アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月31日

サイゴン証券(SSI)から配当を頂きました


SSIから配当金が入りました。
株式配当で株数も増え、現在774株保有しています。


<現金配当>
・基準日: 2020 年 7 月 21 日
・権利落ち日: 2020 年 7 月 20 日
・現金配当:1株当たり 1000 VND
・支払日: 2020 年 7 月 31 日
・税金:配当金額x 5%


税引後735300VNDをゲット。

今回、約3676円でした。

税引後利回り6.5%です。



2016年12月からの損益 +約55.201円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約60.145円

計 +115.346円


こないだのベトナム株の大暴落は、リゾート系観光地でもあるダナンでコロナ感染者が確認されて、数万人が移動、ダナン封鎖か?なんていうニュースがソースと考えています。


今日もまだ下げ基調。
ここでコロナのさらなる追撃が来るのかどうか。

ビナミルクがガン下げしたら少し買い増したいのですけどね。


タグ:SSI

オリックスをナンピンしました


オリックスを100株ナンピンしました。




ADDFBAE5-D204-4689-82A0-D7CF0B7BD557.jpeg
花まる ネタ二階建て






配当が維持されれば税引後5%だから配当維持してほしいな。
ここはリーマンの時に減配した前科があるから怖いですけど、株価はその頃から復活している。

次の決算発表で減配があるのか、それはどの程度なのか。
株主優待もせっかく充実させて株主優待と聞いたらまずオリックスが頭に浮かぶくらいの位置を築いたが、どうなるのか?


その一方で6000億?だか用意してコロナ後のM&Aに意欲、とのニュースも。




0655A329-C5D8-4703-A8F3-62A5AE07953C.jpeg






減配になったら労働期間が少し伸びるなぁ。セミリタイアしたいのに。

久々に日本株を配当狙いで買ってますが、やはりドキドキする。
配当維持案件は米国株のほうが断然安心感がある。

残りの資金を税引後5%で回しある程度年間の配当を確保したら、これから稼ぐサラリーからの投資資金はほんと米国ETFの積立で良いんじゃないかと考えています。







タグ:オリックス
posted by pakipaki at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2020年07月27日

ベトナム株は大暴落でチャンス来たる


今日のベトナム株は持ち株はストップ安ばっかりでした。
久々の大暴落です。


E940D1C2-EFE2-4318-91FF-8F216A159340.jpeg


たまたま休みでリアルタイムで板を見れてました。

そこで狙っていたBSIとFMCを前回とほぼ同株価で買い戻しました。

間違ってBSIは100株多く購入してしまいましたが。笑


FMCに関しては配当の権利を捨ててキャピタルを取りに行ったけど、結果、成功でした。


明日も酷く下がるのかなぁ。


口座にはあと4万弱なので、ナンピンに使おうと考えています。




面白いのが、ベトナム株は外国人枠があるので、外国人がどれだけ買って売ってるのかその日の人の動きがリアルタイムで見えるんですよ。
FMCは不思議です。こんなに酷く下げてるのに外国人が大量に買っていて、現地人がそれを上回る売りをしてる。
これの意味するところ。。笑
日本株もそうですが、外国人の流れに乗れていれば、勝算あるのでは?とも考えたりします。



2020年07月21日

なんとなくオリックスを買った


オリックスの株価、下がってきたなぁと思ったついでに株主優待もチェックしていたら、なんと任天堂Switchのテトリスのソフト?アップロード追加データ?どっちか不明ですが、テトリス?!ってなりました。笑


自分が優待もらった時にはそんなのなかったです。


オリックスの株主優待の充実ぶりは度肝を抜くレベル。笑


そうこうしているうちに、なんとなーくオリックスを購入しました。
手取り配当利回り4.8%と株主優待。
配当額はコロナの件で先行き不透明ですがね。


1180円のときに購入を迷ってやめたのですが、今日はなんで買ったのだろう。

お腹空いてたのかな。笑



タグ:オリックス
posted by pakipaki at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2020年07月17日

