アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月29日

ヤマダ電機から株主優待券が到着


ヤマダ電機から株主優待券が到着しました。


BB6772BB-2B7A-4177-8ACB-3EEED130560A.jpeg



毎年この時期は甥っ子が関東から遊びに来るのですが今年はコロナの影響で来れたとしても秋か冬。
来ないかもしれませんが。

いつもお菓子とオモチャで1万円ぐらいの出費になるので、この優待券は取っておいてオモチャを買おうか。
来なかったら年末発売予定のPS5買ってもいいかな。

ということで、しばらく保留します。


どうせ自分のもの買いに行ったら全部ポテチかカップ麺に化けるので。


タグ:ヤマダ電機
posted by pakipaki at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

BSIほぼ全売却


少し前にBSIをほぼ全部、売却しました。
含み益が30%を超えた為です。


16951251-6E14-42D8-A39C-50CFAAE57308.jpeg



今回、約12.895円


2016年12月からの損益 +約55.201円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約54.854円。

計 +110.055円




ちなみに今日は全体的に大暴落しています。
ベトナム株激しすぎ。笑
またFMCとBSIの購入タイミングウォッチング開始です。


タグ:BSI

NLGから配当


ちょっと前ですがNLGから配当が入りました。


<現金配当>
・基準日: 2020 年 6 月 8 日
・権利落ち日: 2020 年 6 月 5 日
・現金配当:1株当たり 479 VND
・支払日: 2020 年 6 月 22 日
・税金:配当金額x 5%


今回、20株保有で約45円です。笑


2016年12月からの損益 +約42.306円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約54.854円。

計 +97.160円



ここはベトナム株特有の外国人購入枠が残り少なくて早く100株まで購入したいと思っていたのですが、先日のFMCの売却益で無事100株にしました。

これでいつ株式配当があっても対象となり得るだろうと予想しています。


タグ:NLG

2020年06月27日

日本株の配当が着金


続々と配当が着金です。

大した額ではありませんが。


上新電機41円
ヤマダ電機797円
蔵王産業4941円

計5779円


16年4月からの損益 +862.673

16年4月からの配当金 +298.528

16年4月からの総合利益 +1.161.201



日本株の話題が久しぶりな気がする。

蔵王産業は毎回思うが、ほんと安定。
上新電機は1株保有ですが配当を実際貰ってみると保有してる実感湧く。
常に500円くらいの含み益も出てて悪くない。なんで購入するまで散々迷ったんだろうという感じ。





今は資産形成期だから配当は全て再投資に回し入金力維持に貢献しているけど10年後や20年後にセミリタイアできるようにまず労働を辞めないことだな。笑


コロナ自粛ですっかり5月病をこじらせている感じです。
4月からずっと5月病です。はい。
いや2月も3月も有休だらけだったから、今年入ってからあんまり働いてないのかも。
それまでが忙しすぎた。


あと10年頑張ってセミリタイアに近づくか。
今を適当に遊んで一生フルタイムで働くのか。
もちろん前者なのですが、自粛病早く治らないかな。。笑


ただ、今回のコロナで分かったのは時間があっても、労働しなくて良くなっても、お金に余裕がないと自分は人生を楽しめないということ。


少しで良いのですが少しの余裕ね、ここが大事だったので、さて頑張りますか。。


2020年06月26日

米国ETFからチラホラ分配金が着金


最近ちょこちょこと1株づつETFを購入していました。
本命は利回り7%でのSPYDなので他はちょこちょこと。

新顔はHDVとVYMです。

さっきも1株追加しました。



DAAE2745-E62A-4542-9689-780B66F10C78.jpeg





さて、分配金も微量ながら入ってきました。

SPYDから0.55ドル
SPYGから0.11ドル
VGTから0.51ドル
VHTから0.57ドル

計1.74ドル


19年7月からの損益 - 9110.53ドル

19年7月からの配当金 +1090.22ドル

19年7月からの総合利益 -8020.31ドル


冷静に考えるとVHTはかなり好みなのかも知れない。
右肩上がりの株価と増配率が魅力的です。
しかし1本だけ購入するのは怖いから最近ETFを雑食しています。




そして第2波くるとしたらこんなものではないと思ってまだドルをMMFに変えて待機させています。

・・・いつだ?

株に変えないと配当もらえないですからねぇ。
早く株に変えたいですが。。





posted by pakipaki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年06月12日

XOMから配当

先日処分したXOMから配当が入りました。


今回、62.44ドル



19年7月からの損益 - 9110.53ドル

19年7月からの配当金 +1088.48ドル

19年7月からの総合利益 -8022.05ドル



最近損切りで現金化が進み、年間受け取り予定配当金が半減?しているのではないかな。
まだ計算していませんが。。米国株の税金計算が面倒すぎて。



昨日NYダウが史上4番目とか言うキツイ下げ、-1800台きましたけど、米国株に至ってはまだ買いたいラインまで下がってきていない。


SPYD買い増し狙いですが、減配織り込んでないから見かけの利回りと考えるとまだまだ物足りない。
が、待てずに手出ししてしまいそうな感も持ちつつ、様子見継続しています。



