アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月31日

スピンオフ予定のIBMはやっぱりやめとく


2021年末前にスピンオフ予定のIBM。
そのニュースを知っていたのですが、気づいたら配当利回りに飛びついて2株購入してました。

スピンオフになったらSBI証券の場合は、親会社も子会社も一般口座に移るらしい。
確定申告が面倒なことになる。

えっ
たった2株持っているばかりに面倒な!って感じでしょ。

売っちゃいましたよ。
冷静に考えて、面倒なの嫌です。

皆様、それが嫌で安くなってたんですか。
ジャンピングキャッチしちまったよ。笑


ついでに意味不明に購入した謎のEDOCも売ったった。


本日+1.99ドル



19年7月からの損益 - 9080.14ドル

19年7月からの配当金 +1509.5ドル

19年7月からの総合利益 -7570.64ドル



今日は連日の下げでVGTやJNJが魅力的に見えてきたレベルにあるが、税引き後利回り4%以下の銘柄に振る予算がなくて躊躇してる。

長期的に見れば買いなのだけど、配当金生活が遠のく気がしてなかなか踏み出せません。


あと、ABBVが決算良かったのかな?上がり出して残念。


今夜、まだ他に動きあるのかなぁ。
眠たいけど寝れん。



posted by pakipaki at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年10月30日

ダウ下落時はもちろん買い向かう


ダウが下がったのでポチポチしていました。

新顔さんいらっしゃーいは、IBM、IFGL、JNJ、MMMかな。

毎月購入のETFたちも微増しました。

そしてさっき、BTIを10万近く追加購入しました。



E1C7F47A-4F6F-46F0-9E53-5AF16F42D30F.jpeg




銘柄数多すぎで、すーごい見にくくなった。笑

米国株は特に配当利回りを意識して購入しているため、BTIに偏っているところが課題です。

ですが、もうどれ買ったら良いか悩みまくるし、いっそ残りの資金も全部BTIにしてしまえば、年間配当金が60万近くになるからずっとリスクを取るか悩んでいます。


10年以内に月8-10万くらいの配当が欲しい。
それに合わせて利回りと増配率、財務状況を計算して購入するのみ。

でも難しいですね。なかなか。笑
今、平均の利回り7%台です。そりゃほぼBTIですからね。笑笑
本当は来年のNISA枠きたら今この株価でBTIを買い増ししたいのだが、大統領選後にチャンスがあるのか。。

今夜はもう少し相場を見て寝ます。






本日、Go to eat 第2弾

ぐるなび先着50万名1000ポイントプレゼントにてスープカレーが無料に。
後日また政府から1000ポイントゲット。
税金で飯が食える時代が来るとはね。。

12901A57-8DDF-43F6-9885-E5DE30241AD7.jpeg
札幌スープカリー hiri hiri OH!Do‐Ri 骨チキチキンカリー


かーらーの。。


燻じゃがSMOKE!最近のお気に入り。芳醇なウイスキーの香りが凄い。感動。

F8771CC7-D0D6-4A79-A124-156218B4678D.jpeg


カルビー 燻じゃが 

新品価格
¥540から
(2020/10/30 00:44時点)





良き休日だった。はー。



posted by pakipaki at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年10月23日

購入したばかりのETHから配当が着金


つい先日購入したばかりのETHから配当が入りました。
ETHって言ったら今までは仮想通貨のイーサリアムだったのですが。

楽天証券のメルマガで知ってお試し買いしてみました。
たった7株です。

リーマンショックの時も配当を出したそうな。

税引き前利回り6.1%でゲット。


今回、1.08ドル


19年7月からの損益 - 9082.13ドル

19年7月からの配当金 +1509.5ドル

19年7月からの総合利益 -7572.63ドル



EE8FE684-CDD6-47D2-87B0-3A216ABF06AD.jpeg




最近、BTIが下げぎみ。
次のNISA枠で少し買い増したいので、その頃まで下がっていてほしい。


新顔はULです。
ずっと購入を迷っていたけどお試し買い。
ULはKOみたいな捉え方で。
キャピタルとインカムの恩恵を受けつつ、10年後とかに「まあまあ」な配当利回りで回すイメージ。


