アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月29日

KDDIを100株追加


昨日、KDDIを100株追加購入しました。
これで800株。
これ以上は購入したことがないのですが、さらに
下がるようであれば喰らい付いて行きます。

現在KDDIは配当4%超え。
私自身は3.9%の水準で保有中です。

ここは連続増配企業のため長期でこのまま保有すれば
4%台には確実に到達すると見ています。

しかもここ5年はボックスチャート。

長期で保有する気はないんですけどね笑
反転時期が来るまではナンピン、反転してしばらく
経ったら100株だけ残して売ろうかな。

今も下で100株指していますので、もう少し基準価額を
下げたい。それが先の希望です。

上手くいくでしょうか笑


ところで今日も板を見ていますが、あるご褒美で頂いた
カップ麺と共に・・

6AE50829-A3DA-42AD-8111-74D9339F7C18.jpeg


これがやばい。
添付の中本特製焦がしにんにくオイルが辛すぎでやばいです。
このまま突っ込んだら死ぬやつや・・

と思ったので汁を口に入れたくないので皿に移して食べることに。

そしたら黒いスープで全然見えなかったのですがデカめの唐辛子が
入りすぎ!


06CBEAA8-8F98-40A1-B3AD-77F293D5700E.jpeg



この唐辛子をハケる作業に没頭し、途中から板を全然見れませんでした笑


でもまあ板見てる時にこんなことになったので、ふと株の銘柄選びも
概要だけではなく、ちゃんと取り出して分析することで真実が見えてくる、
なんて考えたり。


上手いこと言ってる場合ではないか笑
後場、集中していきます。


タグ:KDDI
posted by pakipaki at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2019年03月27日

最近の配当金


最近、入金になった配当金の備忘録です。

ケネディクス 5.578
JAC 10.360
JT 5.977

計21.915


そして本日、オリックスを売りました。

本日+1.903


16年4月からの損益 +849.957

16年4月からの配当金 +138.752

16年4月からの総合利益 +988.709


ここ最近の下げでまたKDDIを買い増しています。
現在700株。
配当権利を取ったのは600株。

KDDIは下げの中での買いに抵抗が少なくなっています。
どこまで戻るか楽しみです。


2019年03月14日

もう早ビックカメラ売った笑


またまたビックカメラを売ってしまいました。

しばらく放っておこうかとも思っていたのですが、
次回の配当と優待権利はだいぶ先になるので長期で
持っている意味ないですしね。

2日ちょいしか保有してなかったかな笑


+3.269でした

同時に買ったオリックスは下がっとるわ笑



16年4月からの損益 +848.054

16年4月からの配当金 +116.837

16年4月からの総合利益 +964.891




でも今日は仕事中にKDDIが約定してて嬉しかった。

あまりに仕事が忙しすぎて、すっかり注文出してたのを
忘れていましたので、アプリの約定通知を見つけた時は
しまった!と思いましたが。

やべー
注文価格を今日の相場に合わせて見直す作業やってない!ってね。


でもだいぶ下で指してたので、まあいいとこで買えました。

これで300株。
あと300欲しい。

さっそく、また下で指してますが、買えるかな・・






posted by pakipaki at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2019年03月08日

ビックカメラとオリックスを再購入


今日は休日だったため、少し遅く起床。

おっ日経平均が下がっているではないか!

ということで、ダラダラと板を見ておりました。



53100C26-29A9-45D8-B9D9-2F74747E4F8A.jpeg


画像は先日食べに行った濃厚海老つけ麺。
このお店でも板見てましたね〜もはやオヤジ笑


お目当てのJACとクイックはまだまだ希望額にならず。

代わりに優待銘柄のビックカメラとオリックスを
購入しました。


そして嬉しいことに、大好きなKDDIがやっと下がってきました!
保有分の買値割りましたがなぜか嬉しいです笑


手ぐすね引いて長いこと待っとったぞ!


来週KDDI買えたらいいなぁ



posted by pakipaki at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。