな帯も。
300円の30%オフだしと思って購入。
(会員登録すると30%オフになるようです!)


IMG_8496.JPG
そして着物。
着物はあんまり好みのものがなくてずっと物色したのですが、これを見つけて。
赤ばかりになっちゃうからまた赤か〜と思いつつ羽織ってみる。


152cmの私でも対丈になりそうな短さにびっくり!
ただ、羽織ったらかなり好みでした。
こげ茶のrag&boneのショートブーツに合わせたら絶対いい。
と思って購入。

IMG_8493.JPG
ウールなんだろうけど裏側や八掛は正絹という一品でした...

ウール以外が欲しいのに〜。
でもチビがいるからウールは安心。


あとは今の時期のものではないけど100円の羽織を。
IMG_8498.JPG


4点で730円でした!
もう嬉しくて楽しくて遠征に来て良かったです。
交通費のが高い(笑)

神奈川にはここまで安いリサイクル着物屋がないんですよね。
ちゃくちゃくちゃくも神奈川にあればいいのに。

あまりにも嬉しかったのでまた遠征に行きます、大宮もゆっくり楽しみたい!

あすかさん本当にありがとうございました!

でも気分が上がりすぎたのか、このあと帰り道がてら新宿のたんす屋さんに寄り道して
しっかり買い物しました(笑)

また後日。



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

posted by Ryuka at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物

2016年12月13日

ヤフオクでお買い物

通勤中にネットサーフィンで地元にリサイクル着物屋さんがないか探している日々です。
可愛い着物を安く手に入れたい....
実際すごく安い金額で買って普段使いされてる着物ブロガーさんたちは多くいらっしゃるんですよね。

と思ってヤフオクですヤフオク。


ピンからキリまで、素人から業者まで、いっぱい出品者がいて
いっぱい色々な着物や帯が出てて見てるだけでも楽しいです。



IMG_8492.JPG

ヤフオクで1800円で落札した紬が今日届きました


思ったより地味だったかなぁ。
でも普段使いにとっても使いやすそう

帯揚げと羽織もゲットしました。楽しみ!


そして私が着物を羽織るとなぜか毎回横で息子が騒ぎ出す。
羽織らせると得意げな顔して自分が映った鏡にチュッチュしてました。笑

洋服だとせず、着物だと毎回着せろとうるさいんですよね。
血か?笑
そして和顔だからよく似合う!笑



早く着物着てお出かけしたい



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
posted by Ryuka at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2016年11月27日

たんす屋さんの300円ウール着物でお出掛け

今日は着物を着て子供とお出掛けしてきました。
隣の駅まで。笑


ベビーカーを押して、歩いて隣の駅の百貨店へ。
買ったばかりのセールのダッフルコートが、すぐ下2つの金具が取れてしまったため
交換してもらったのをやっと取りに行きました。
が、検品してみたらまた怪しいところが...
なのでまたメーカーに問い合わせしてくれるとのこと。
気長に待ちます。


そのあとはユニクロで息子のパジャマと肌着を買い、
無印で化粧水を買い、
ダイソーで着物の収納用品を買い。

着物ブロガーさんたちのブログで見た、100均の足袋ソックスが気になっていたので買ってみましょた。


IMG_8419.JPG


足裏がパイル地なので程よく厚みがあるし暖かいです。
でも滑るから、私の持っている草履じゃ難しいかも。
しかし楽だな〜と思いました!
柄が気に入ったのがなかったので1足だけですが、もっと欲しい。




今日のコーデ。

IMG_8424.JPG

たんす屋さんの大決算エキサイティングバザールで買った300円のウール着物です。
帯は骨董市で2000円で買ったもの。

IMG_8416.JPG

お太鼓です。
柄が合っていない....
枕もズレちゃってました。

IMG_8418.JPG

半衿は楽天で。
可愛くてお気に入り!


IMG_8417.JPG

帯留めは手作りのぞうさん。
くるみボタンキットはダイソーで、生地は息子の洋服を作ろうと思って買ったものです。

帯締はご近所の着物サロンで買いました。


草履は同じくたんす屋さんで買った1000円のもの。
ウレタン、履きやすくてびっくり!


IMG_8403.JPG



ウールの着物、可愛くて暖かくて300円なのは本当にいいです。笑





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村





posted by Ryuka at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物

2016年11月25日

たんす屋大決算エキサイティングバザールへ行ってきました

今日は有楽町で行われている、たんす屋さんの大決算エキサイティングバザールに行ってきました。

IMG_8406.PNG



買ったばかりのデニムの着物を着て行きました〜。

目当ては10時からの日替わり。
今日は1000円の防寒コートを目当てに行ったのですが、
着付けに時間がかかり、結局着いたのは11時半。


初めて行ったのですが、受付を済ませるとお店の担当の方がついてくれるんですね。

私はたんす屋さんは何度か利用してましたが引っ越しをしたり出産してから全然行っていなかったので、
今回は担当をお断りしたら1人で見ることもできました。


会場入って真っ先に行ったのは一番奥の部屋のアウトレット小物。
1000円の草履をゲットし、均一コーナーを漁り、どうやら目当ての1000円の防寒コートはなくなってそうだったので一応反物とかを覗く。

でもそんなに欲しいものがなかったのでまた奥の安めのところをウロウロ。
そしたらまだ日替わりが数点残ってました。
パッと目に付いたベロアの赤い防寒コートをゲット。
絞り羽織は結構残ってましたが、防寒コートは残り3点でした。


そこで接客してくださった方が担当についてくださり、300円のウール着物2枚をゲット。

WEBで予約していたので1000円クーポンがあり、4点で1800円でお買い物ができました。


戦利品。

IMG_8401.JPG
300円のウール着物


IMG_8403.JPG
1000円の草履

IMG_8402.JPG
日替わりの1000円の防寒コート



安いのばかりでごめんなさい。笑


滞在時間30分くらいで帰っちゃいました。
その後銀座で1人ランチ。


着物着て行ったけれど、着物のお客さんはほとんどいなかったです。
私は練習がてら着て行きたかったので〜


IMG_8404.JPG

これを着ていました。
デニムはこちら。




帯と帯締めは骨董市で買いました。





帰ってきて息子の保育園のお迎えに。
今日の洋服は
IMG_8405.JPG

上下ともトゥモローランド。
仕事復帰してストレス溜まりまくって買いました。笑
高い買い物した
けどとっても気に入っています



そして思ったのですが着物ってやっぱり暖かいですね。笑
着替えてダウンコート着たのにもかかわらず、洋服のほうがすごく寒かった....


とはいえ着物でお出かけ、楽しかったです!!
たんす屋さんの大決算は27日までだそうです。





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村






posted by Ryuka at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 着物
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして。ご訪問いただきありがとうございます。 夫と1歳の息子の3人で関東に住んでいる20代のワーママです。 ファッション、コスメなど好きなことを気ままに書いているブログです。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。