おととい仕事で早出の人員を募集していたのですが、初めて断ってしまった。
今まではいの一番に手を挙げて参加していたのですが。
むしろ募集する前からエントリーしていました。笑


時間の切り売りは大変。
年齢も体力も考えると、まずモチベーションなどメンタルが上がっているときでないと厳しくなってきたなぁ。
配当を少しでも貰うとバランスを崩す自分をなんとかやり過ごして配当金生活の達成を目指すのだよ。
と自分に言い聞かせています。。




今日はバフェット太郎氏の本、バカでも稼げる「米国株」高配当投資のレビュー記事も書いてみました。

必読! お金の不安がなくなる!バフェット太郎著  バカでも稼げる「米国株」高配当投資
IMG_4903.JPG





さて、今夜はNYダウ下がるかな〜


タグ:ETH
posted by pakipaki at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年10月20日

BSIほぼ売却からのGo to eat


昨日、寝る前にBSIが損益率+39%くらいになっているのに気が付いて、今日は40%超えたら売却しようと思っていました。
株式配当+配当金でも40%超えはないと思ったので。



D074C1A2-81A5-413A-9DF3-5E4F83675CFB.jpeg





本日、+3842010VND(約19210円)


2016年12月からの損益 +約114.444円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約60.976円

計 +175.420円




さて、今日はGo to eat突撃してきました。


F11C79D6-7BF5-4E5F-B619-35F43D2D96A1.jpeg
Blanche KOTONI

ザンギに生姜の味が出ていて美味しかった。
レジにアイドル風で可愛い子が居ました。



あーこれが日常になってほしいと思った。

お昼から夕方はカフェで株やりながらご飯食べてさ。
帰宅したらゲームやって映画観てまた株やって自由に過ごして。。みたいな日常。
旅に行ってもいいし。

あまりにも労働したくなくて、最近シフトを1日減らして貰いました。


配当を定期的に貰えるようになると、少額でも自分の場合、メンタルに大きく出ている。
労働意欲がなくなる病にかかりました。笑
配当が月1万増えるごとに月1日シフトを減らしたい病です。

マジで配当金生活を労働で叶えた人のメンタルは凄いな。

どう考えても独身だとしても都会風の暮らしを望んでる自分は最低でも4000万に増やしてそこから配当を生み出す必要があると思うが、もう3000万でいいや的になってますから。は。笑

なんなら2000万で手を打ってギリギリで生きてくか?説まである。


ただ、歳とっても少し遊びにお金を使えるくらいの生活を送るなら、やっぱ今はまだ労働するべき。

来月Go to eatのポイントが入ったら、しばらく飲食店巡りをして気分をリフレッシュしていこうと思っています。
脳を騙すしかないですからね。
楽しそうなことをしていると自分に思い込ませてあと何年か頑張らなければ!



タグ:BSI

2020年10月18日

FLGT買い増し


金曜に少しFLGTを買い増ししました。

あと、新顔PBCTを1株購入。





26517479-C318-43EA-A7A0-F333B1A74F84.jpeg





FLGTはダイヤモンドザイからの10倍期待株。
当時から株価は上がってしまったから、今は4倍期待株ってところかな。


PBCTは苦手な金融。
金融の株はWBKとWHGで大失敗しているから、抵抗あるのですが、10ドルだし、臨時収入からだからいっか。
利回り6.1%でゲット。




ところでコロナ第3波来てるらしいじゃないですか〜
これからの時期、インフルと絡めて恐怖を煽る記事とか再度出てくるんだろうな。

手ぐすね引いて待っています。笑


RDSBのときに現金化した資金、まだ上手く振れていないので。
今年のNISA枠できたら、株価が下がっていればBTI追加するかな。

その他にも税引後4%以上で購入候補銘柄を探しています。。。


posted by pakipaki at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年10月16日

