アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月29日

VNM、DPM、NBCから配当金


ベトナム株の配当の入金を円に直す作業がいつも面倒で
まとめてメモです!笑


VNMから約630円、DPMから約500円、NBCから約2.500円の
配当金をいただきました。


2016年12月からの損益 +約45.783円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約29.151円。

計 +74.934円


ベトナム株は最近毎日ちょこちょこ板を見ていますが、
株価が微妙でなかなか大きく手を出せていません。

20万くらい遊んでいる状態で、勿体無いので高配当株に
変えてしまいたいのになぁ。


このペースだと当然、全然増えません。当然ですが。
当初、ほぼ老人になっても放っておこうと気長に構えて
いましたが、このペースだと長い年月をかけても、あまり
美味しいことにはならないので、もうちょっと攻撃的に
いかねばと思っているのですがね。

なんせ相場っていつも思い通りにはならないもんで。笑



タグ:VNM

2019年06月28日

今年もKDDIの株主優待を満喫できました


去年ファンになったKDDIの株主優待のあか牛ハンバーグ。
なぜか初年度のような感動はなかったけれど。笑
美味しいのは美味しいですから、ありがたくいただきました!



E534090B-D460-4DBE-BC9F-6570B1BEBDA1.jpeg



自分でハンバーグ作る時はナツメグを入れるのが好みですが、
このハンバーグはオニオン入りで甘めです。


FC4A11B1-F9F6-452C-9752-48B51DE616AA.jpeg


だが今日気付いてしまいました。

オリックスのカタログ優待が届いたのですが、オリックスにも
あか牛ハンバーグが選べて、しかも1個多い!!!

くまモンパッケージではないけれど・・パッケージどうでもいいからね。笑

オリックスのほうが10万株価安いしね・・・。

ある意味、KDDIの方が商売上手とも受け取れるんですがね。複雑。

まあ。KDDIはキャピタルと配当、おまけで優待狙い。
オリックスは配当と優待狙い。
目的が違うからどっちも買うんだけどさ。





先日、会社の独身同僚が賃貸のタワマンに契約したと聞いて
5年後にもっと配当が入ってくるようになっていて、自分も
そんなところに余裕を持って住めればいいなぁなんて思いました。

13階で家賃75000円らしい。共益費別かどうか聞くの忘れました。

手は届くけど、遊びに使える金がなくなる感じで今は手が出ません。
もちろん投資もできなくなる。身動き取れなくなる。




自分は最近、家賃15万の25階の物件を目標として定めたので、
配当をもっと得られるように日々進んでいきたいです。

いや、もちろん、現実は56000円の新築1LDKでも悩んでますけどね。
北海道賃金低いし、その中でも底辺なので。笑


自分の会社だと友達とシェアして家賃3万とか、一人暮らしでも1LDK
4万前後が多いですかね。


それだけ底辺だし賃金が安いということ。

でも高配当株戦略で、賃金安くても生活レベルを上げられる可能性が
あることが分かったので、ひたすらそっちに注力していきます。


タグ:KDDI
posted by pakipaki at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

ヤマダ電機から配当金


配当って権利日は気にしてるけど、入金日はチェックしていないので
いつも不意打ちでやってくる。

ヤマダ電機から1.036円いただきました。

16年4月からの損益 +854.921

16年4月からの配当金 +200.725

16年4月からの総合利益 +1.055.646


今日はJTに手を出さないように頑張りました。笑
あと少し下がったところでナンピンしたい。

ツイッター界隈にはJTに集中投資している方をチラホラ
見かけますが、皆10000株くらい持っててすごい驚きます。

覚悟がちがいますね・・・。



タグ:ヤマダ電機

2019年06月25日

ウォッチしていたBTIを購入


もうね、頭の中がアメリカ高配当株でいっぱいですからね最近。
そりゃあ買っちゃうわけですよBTI。笑


アメリカ高配当株ってタバコ株多いですけど、どれかはいずれ
購入するだろうから、思い切って購入しました。

特定口座とNISAにそれぞれ15万、計30万分。


37156D28-EEDB-4205-AEA2-AD7BDCA67587.jpeg



これ買うってことは、完全に含み損ありきです。
もういいやって思える日まで半永久保持です。


NISAで手取り7.2%だからいいのだ。と思うようにしなきゃ。笑


今回もそうですが、アメリカ株を購入するときは毎回15万円をドル転して
買える最大数量を指値で買ってます。


最近のうっすらとした目標値はいずれ2000万を手取り利回り4.5%以上で
回して生活費の足しにするぐらいの配当を得ること。


今はそんなお金ありません。
何年かかるか分かりません。
今の環境が続いて博打に出るなら5年後に実現しそう。
でも安全圏で行くなら10年以上はかかりそうです。

経済的自由は遠いですが、やらないよりは年取ってから報われるほうが
良いので継続して行きます。


タグ:BTI
posted by pakipaki at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

