アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

KDDIと蔵王産業から配当金


KDDI 27,844円
蔵王産業 2,152円

合わせて 29,996円の配当金が12/4付けの
未来日で入金になっていました。


16年4月からの損益 +321.960

16年4月からの配当金 +70.467

16年4月からの総合利益 +392.427


連日すごい上げのJACが今日は一服。
このまま行くと2500も近い。
3000越えて分割を期待しています。
さて分割はくるのか⁈





タグ:KDDI 蔵王産業

2017年11月21日

配当金生活を送るための目標


株で配当金生活を送りたいと思っていた時に、
いくら資金がいるのか調べていたものです。


自分は、大金持ちになりたいわけではなく、
最低限で良いので定期的に安定した収入を
株という不労所得で得たいと考えています。


不労所得。最高ですね。
(ただし、むちゃくちゃ勉強が必要でしょうが)


まずは資金を貯めねば始まりません。


自分は独身貴族ということもあり、
目標金額は低いと思います。

まずは株で手取り年収160万が目標です。

株だけでって考えたら、高い目標に見えますが。。
年収160万で良いって。。新入社員でも思わなさそうな
金額ですよね。笑


これに期待のできない僅かな公的年金を足して
万一の病院代なども賄える、最低限の生活は送れる
と思っています。


手取り160万を得るには7000万ほど必要。
利回り平均3%での計算です。

超低収入の自分には貯金7000万なんてムリムリ。

一生かかっても達成できない数字です。
そう、「貯金で」ならムリ。

一方、「株で」達成している人は一握りいるようですので
目標としてオカシクはないのでしょう。



では達成するためにどうすれば?
同じ資金をフル回転させる。
複利の恩恵を受けるようなトレードを心掛ける。
多少のリスクは恐れない。


現物だけで増やしていく予定なので、
買値にこだわる。→これが最重要なのでしょう。


最近、株はマネーゲームの面とメンタルゲームの面が
あるなぁと。

メンタルは超絶弱いので、そこも課題ですw



文章にすると、またやる気が出てきました。
来年も失敗しないよう成長していきたいです。





予定通りJT100株購入


今日も朝から板を見ていました。

新高値更新中のJACがめちゃ上がってて
楽しく見ていました。
売りと買いの攻防!
まさに戦。


それと、こないだ買った日本社宅も、もう動意付いて
1週間立たずに2万ちょっとの含み益に。
ここは長く持てば化けそうです。
耐えられるかが鍵。
メンタル強くならなきゃ。。


最近、塩漬け中のケネディクスも復活中ですし、
ウォッチしている数十銘柄も軒並みプラスの連発で。

日経平均が好調の恩恵⁈


逆に買い場がない中、本日JT100株買えてました。
14時すぎから昼寝してて、起きたら確定してました。

JTは12月の配当と株主優待の権利を取りたいと思います。
下がればもう100株買うかもしれません。

タグ:JT
posted by pakipaki at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2017年11月14日

日本社宅200株ナンピン買い


今朝、8945 日本社宅が追加で200株、買えてましたので
これで計400株です。

実を結ぶのはもう少し先になりそうです。

下がればまた200株購入予定です。
posted by pakipaki at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2017年11月13日

日本社宅サービス200株購入


ずっと前から目をつけていた

8945 日本社宅サービス

を200株購入しました。

会社HPが特徴的なので時間のある方は良ければご覧ください。

見るべきところは「05 個人投資家の皆様へ」です。

http://www.syataku.co.jp


image.jpeg


実は680円だった時に購入を迷っていました。

その後、初動というヤツを感じたと思ったら、
アッと言う間に1000円近くまで上がってしまいました。


チャートは自分好みの右肩上がりで、負債0企業です。

東証2部なので万が一、1部上場になれば株価はグワーっと
上がっていくでしょう。

もしくは、株主優待を始めたら株価はもっとスピードをつけて
上がるでしょう。


これから10円〜15円下がるごとに200株購入して集めて
いこうと考えています。

KDDIかJTが下がったらそっちに行くかもしれませんが。


今日の画像は株とは関係ないですが・・

知り合いが2ヶ月腹筋ローラーを使用し、腹筋割りました。
シックスパックです。

その腹筋を触らせてもらい、購入しました笑

【 腹筋ローラー 】 筋トレ 健康 ダイエット

価格:1,270円
(2017/11/13 19:53時点)
感想(14件)


posted by pakipaki at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

ハウザン製薬を追加購入


先日、遊びで10株だけ購入したハウザン製薬(DHG)を
20株追加購入しました。

目標は100株にすることです。

今後は1段階下の値下がりを待って下がればまた30株を
追加購入したいです。

クリレスから3000円分の食事可能な株主優待券が到着


待っていました、クリレスから株主優待券が届きました!


image.jpeg


100株購入するだけで年間6.000円分の優待券が貰えるクリレス。


ここは家族が気に入って、これを使い友人と食事に行くようです。

株価も成長具合も順調で安心して保有できています。

NISA保有ですし、しばらくホールドします。


優待券は最初からフリマアプリで売却予定でしたが今回、家族に
2.000円で譲渡しましたのでこれを配当金扱いとします。


16年4月からの損益 +321.960

16年4月からの配当金 +40.471

16年4月からの総合利益 +362.431



posted by pakipaki at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2017年11月10日

ハウザン製薬買えた


今日は朝から板に張り付いていましたが、日本株は
手出し出来ず。


最近は蔵王産業が好調です。
日産自はなかなか1000円以下になりませんね。
SHOEIだいぶ下げたけど、だいぶ上がった後なので
怖くて買えず。


その他にもずっとウォッチしている小型株を多角的に
吟味したり。。


KDDI売却で余力が十分なので次は短期決戦を仕掛けたいが、
なかなか怖いw


北朝鮮のことを意識すると小型株に踏み切れず。


2つほど、上がるであろう銘柄をチョイスしてあるのですが
出来高少なく致命傷を負うリスクが取れません。。

やっぱ大型株かな?
JTかKDDI下がらないかなぁ。


日本株がつまらないので
先程、ベトナム株の板を久々に覗いたら、なんと
ハウザン製薬が暴落。

けっこう前から下がってたようです。。

業績の予想を下回ったのが原因の下げのようですが、
ハウザン製薬は外国人枠が常に一杯で買うこと自体が
難しい銘柄。

ここは、遊びで10株だけ購入してみました。
4.775円で購入できました。

もっと下がり、購入枠が空いていれば明日以降も
ナンピンで購入するかもしれません。





2017年11月09日

クリレスから配当金


3387 クリエイトレストランツHD

から配当金500円が入っていました。

ここの楽しみは配当金よりも株主優待券&分割期待ですが。

株価、チャートともに順調です。

NISAに入れてますし、しばらく保有予定です。


16年4月からの損益 +321.960

16年4月からの配当金 +38.471

16年4月からの総合利益 +360.431

2017年11月06日

KDDI売却 想定通り


本日、KDDIを全て売却しました。

想定通りになり、益への喜びよりも達成感のほうが
強いです。

下がったらまた買います。

できれば次の配当までに買いたいです。

本日 、+143.106でした。


16年4月からの損益 +321.960

16年4月からの配当金 +37.971

16年4月からの総合利益 +359.931


でも株を始めてからは、トータルではまだマイナスです笑
1円も儲かってません!w

10年前からの含み損が凄いですから。。

だがしかし!
今後20年スパンで見ればプラスになるでしょう。
ここ1年やってきたように手堅く運用していけばですが。


タグ:KDDI
posted by pakipaki at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。