アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年08月24日

結局購入しました電動アシスト自転車。悩みに悩んで楽天で購入!

ご訪問いただきありがとうございます。

とってもとっても久しぶり....
放置しまくりです。
コーディネート画像もサボってばっか。


さて、タイトル通りなのですが、
ここでもつづっていた電動アシスト自転車購入。

あれから姉からお古をもらえたので、2ヶ月弱ほど乗っていました。
お古と言っても、父が祖父に買ってあげて、祖父を乗っていたものを他界後父が乗り、
姉が子供を乗せて使い、私に回ってきた年代物。
10年以上使っているというものです。


子供を乗せてるし、自転車の保険に入ろうと思い近くの自転車屋さんへ行きました。


TSマークに加入するには、点検をしてOKだったら入れるそうなのでそちらでお願いしました。
でも気になっていた、タイヤの空気がすぐ抜ける話を先にしたら、
前輪のタイヤは穴が空いてるかも、と言われ、しかも後輪は歪んでることが発覚!
別の方が見てくれて、後輪は1本折れてることも判明。
今のままでは保険に入れないので交換することに。
後輪は交換しても、今のままで既に他にも負荷がかかってるから他のところが折れてる可能性が高いとのこと。
走行中に折れたりしたらさらに後輪が歪んで、恐らくそのまま転倒なり、事故の可能性が...

修理代4000円近くのかけて、後輪のリスクを考えたら買い換えかな...と。
祖父の形見の自転車。
でも、ひ孫まで乗せたから、おじいちゃんも喜んでるかなと。
むしろそのまま乗り続けるほうが、祖父も怒るんじゃないかと思います。


で、急遽買い換えることになった自転車。

悩みに悩んで結局楽天市場で購入しました。
YAMAHAのpas kiss mini。




店頭の価格だと前のチャイルドシートのみなんですよね。
でもネットだと前後ついて店頭価格より安い!
送料も無料でした。
おそらく自転車屋さんで買うより2万円くらい安く買えたかな?

盗難登録もしてくれるし、おまけでワイヤー錠もついてきました。

こちらのショップは前用のレインカバーも1000円引きで販売していたので一緒に購入しました。


14万の買い物だったのでポイントが貯まったので、別途自分のレインコートと荷物置き用の後ろのチャイルドシート用にもレインカバーを買いました。

地味に高い、けどポイントで買ったから千円くらいのみ実費。








これのブラック×レッド。
荷物置きになるし落ちないし濡れないし本当に買ってよかったです!




機能性重視ならこれ!
これ着てレインブーツ履けば全然濡れない!!
重めですが気にならないし、そのおかげで自転車漕いでいてもめくれません。
これはオススメ!
でも、見た目はアレですが(笑)安いのにクオリティ高い


渋ったけど、純正の3人乗りの自転車は乗りやすさ、安定感が違いますね。
運転してて怖さが減りました。
息子も乗りやすいのかすっかりお気に入りです。



初めてネットで大物を買いましたが、安心できるお店でよかったです!
対応もとってもよかったです
>>>自転車のVANWARD楽天市場店














にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5361960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
Ryukaさんの画像
Ryuka
初めまして。ご訪問いただきありがとうございます。 夫と1歳の息子の3人で関東に住んでいる20代のワーママです。 ファッション、コスメなど好きなことを気ままに書いているブログです。どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。