アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月01日

HDVから分配金


最近、配当よりも分配金を貰うことが増えました。
HDVから着金です。

今回、3.08ドル


19年7月からの損益 - 9083.88ドル

19年7月からの配当金 +1505.64ドル

19年7月からの総合利益 -7578.24ドル


そして昨日もHDV1株追加購入しました。

謎の新顔ETHも7株ゲット。
楽天証券のメルマガで紹介されていたインテリアの会社で利回り6.1%です。
謎すぎるので約1万円分だけ購入。



AECD0712-7073-4EBD-902B-B302337DD395.jpeg


帰宅すると分譲マンション購入してくれDMが届いていました。
3箇所見学に行くと楽天ポイント3000円分くれるって。
営業ウザそうなので行きませんがね。


たしかに一時期、マンションのことを色々調べていた時期がありましたが、楽天では検索していないはず。
怖いですねぇ。

どこからデータとられてるんだか。


資産額ももちろん把握した上でソートしてDM送ってきてますよね。
狭い1LDKの新築マンションなら自分にも手が届きそうですが、その資金で株買って配当貰う方がやっぱり魅力的なんだなぁ。


ヒーヒー労働してローン返すより、降ってきた配当を家賃に当てる方が断然良い。

労働はもう飽きてるので、今すぐにでも放棄したいのですが、今、楽すると年取ってから辛いのでなんとか踏ん張るんだ自分!


って家に帰ったら思えるんですが、業務中は1分1秒辞めたくて困る。

こりゃ配当金生活以外の趣味か何かでもう1つ、強い目標が必要だなぁ。

生活するために迫られて達成せざるを得ない目標ではなく、ワクワクするような楽しい何か目標を見つけたいと思います。



タグ:HDV
posted by pakipaki at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。