NBC、VNM、FMCから配当



この度、NBC より配当支払いがありました。

<現金配当>
・基準日: 2020 年 6 月 18 日
・権利落ち日: 2020 年 6 月 17 日
・現金配当:1株当たり 600 VND
・支払日: 2020 年 7 月 15 日
・税金:配当金額x 5%

NBCは300株保有なので手取りは171000VND(約855円)
恩株なのでありがたい。





この度、VNM より配当支払いがありました。

<現金配当>
・基準日: 2020 年 6 月 30 日
・権利落ち日: 2020 年 6 月 29 日
・現金配当:1株当たり 1500 VND
・支払日: 2020 年 7 月 15 日
・税金:配当金額x 5%

VNMは104株保有なので手取りは148200VND(約741円)
VNMはチャンスがあればこれからもジリジリと株数を増やしていきたい。





この度、FMC より配当支払いがありました。

<現金配当>
・基準日: 2020 年 7 月 1 日
・権利落ち日: 2020 年 6 月 30 日
・現金配当:1株当たり 1000 VND
・支払日: 2020 年 7 月 15 日
・税金:配当金額x 5%


FMCは売却後だったため、この時の保有は2株。笑
手取りは3800VND(約19円)


合計323000VNDで約1615円でした。




2016年12月からの損益 +約55.201円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約56.469円

計 +111.670円




41873F09-4764-4C64-980C-177C91B51652.jpeg
円山ジェラート





先日のBSIとFMCの売却により半分くらい現金なのでまた次の下げを待っているところです。


なんだかんだ今のところベトナム株はプラス。
こりゃSBI証券でもVNMをドンと買って数十年放置しておくだけでも良いのではと。
インデックスみたいに積立購入でも良い線いけると思うのですがねぇ。




タグ:NBC

2020年07月13日

MOから配当


なんだかんだ増配を続けてくれているMOから配当を頂きました。

今回1.83ドルです。



19年7月からの損益 - 9110.53ドル

19年7月からの配当金 +1092.38ドル

19年7月からの総合利益 -8018.15ドル




配当性向が高いので3株しか保有していませんが、利回りは9.2%、税引後で6.5%で回せています。
もし仮に今後20年間、平均年6%の増配をしてくれたら20年後に税引後で利回り20%になることに。

そんなに上手くいかないでしょうけどね。笑



C82DE1E3-D2EE-4C65-94C9-8C8174F3D89A.jpeg
クロック




去年から休みの日に映画を沢山観ているのですが、本当によく出てくるテーマがあって。
ドローン、AI、ヘルスケアです。
そして必ずセットでテロや監視社会、人口選別が付いてくる。

AIに関しては、株価だけの話をすると最初の数年は伸びそうだが、そのあとは何か問題が起こる度に激しく上下するジェットコースター銘柄にもなり得るのではないかとふと考えました。

AI暴走シーンを本当によく見るので、少し怖いですね。笑




ところでSPYDの銘柄入れ替えは今月の何日なのでしょう?
減配銘柄続出で利回りが下がると言われていますので株価が下がれば検討したいです。



タグ:MO
posted by pakipaki at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年07月03日

KOから配当金

KOから配当が入りました。

0.33ドルです。


19年7月からの損益 - 9110.53ドル

19年7月からの配当金 +1090.55ドル

19年7月からの総合利益 -8019.98ドル




この時KOは1株だけ保有でしたが現在は2株保有です。
最近購入した中で1番株価が低迷している気がします。
いずれ上がると思っているので気長に行きます。




さっき久々に軽く筋トレしました。
株クラ界隈って筋トレしてる人が多いみたいですけど、前はお金がかからない趣味だから?資産運用を好む人ほど筋トレに魅了されるのか?と思っていましたが、それだけでもなさそう。

幸せってお金を増やすことではなく、増やしたお金を使って楽しく生きることなので、健康でなければできないことを皆実感していて筋トレ勢が多いのだろうか。

自分は健康のためではなくスタイル向上のためにやっているのでまだまだ本質から遠く甘いのかもなぁ。


タグ:KO
posted by pakipaki at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。