アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月10日

端数優待の上新電機は爆益


少し前に株主優待のために1株だけ、端数で持っている上新電機から株主優待の割引券が到着していました。




3CBE8475-828E-46C1-9C97-75ED1931C5E5.jpeg





PS5が購入できるなら使っていたかもしれませんが、転売ヤーのおかげで定価で購入できそうもないので割引券は売却し、利益に変えました。


これは配当として計上します。


+1166円


16年4月からの損益 +917.527

16年4月からの配当金 +307.186

16年4月からの総合利益 +1.224.713


上新電機は確か1300円台の時に買い注文を入れたのですが、端数株は指値では購入できないため、結果的に1640円で取得していました。




37B9ED31-9DD8-4769-BC0A-18C84689E8A8.jpeg




手数料を考えると、ネオモバイル証券などで購入していたらもっと安く取得できていたかも。

まあ分かってて、あえてのSBI証券で取得しました。

高値で購入しちゃったかな?とも一瞬思いましたが、だいたい常に1000円前後の含み益が出ており、問題ないです。


今回の優待券を配当として捉えると、利回り71%。笑

爆益や!

こういう細かい裏技?も組み込んでいくと、チリ積もで資産が増えていくと思うので、1000円を笑えないです。

ここは優待貰えなくなる日まで放置です。



タグ:上新電機
posted by pakipaki at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

JNJから配当


JNJから配当が入りました。

今回、4.38ドル。

ここは安定感あるので、余剰資金ができたら買い増します。


19年7月からの損益 - 9080.14ドル

19年7月からの配当金 +1923.62ドル

19年7月からの総合利益 -7156.52ドル


最近、IPO銘柄のLUやPLTRを買ってみたり、将来高配当化しそうなTXNを購入したりしてみてます。



3146E0D3-048A-4197-A8F3-8B8B28DD7D4E.jpeg




もう、銘柄増える一方で、キャプチャが限界。笑

次回は画像2枚に分割しないとダメかも。


ほとんど高配当株メインで購入していて、むしろほぼBTIなのに、含み益60万。。

なんかおかしい。BTIはタバコ株なのだから、下がるの前提なんだけどな。

まさかRDSBの損失85万が穴埋めなるか?!


大統領選挙、バイデンがそろそろ正式に決定する日なんでしょ、そしてトランプが何か仕掛けているような発言をしてるとか。


トランプショック再来?



タグ:JNJ
posted by pakipaki at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。