あ、先日触れたコロナよりヤバイウイルス?は12月から2月に流行予定らしいと都市伝説に詳しい人から確認しました。笑

「インド コロナ 予言」でコロナ予想が当たったとかいう少年の情報がヒットします。

話半分ですが、可能性は考慮しておこう。。そのあたりで買い増せるような資金管理ね。


インドの少年の占い能力がガセだとしても、それをさも本当のことのように作り上げて裏で動いている輩がこの世にはいるかも知れませんからね。

もちろんそれを金儲けに使うためですね。
ドラマや映画だとテロ起こす前に空売り仕掛ける手口がよくある。


世の流れに逆行しないことが株にも有利な気がします。




タグ:XOM
posted by pakipaki at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年06月09日

投信3本も戻ってきた!


買ってる投信全てプラ転しました。


SBI・バンガード・S&P500と楽天・全米株式インデックス・ファンドを合わせて+1.8%


A5E2D960-B1AC-4002-81ED-A733EB9CFF19.jpeg






eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)は+13%


C1558AD6-9CC8-4A40-82A5-045993D47239.jpeg





さて。
米国、日本、ベトナム。全部戻ってるけど、コロナ発生から儲かってる企業は少ないですよね。
解放感からの期待上げって捉えているのですが、業績が2の次の感情相場では?


急発進の次は急ブレーキ来ないと死ぬのでブレーキ来るのでは?


インのタイミング迷います。。。







FMCほぼ全売却


【FMC】サオタ食品をほぼ全売却しました。
端数の2株は取引単位が10株なので売却できず。

中途半端だなぁ。
まあ。今度買い戻す時の買付金額の記録として活用します。笑

FMCは下がれば買い戻すし。



一昨日からベトナム株は爆上げで特にFMCの伸びが急すぎたので違和感。
株式分割してもらったと思って利確しました。


こういう急騰する時ってベトナム株の場合、「なんか漏れてるんちゃうん?」的なのを疑って後日良いニュースを見つけると「!!!!!!!!」となることがあるのですが、一応ニュース探したけど情報なし。

そして他銘柄も全体的に上がってる。

これはFMCだけの個別事情上げではなさそうかな?ということで売却に至りました。



440D76E9-1371-45E8-BCAF-AE5867DB62E7.jpeg





今回+約31.638円



2016年12月からの損益 +約73.944円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約54.809円。

計 +128.753円


この儲けでなんとかNLGを100株まで買い増したい。


含み益は現在7万7000円くらい。
すぐまた下がる気もしますが。笑






タグ:FMC

2020年06月05日

ETFを4種類追加


そういえばグロース系は右肩上がりが前提なんだからいつ買っても良いんだった。
怖くてなかなか手を出せなかったのですが、ええい!とお試し買いしました。


購入したのは以下4種

SPYG(S&P500グロース)
VGT(情報技術)
VHT(ヘルスケア)
CLOU(クラウド)

似たような動きをするもの同士ですけどね。



AD190368-1858-4739-AD9B-E440A2E7728D.jpeg





SPYGは株価が買いやすい。
VGTはやっぱ米国の最先端は外せない。
VHTは増配率凄いので将来の高配当化期待&キャピタル期待。
CLOUはクラウド関連は時代だし、ダイヤモンドザイの10倍期待株もいくつか入ってるETF。

買った理由はこんな感じ。



大きく下がればナンピン入れて、株価が上がれば本当なら恐れず買い増していきたいけど、できるかな。笑



posted by pakipaki at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年06月04日

XOM全売却!


もうRDSBの大減配&損切りのせいでエネルギー株にアレルギーが出てた最近でした。笑

それでXOMを全部売却しました。


金融セクターも良い思い出がないからエネルギーと金融は今後米国株に限っては買わないかも。
景気敏感株怖い。笑
買ってもETFで間接的に、かな。




XOMは結果的には微益でした。
配当も貰えるでしょうからまあ成功かな。

最近、損切りばかりでしたが久々のプラスです。


本日+27.89ドル


19年7月からの損益 - 9110.53ドル

19年7月からの配当金 +1026.04ドル

19年7月からの総合利益 -8084.49ドル




そして米国株爆上げ中。。。
いつ入れば良いですか。。。
XOM売却でまーた現金比率上がっちゃったし、給与分も保留中。

高い気がして全く買えません!


ポートフォリオはスッキリしたのでそれは良かったですけど。。


9B6D2E05-70D0-4E5C-AEB6-92513E41CCE8.jpeg




2番底軽く来る気がしてるんですけどね。

そういえばこないだ都市伝説に詳しい人が秋頃?だかにコロナよりやばいウイルス?か何かで致死率高めのが流行するらしいようなことを話してましたが、全部を真に受けられないので記憶が曖昧ですが、もちろん「ぶり返す」のは想定済み。コロナ以上だとちょっと困りますが。そこが底なら今、株に手を出せないじゃん的な件で困っております。


ほんと次何買おう。。。




タグ:XOM
posted by pakipaki at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。