アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月12日

MOから配当金


たった3株ですが、なんだかんだで売らずに持っているMOから配当が着金しました。
もともと配当利回りの高い銘柄ですが、このまま数十年持っていたら、繰り返しの増配で一体将来の配当利回りはどのくらいになるのか観察するのも面白そうです。


今回、1.87ドル


19年7月からの損益 - 9083.88ドル

19年7月からの配当金 +1508.42ドル

19年7月からの総合利益 -7575.46ドル



ところで、会社にスロットで暮らしていたこともある若者がいるのですが、今年の成績が、さすがギャンブル!っていうくらいで、すごい。


いや、ただのギャンブル勝ってます、じゃ話半分に聞くしかないのだけど、その人は5年間分、毎回データをスマホに入れてて損益全部記録されてるんですよね。

見せてくれたのですが、1回も負けてない。
5年間毎月勝ってる。
今年に至っては休日の10日くらいを毎回スロット行って、100万近い利益になっていますとのこと。
期待値を緻密に計算し、ある理論に沿ってやっている。

すごいのは、もう1人、会社のスロット未経験の若者を誘って、イチから教えてその人も勝ち続けるようになったこと。
その誘われた人はいつもお金がなくて、銀行から借金するような人だったけど、ついこないだスロットで勝ったお金で引っ越し、一人暮らしを始めました。
パチ屋の近くにね。会社とは逆方向なのに。笑


今、自分も誘われているのですが、まぁ、行かないかな。笑

すごいとは思うんですけどね。
自分はスロットができると思えない。
あとやっぱり、丁半勝負の不確定な要素にそこまで突っ込めないかな。
配当金生活できるようになって、株で儲けなくて良くなったら遊びとしてやるのはアリ。
自分の場合、ハマると全財産入れてしまいそうだから、今は行きません。

ギャンブルってどうせトータルでは負けてるんでしょ?と思ってしまいがちですが、損益データを全て掲示されれば、勝ち続けることもあるのだな、と信じざるを得ない。


本人は、ネトフリ観ながらスロット打って非課税でお金増やせるって喜んでます。
これは。。才能なのかも。



タグ:MO
posted by pakipaki at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。