アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月29日

ひふみプラスやめました


最近、ひふみプラスが不調で積立をやめようかと
考えていたのですが、ついさっき解除しました。

1日500円の積立を約3ヶ月やってみましたが、
あまり面白くなかったです。笑

今、全額売却の注文を出しているところです。


どうしても、アメリカと比べてしまって。

他に

三菱UFJ国際−eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
を毎日500円積立、

楽天−楽天・全米株式インデックス・ファンドをマイルールに
従って1万円づつ購入しています。

この2つは似た内容なのでどちらか1本で良いのでしょうけど
ドルコスト平均法と自分のタイミングで購入するのと
パフォーマンスを比較しています。

一応、右肩上がりチャートだからしばらくは貯金みたいな
感じで運用していけばいいかなという感覚でいます。

2018年08月27日

ニトリ売却


免許更新に行った日にデイトレのつもりでニトリを
購入し、その後中長期で持っておこうかなぁと思って
いるうちにむちゃくちゃ下げて、動向を見守っていた
ニトリですが、売却しました。


上がるのは分かっています。
でも希望額(20-30万の利益)になるには時間がかかります。


今日は地合いが良くて全体的に上がっていましたし、
月曜日。
ニトリの月次も良かった。
3日ぐらい連続で上げています。


では、明日、下げるのでは?
と考えちゃうんですよ。

もう1度調整が入るのでは?

この思いが拭えず売却に至る。。


配当権利も取りましたし、購入してから3週間ちょいで
3万ちょい抜けたので良しとします。

最初はデイトレのつもりだったしね。

と、無理矢理自分を納得させていますが、長期で持っていれば
20-30万抜けたかと思うとやっぱり惜しいw


でもこれで資金が回転させられるので、下がるか分かりませんが
KDDIの配当を狙いに行きます!

早速100株買い注文を出しておきました。

こないだ、激下げしてた日は指をくわえて板見てました。。
怖くて買えなかったw

KDDI下がれば800株ほしいです。

上手くいくかな〜


本日+33.075


16年4月からの損益 +575.321

16年4月からの配当金 +97.531

16年4月からの総合利益 +672.852




タグ:ニトリ
posted by pakipaki at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

楽天・全米株式インデックス・ファンド追加購入しました


先日、楽天・全米株式インデックス・ファンドを1万円分追加で
購入しました。


自己ルールに則って不定期に買い付けています。

他に投信を積み立てでやっていますが、ひふみプラス要らないんじゃ
ないかと最近思い始めています。

アメリカだけで良いんじゃないかとね。。

決断できていないので放置ですが。。


CB08B683-FC86-4110-A77F-7945791E8FF1.jpeg

2018年08月21日

BSIから株入庫完了です


BSIから株式配当分がやっと入庫されました。



<2017年株式配当>
・基準日:2018年6月19日
・権利落ち日:2018年6月18日
・割当比率:3.1%(1株未満は切り捨て)
・株入庫日(売却可能日):2018年8月20日



今回、30株を配当として受け取りました。

よって、計1.003株になりました。



B23AA77B-3254-48BA-A2F8-10B894A5F7CD.jpeg



このうち自分で購入したのは900株です。

残りの103株は全て配当としていただいています。

ベトナム株の魅力はなんといっても株式配当が
頻繁にあること。

このまま放っておこうと思います^^



タグ:BSI

2018年08月17日

北の達人900株目


昨日、北の達人がまた約定していました。
これで900株目。

現在、11万円の含み損中です笑


日本株全体的に調子悪いです。

ひふみプラス解約しようかと思うぐらい。

ニトリも7万円の含み損を抱えております。
まぁニトリは上がるまで待ってりゃ良いかなとは
考えてますが。


最近、板見ても面白くありません。
持ち株が含み損ばかりですから笑

関係ないと思いますが、痩せました笑

早く回復基調になってほしいものです。


タグ:北の達人
posted by pakipaki at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2018年08月13日

チキってファンケル売りました


今回のデイトレの試みも失敗!

お盆期間、どこまで下がるか分からないため
購入金額と同じ額で売却。

前回と同じ失敗を繰り返しています。。

やっぱKDDIを良い時に拾って中長期で持ち続ける
ほうが自分には合っているのかもしれません。


まあでもお盆中毎日仕事なのでこれ以上の損失を
拡大させないようにできたのは心理的に良かったです。


今回も手数料分1.050円の損失が発生。


16年4月からの損益 +542.246

16年4月からの配当金 +97.531

16年4月からの総合利益 +639.777





タグ:ファンケル
posted by pakipaki at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2018年08月10日

ベンチェ水産ABTから配当金2018


今回、配当額が良かったので楽しみにしていたABT。
配当金が入りました。


<2018年第1次現金配当>
・基準日:2018年8月1日
・権利落ち日:2018年7月31日
・現金配当:1株当たり3,000 VND
・支払日:2018年8月10日
・税金:配当金額x5%



日本円で1株当たり約15円。

ABTは220株所有なので約3.300円が入りました。



2016年12月からの損益 +約3,357円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約16.440円

計 +19.797円




タグ:ABT

ファンケルとお初ビックカメラを購入


今日も懲りずにファンケルに指値を入れ、寝ている間に約定。
さて、来週吉と出るか凶と出るか。


持ち越したので心配です。


ついでに初めてですが、優待銘柄のビックカメラもゲット
しました。

寝ていたら携帯のアラームが鳴って、ビックカメラが1600を
割っているというお知らせメールが来たのでチャート確認後、
思い切って購入。

アラームメールは4/22にビックカメラが1600以下になったら通知
するように設定されていたものでした。

すっかり忘れていたぜw


さて月曜日、どうなるやら。


posted by pakipaki at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2018年08月08日

ファンケルのデイトレ失敗


今日も暴落狙いでファンケルをチェックしていました。

買いの指値は5990でしたが、ふと板を見た時に
6020だったので6020に指し直すも間に合わず。

次に6030、6040と指し直してやっと6040で約定。

ここから50円くらい戻せばいいなぁと考えていたのですが
一向に回復せず。

この後、オールで遊びに行くので明日は板を見れないかも
しれませんし、もっとドカン落ちが来たらシャレにならない
ので今日中に決着を付けることは決めていました。

全く上がらず仕方ないので、終了2分前に成行で約定。
売値は買値と同じでした笑

今日は手数料分だけ損失が発生。

-1.050円でした。


16年4月からの損益 +543.296

16年4月からの配当金 +97.531

16年4月からの総合利益 +640.827



タグ:ファンケル
posted by pakipaki at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2018年08月07日

北の達人100株追加


昨日、北の達人100株拾えてました。
これで計800株。

持っている日本株は軒並み下がってマイナスが
すごいですが、中長期で値上がり益を狙います。


これとは別にファンケルでのデイトレに挑戦して
いるのですが、指値が低すぎて刺さりません笑

おっかなびっくりやっています。

上手い人なら毎日微益取れそうなんですけどね。。


タグ:北の達人
posted by pakipaki at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。