アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月27日

BTI追加購入


円高きて104円台でドル転してしまったので、そのドルで
BTIを23株追加購入しました。

BTIはこれで約100万分購入完了です。



BD12EE31-60D3-4B5C-91C9-1B1462975B96.jpeg





BTIは今、利回り8.88%

ポンドに左右されるので配当はいきなり上がったり下がったり
するみたいです。


予想年間配当は15.8万くらいになりました。
ADR手数料引かれるし、確定申告後じゃないと正確には分かりませんが。
細かい計算は苦手です。笑


今のところ、T以外は税引後利回り5%を意識して7-8%台で購入しています。


なるべく少ない資金で年間配当100万を達成したいからです。
ということは、かなりリスキーになりますが。笑


理想は1800万を税引後利回り5.6%で配当年100万。
18銘柄に分散し1銘柄の購入は100万でできたら良いですけど、
そもそも利回り7-8%の銘柄なんてそんなにないし、全部
ADR銘柄になってしまう。。笑


先日、BTがADRを廃止するという、致命的な事案が発生し
当然のリスクとして考えておかねばと思いました。

ADRばっかりでポートフォリオ組むの危険かもっていう。


まあ1800万も持ってないのでまず入金力上げる方法を考えねばなのですが。
今は絵に描いた餅状態。

来月もフルで通し勤務希望しておきました。(早出残業)
老後少し楽になると良いんですけど。笑



1371C854-FC60-4E89-8A37-E5881F9FA536.jpeg



あ、今日も板見てたけど、しょぼかったJAC!
明日こそ下げてほしい!
でもダウ上がっちゃったっていう。。
いつまた下がるのかな。


とりま寝ます!




タグ:BTI
posted by pakipaki at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。