FSLYでデイトレ


今夜、NY市場開始直後に27%も下落していたFSLYを拾ってみました。
怖いので1株だけですけど。


FA64785A-8AC7-47E0-B2A6-F4B981C89796.jpeg




FSLYはTwitterで名前をよく見る人気銘柄で、今回、決算で下方修正を出し下落。
正直、何の会社かは知らず、人気企業ってことだけ認識していた感じです。
20ドルぐらい抜けないかな、と思っていたのですが、6ドル儲かっているところで、大した戻さないなと思いそのまま就寝。


市場が閉まる直前になぜか目が覚めて、さらに下がっていて儲けがほぼないことから撤退しました。

今回、+1.75ドル。


デイトレも1株から買える米国株なら気軽にできて良い。

これが100株単位だと儲けも175ドルだったのでしょうが、投資額も100倍になってしまいますから。


配当金生活のために下手コケない状況の自分には気軽に遊べて良いな。



19年7月からの損益 - 9082.13ドル

19年7月からの配当金 +1508.42ドル

19年7月からの総合利益 -7573.71ドル







posted by pakipaki at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年10月12日

MOから配当金


たった3株ですが、なんだかんだで売らずに持っているMOから配当が着金しました。
もともと配当利回りの高い銘柄ですが、このまま数十年持っていたら、繰り返しの増配で一体将来の配当利回りはどのくらいになるのか観察するのも面白そうです。


今回、1.87ドル


19年7月からの損益 - 9083.88ドル

19年7月からの配当金 +1508.42ドル

19年7月からの総合利益 -7575.46ドル



ところで、会社にスロットで暮らしていたこともある若者がいるのですが、今年の成績が、さすがギャンブル!っていうくらいで、すごい。


いや、ただのギャンブル勝ってます、じゃ話半分に聞くしかないのだけど、その人は5年間分、毎回データをスマホに入れてて損益全部記録されてるんですよね。

見せてくれたのですが、1回も負けてない。
5年間毎月勝ってる。
今年に至っては休日の10日くらいを毎回スロット行って、100万近い利益になっていますとのこと。
期待値を緻密に計算し、ある理論に沿ってやっている。

すごいのは、もう1人、会社のスロット未経験の若者を誘って、イチから教えてその人も勝ち続けるようになったこと。
その誘われた人はいつもお金がなくて、銀行から借金するような人だったけど、ついこないだスロットで勝ったお金で引っ越し、一人暮らしを始めました。
パチ屋の近くにね。会社とは逆方向なのに。笑


今、自分も誘われているのですが、まぁ、行かないかな。笑

すごいとは思うんですけどね。
自分はスロットができると思えない。
あとやっぱり、丁半勝負の不確定な要素にそこまで突っ込めないかな。
配当金生活できるようになって、株で儲けなくて良くなったら遊びとしてやるのはアリ。
自分の場合、ハマると全財産入れてしまいそうだから、今は行きません。

ギャンブルってどうせトータルでは負けてるんでしょ?と思ってしまいがちですが、損益データを全て掲示されれば、勝ち続けることもあるのだな、と信じざるを得ない。


本人は、ネトフリ観ながらスロット打って非課税でお金増やせるって喜んでます。
これは。。才能なのかも。



タグ:MO
posted by pakipaki at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年10月09日

ヤマダ電機の株主優待券でイヤホンマイクを購入


カラオケアプリで歌の練習をしようと100均で300円のイヤホンマイクを購入したのですが、ノイジーで耐えられず、少し良いものを買いにヤマダ電機へ行きました。


もちろん、株主優待券を握りしめて。


別に歌が上手いわけではないので、カラオケアプリに声がしっかり録音できて、ノイズが少なければ良いのでイヤホンマイクは2000円前後のもので考えていました。


店頭でいろいろ探したのですが、やっぱり使用感が気になる。
使うアプリも決まっているので、そのアプリでちゃんとした音量で声を録音できなければ意味がない。


と!店頭で試せるイヤホンを発見!



