アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月30日

タカラレーベン売り


なんだか決算悪かったようで、めちゃくちゃ下げてたタカラレーベンを
売却しました。

正直、アメリカ高配当株に目覚めてしまって、日本株の高配当に
興味を失いつつあったのですが、日本円で配当をもらうことも
重要かなと思い放っておいたわけです。

ですが、買値を割りそうなイキオイで下げていましたので、
一旦売却しました。

魅力があればまた買えばいいし。


本日+1.156円


16年4月からの損益 +889.849

16年4月からの配当金 +200.725

16年4月からの総合利益 +1.090.574




posted by pakipaki at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

BTIを追加でNISAにぶっ込み


やっぱり下がってきました。BTI。
もう一度利回り7%台で購入したいと考えてました。

7%でNISAに入れて、NISA終わって特定口座に移っても5%はありますから
7%にこだわっています。


本日約45万分NISAに追加で購入しました。
単純にドル転していたのが45万しかなかったので。



51DA5A4F-A9A2-4A81-AAB3-BA8BBB941615.jpeg





残り28万くらいまだNISA枠余ってますが、BTIが年末までに30ドル切れば
BTIでもいいし、他銘柄で7%台が出てくれば他も検討予定です。


アメリカ高配当株面白くなってきました!
今年は見込み配当、どこまでいくかな。


タグ:BTI
posted by pakipaki at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2019年07月29日

ついにニトリを損切った


なかなか決断できなかったニトリの損切りですが、やっぱりどう考えても
株価回復までに時間がかかりすぎる。

超長期で持っていれば負けない銘柄とは思いますが、自分の思っていた
よりも時間がかかりそうなので思い切って損切りしました。



本日-117.238円


16年4月からの損益 +888.693

16年4月からの配当金 +200.725

16年4月からの総合利益 +1.089.418






あと、米国の利下げが近く発表がありそうなのと、それを機に景気後退、
リセッション入りの可能性もあるとかなんとか。


1銘柄100万オーバーはナンピンできないので前みたいに含み損が35万
くらいに戻ったら、また長期塩漬けが目に見えています。


最近アメリカ高配当株に興味が強いので、ニトリを売ってそっちに
振り分けたほうが勝算は高い。

少なくとも配当は回収しますから。

ただ、悔しいのでなんとかこの回復した買付余力を使って損切り分を
取り返してからアメリカ高配当株に振り分けられたら最高なのだが。


最近、現金化を続けてるのでこれで買付余力460万くらいに。
日本株評価額は140万くらいに減った。
140万なら吹っ飛んでも人生狂わない。今暴落来てくれ〜笑


チャンスを伺い中です。


タグ:ニトリ
posted by pakipaki at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2019年07月25日

TVTから配当


またやってしまった。
TVTが1株約50円の高配当だったため、少額購入していたのですが、
権利落ち日に購入しても反映に3営業日かかるので遅いのですよね。


なので20株分だけが配当権利をゲット。


<現金配当>
・基準日: 2019 年 6 月 20 日
・権利落ち日: 2019 年 6 月 19 日
・現金配当:1株当たり 10000 VND
・支払日: 2019 年 7 月 25 日
・税金:配当金額x 5%


ということで、+約950円

同じくらいの含み損があるので、保有するかどうか考え中です。


2016年12月からの損益 +約45.774円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約31.024円。

計 +76.798円



タグ:TVT

2019年07月23日

HBCから株式配当が完了


株式配当

・基準日: 2019 年 5 月 15 日
・権利落ち日: 2019 年 5 月 14 日
・割当比率: 20/1
・株入庫日 (売却可能日): 2019 年 7 月 19 日


今回、32株をいただきました。

計680株となりましたが自分で購入したのは320株で
あとは株式配当としていただいた株です。

来年も株式配当ほしいなぁ。

10年以上放置したら、一体何株まで増えるでしょうか。
夢を見れるベトナム株は楽しい。
少額だとしても。笑


今、保有株はこんな感じです。



2A0A53C4-9B9C-4E4E-B562-E28A290B09E5.jpeg




785D36C1-634B-4D4E-A566-63B4A457F908.jpeg




買付余力が21万くらい遊んでるので、早く株に変えたいのですが、
購入したい銘柄がずっと見つかりません。

まだ株価高いような気がしてね・・・

タグ:HBC

2900タッチのKDDIを売却


まだまだ上がりそうなKDDIですが、2900タッチは1つの区切りだし、
時間をかけて値上がり益を期待しても、増えてもせいぜい1-2万かなぁ
と思ったので、KDDIを売却しました。

