アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月23日

購入したばかりのETHから配当が着金


つい先日購入したばかりのETHから配当が入りました。
ETHって言ったら今までは仮想通貨のイーサリアムだったのですが。

楽天証券のメルマガで知ってお試し買いしてみました。
たった7株です。

リーマンショックの時も配当を出したそうな。

税引き前利回り6.1%でゲット。


今回、1.08ドル


19年7月からの損益 - 9082.13ドル

19年7月からの配当金 +1509.5ドル

19年7月からの総合利益 -7572.63ドル



EE8FE684-CDD6-47D2-87B0-3A216ABF06AD.jpeg




最近、BTIが下げぎみ。
次のNISA枠で少し買い増したいので、その頃まで下がっていてほしい。


新顔はULです。
ずっと購入を迷っていたけどお試し買い。
ULはKOみたいな捉え方で。
キャピタルとインカムの恩恵を受けつつ、10年後とかに「まあまあ」な配当利回りで回すイメージ。


おととい仕事で早出の人員を募集していたのですが、初めて断ってしまった。
今まではいの一番に手を挙げて参加していたのですが。
むしろ募集する前からエントリーしていました。笑


時間の切り売りは大変。
年齢も体力も考えると、まずモチベーションなどメンタルが上がっているときでないと厳しくなってきたなぁ。
配当を少しでも貰うとバランスを崩す自分をなんとかやり過ごして配当金生活の達成を目指すのだよ。
と自分に言い聞かせています。。




今日はバフェット太郎氏の本、バカでも稼げる「米国株」高配当投資のレビュー記事も書いてみました。

必読! お金の不安がなくなる!バフェット太郎著  バカでも稼げる「米国株」高配当投資
IMG_4903.JPG





さて、今夜はNYダウ下がるかな〜


タグ:ETH
posted by pakipaki at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。