手取り利回り4.5%計画2019


最近、手取り利回り4.5%以上で年間200万は回したいと思っています。

2019年の記録。売却、ナンピンなどあれば随時編集します。


購入銘柄

JT
AT&T
BTI(NISA)
WHG(NISA)
楽天VTI

予定の200万のうち残85.47万

楽天VTIを除く平均手取り利回りは6.3%


他、以前から保有している銘柄と合わせて現時点での
予定年間配当金は51.600円と583.63ドル
(楽天VTIは除く)


約11.4万円/年です。


最近アメリカ株を続々と購入し始めました。
面白いです。

蔵王産業から配当金


蔵王産業はときおり、全預金を突っ込みたくなる気持ちになります。
ほんと安定。
高配当。

投資っていうより預金っていうイメージ。

何も心配していません。
暴落局面で大きく下がることがあれば、逆に拾うチャンスと思っています。

現在は手取り4%で回しています。200株ですが。

今回配当は4.941円でした。


16年4月からの損益 +854.921

16年4月からの配当金 +199.689

16年4月からの総合利益 +1.054.610



最近ニュースで2000万、2000万ってよく目にしますが、S&P500で
2000万を6%で回せれば、十分最低限の生活はしていけそうです。
自分の場合ですが。

S&P500の積立投資が最適解っていう記事をけっこう見かけますが、
1番簡単でそれなりのリターンがあるっていうのはそうだと思います。

ただ、自分は配当を手にしたいので、そうは思っても全力では
行けてないんですけどね。

タグ:蔵王産業

2019年06月22日

日産自動車から配当


昨日は5軒もハシゴして、あー万札飛んでったなぁ〜なんて思っていたら
日産自動車から配当が。



095DE5C7-E584-46EA-912E-D23CB9B8AF09.jpeg
最後にドライブするのでノンアルです。笑



ちょっと気持ちが軽くなりました。
配当って本当にありがたい。

ただし、配当は生活費とは完全に分けて管理していますので、万札が
飛んで行った感は冷静に考えると変わらないのですが。


配当は10.243でした。


16年4月からの損益 +854.921

16年4月からの配当金 +194.748

16年4月からの総合利益 +1.049.669




そして最近、住民税の通知がきて、ようやくiDeCoについてちゃんと
考えようと資料を取り寄せたところです。

どうせ投信積立は継続する予定なので、それならiDeCoで積立したら
税控除受けられるしなぁ。

今まで踏みとどまっていたのは、60歳まで下ろせない点。

加えて積立NISAもやる予定なので、けっこうな額を超長期に渡って
振り分けることになる。

もし住宅購入することがこれからあれば、iDeCoに振り分けた資金が
必要になりそうだし、悩みます。


今日このテーマについて深く考えようと思っていましたが、なんせ
前日寝てないので、本日見事に12時間以上爆睡していて、これから
また朝まで寝ます。笑

タグ:日産自動車

2019年06月18日

KDDIから配当金


KDDIは唯一自分が思い切り売買する銘柄で、配当もまとまって届くので嬉しいです。

今回は600株分で26.297円でした。
今は売ってしまって100株保有ですが。

KDDIはこれからもうまく配当とキャピタル得たいな。
株主優待のハンバーグも貰えるし。笑


16年4月からの損益 +854.921

16年4月からの配当金 +184.505

16年4月からの総合利益 +1.039.426


AD91BC4F-A095-40F9-B13B-E0C310B02A1C.jpeg
ドレモルタオのパンケーキ




そして今日は日本株の動きが小刻みすぎてつまらない。
ベトナム株も下がってほしい銘柄がなかなか下がらず待ちぼうけ。

2019年は暴落が来るなんて話があったりしますが、あと5ヶ月くらいの
間に暴落くるんですかね。

まあ。ここぞという時に大きく買えるように毎月の給料から株貯金するのみ。
あーーWワークどうしよう。
休みを潰して働きたくないが資金が欲しい。
まだ踏み切れていません。

というわけで、今日は遊びに行ってきます。笑


タグ:KDDI

2019年06月17日

DHGから配当金


もう売ってしまったし、30株しか持っていなかったので
微々たるものですが、DHGから配当金です。


+300円


2016年12月からの損益 +約45.783円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約25.521円。

計 +71.304円


今日突然、高配当株のDPMが下げましたが、原因不明なので
買い増しは10株だけにしました。


原因不明。
ベトナム株あるあるです。笑


タグ:DHG

2019年06月16日

NBC売却


高配当に釣られて購入したよく知りもしないNBCを
配当権利を取得したので全部売却しました。

儲けは約50円でしたけど。笑


2016年12月からの損益 +約45.783円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約25.221円。

計 +71.004円

ベトナム株で配当権利前2週間の取引で配当権利だけ取得するって
いうことが成功しちゃうとクセになりそうで怖い。

大きな失敗をしないように気をつけなければ。



タグ:NBC
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。