アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月30日

ダウ下落時はもちろん買い向かう


ダウが下がったのでポチポチしていました。

新顔さんいらっしゃーいは、IBM、IFGL、JNJ、MMMかな。

毎月購入のETFたちも微増しました。

そしてさっき、BTIを10万近く追加購入しました。



E1C7F47A-4F6F-46F0-9E53-5AF16F42D30F.jpeg




銘柄数多すぎで、すーごい見にくくなった。笑

米国株は特に配当利回りを意識して購入しているため、BTIに偏っているところが課題です。

ですが、もうどれ買ったら良いか悩みまくるし、いっそ残りの資金も全部BTIにしてしまえば、年間配当金が60万近くになるからずっとリスクを取るか悩んでいます。


10年以内に月8-10万くらいの配当が欲しい。
それに合わせて利回りと増配率、財務状況を計算して購入するのみ。

でも難しいですね。なかなか。笑
今、平均の利回り7%台です。そりゃほぼBTIですからね。笑笑
本当は来年のNISA枠きたら今この株価でBTIを買い増ししたいのだが、大統領選後にチャンスがあるのか。。

今夜はもう少し相場を見て寝ます。






本日、Go to eat 第2弾

ぐるなび先着50万名1000ポイントプレゼントにてスープカレーが無料に。
後日また政府から1000ポイントゲット。
税金で飯が食える時代が来るとはね。。

12901A57-8DDF-43F6-9885-E5DE30241AD7.jpeg
札幌スープカリー hiri hiri OH!Do‐Ri 骨チキチキンカリー


かーらーの。。


燻じゃがSMOKE!最近のお気に入り。芳醇なウイスキーの香りが凄い。感動。

F8771CC7-D0D6-4A79-A124-156218B4678D.jpeg


カルビー 燻じゃが 

新品価格
¥540から
(2020/10/30 00:44時点)





良き休日だった。はー。



posted by pakipaki at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。