FCD3B245-9352-4130-BC09-F24DD6F327FE.jpeg





一応有名なJVCだし、3410円と予算オーバーだが株主優待券もあるし、なにより使用感の良いものが欲しい。

試してみたところ、エコーががって聞こえたりエコーががった声で録音されたりする部分が気にはなりましたが、他に試せるものも少なかったので、これでいいか、ちょっと奮発するかとレジへ持って行きました。



他にもカップ麺など買って、税込5000円以上で株主優待券を全消化するつもりでした。


944CC138-48BC-4E8D-A755-3F6B3437256A.jpeg



ここまでは良かったです。



店員さんがレジでピッとやったら、なんと合計請求額が3800円くらいでした。

イヤホンマイクは2400円だって。



えっ。うそ。何回も計算したけど。。と思いながら、「えっ?そんな安い?このイヤホン、3500円くらいだと思ってレジに持ってきたんですが」と口から出ていた。



何かの間違いだろう。
このまま黙って帰ったセコイ奴っていうのもちょっと。


「確認したいので、一旦保留でお願いします。」と自ら見に行きました。


何回見ても、やっぱり3410円。。。



もう一度レジに戻ったら、さっきの店員さんは別の客を対応していたので違う店員さんがレジでピッと。

やっぱり2400円なんですわ。笑



1B0F60BF-C572-46F9-8DC2-8E9AFB872FBC.jpeg





ナゼ?新システムなのか?
お宝を探せゲームみたいな?
最初から安い値段で掲示したほうが売れるんじゃない?
謎システムすぎて。笑
在庫管理の入力ミスかと思っていたのだけど、店員2人とも疑いもしない。



聞いたよね。



「あの、客には分からないけど、レジ通したら安くなるんですか?」

「レジで2400円なので2400円です。」と言われた。


「へえええ〜」しか返せなかった。笑



いや、結果的に思ったより安かったから良かったけどさ。
なんなら使えない300円のイヤホン代が返ってきたような気もするけどさ。



そんなことあるか?
レジ通せば1000円引き!キャンペーンでもないし。

もし何かのミスでそうなっていたのなら、隙がある仕事をされると株主としては不安よなぁ。

そして、愛想がない2人の店員も気になった。

あ、でも2人目の店員さんは、確認しておきますねとは言ってた。



たまたま、株主優待券を使って買い物してたから、計算狂うと困っただけで。
結局、合計4000円にするために、レジ横のカプリコ2つ追加して、優待券は1枚残して持って帰ってきました。


まあでも、誰も悪くないから良いんですけど。


よし、歌の練習するぞ。


タグ:ヤマダ電機
posted by pakipaki at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2020年10月03日

KOから配当が着金


もはやTだっけ?っていうくらいに増配率が下がっているKOですが、基本チャートは右肩上がりでいくんでしょ、と信じているため増配率が下がってもやや安心して持っていられます。


コカコーラが身近過ぎるのも要因としてあるのかもしれません。


コカコーラの中毒性を理解できるので、健康だ節約だ、そんなことは関係なしに飲むやつは飲む。
最強商品。


もう一応数十年生きてますが、コカコーラを超える飲み物はまだないと思います。
貫いて欲しい。
頼みまっせぇーって感じ。
3株しか持ってないけど。語るほどでも。笑


今回、0.91ドル


19年7月からの損益 - 9083.88ドル

19年7月からの配当金 +1506.55ドル

19年7月からの総合利益 -7577.33ドル



タグ:KO
posted by pakipaki at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年10月02日

VNMとNLGの雪だるま式資産増加戦略


VNMとNLGの株式配当の株数が証券会社のサイトで視覚的に確認できました。
この証券会社では権利落ち直近に確認できるようになっています。



ADD282A5-441E-4051-B5AD-6491818B5839.jpeg



謎なのが、同じ株式配当なのにVNMはボーナスストックでNLGは配当をシェアするという建前になっているところ。

株式分割と株式配当の違いらしい。
株が貰えるのは一緒なんだけど、ややこしいですね。



この2銘柄は頻繁に株をくれるので放っといても資産が増える理想的な銘柄と思っている。
あとBSIもね。
まさに雪だるま式に資産増加を狙える。
下がったら買い増して雪だるまを大きくしていくだけ。
こんなわかりやすい銘柄が日本株にも沢山あればいいのにな。







タグ:VNM
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。