配当分先取りっていうのもあります。


しばらく下がらず、むしろ上がっていくように思えますが、KDDIから
一旦離れてJACの下げを待とうと思います。




3B4112BB-797A-45EC-8456-EAA3563A102E.jpeg





そしてついでにJACとJT売って相殺完了。


しめて+35.296でした。

JTは手取り利回り5%のところで買い直すための売却です。
買えるかな。



16年4月からの損益 +1.005.931

16年4月からの配当金 +200.725

16年4月からの総合利益 +1.206.656



タグ:KDDI
posted by pakipaki at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

戒めのための投信解約


どうも長期で時間をかけて資産を増やしていったほうがリスクが
少なさそうだと理論は分かっていても、短期で利鞘を稼ぎたいという
気持ちが自分の中から消えない気がしています。


当時、投信やETFでレバレッジをかけられる商品に興味もあり、
これは痛い目にあっておかないと将来大失敗する気がしたので
戒めのために1000円だけ楽天日本株4.3倍ブルという投信を
購入し、すごい割合の損失をいつでも目に入るようにわざと
保有していました。


その効果はあったかな。
-34%とか普通にすぐいっちゃって、危険性をちゃんと実感しました。


正直、トップに表示してるので目障り極まりない。


もういいかなと思い、解約してみました。

今後、この手のものに手を出しませんように。笑


-273円


16年4月からの損益 +970.635

16年4月からの配当金 +200.725

16年4月からの総合利益 +1.171.360


posted by pakipaki at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2019年07月22日

アメリカ株に興味ありすぎなこの頃


米国つみたて投資

ちょっと前に読んでいた本です。

内容はほぼ知ってる感じでしたが、目を通しておいてもいいかな。


EC2A8735-5A9C-49A2-8DD3-95ADAB19B913.jpeg


毎月3万で3000万作れるのなら良いですね、時間のある若者ができる方法ですが。

自分はもうちょっとスピード感欲しいです。

80代とかで1億になってもしょうがないので。


今を楽しみつつ、けどシビアに資金投入していく予定です。

節約ばっかしてモッサい感じにはなりたくない。
遊びを知ってて多少余裕のある大人でいたい。

お金ばっかり増やしても幸せではない。
ただ、お金があれば手に入るものが多い。

悩ましい。
何を手に入れたいかだ。



毎月3万円で3000万円の「プライベート年金」をつくる米国つみたて投資 [ 太田 創 ]

価格:1,620円
(2019/7/22 01:35時点)
感想(2件)



2019年07月19日

BTIとWHGを相殺


下がりっぱなしのWHGをどうするか、最近考えていました。

これは、損切りだよなぁ。

WHGについて調べて買ったものの、やっぱりよく知らなかったなぁと
思っていたところです。

配当8%超えは魅力的ですが、業績良くないっぽい。
ただ、連続増配銘柄なのですよね。悩ましいとこ。

でもやっぱり損切りか、と思ってた矢先に、本日BTIが6%超の爆上げ!

これは相殺決定です。
両銘柄とも、特定口座分を全部売却しました。




BTI
+108.02ドル

WHG

-97.17ドル

19年7月からの損益 +10.85ドル


残りは様子見です。


7AA6D471-675F-4338-95D7-1D1942BB3294.jpeg



今回、譲渡益税還付金として1.109円戻ってきました。
円に戻さずドル保有のままなので円建てでの損益は計上しません。


16年4月からの損益 +970.908

16年4月からの配当金 +200.725

16年4月からの総合利益 +1.171.633






BTIは下げればまた購入すると思います。


そして本日、15万円分をドル転完了。

売却分と合わせて4200ドルの買付余力になりました。

ただ、購入先が見つかりません。
安定を取るなら低配当だし、高配当なら株価下がってるのが多いし。

早く複数銘柄を決めて、それらをひたすら買い下がっていくスタンスに
落ち着きたいです。




タグ:WHG
posted by pakipaki at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2019年07月17日

投信解約

三菱UFJ国際−eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を解約しました。

毎日500円積立購入し12万ぐらい投資したところで解約です。


利回り5.85%でした。
+7.149円



16年4月からの損益 +969.799

16年4月からの配当金 +200.725

16年4月からの総合利益 +1.170.524


今後この投信は、楽天市場のポイントアップするためだけに月1で
楽天証券で積立購入していきます。



検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。