アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月19日

VNMとDPMからの配当


だいぶサボっていましたが、ベトナム株配当の支払いがあったので記録
しておきます。

VNMから

<現金配当>
・基準日: 2018 年 12 月 28 日
・権利落ち日: 2018 年 12 月 27 日
・現金配当:1株当たり 1000 VND
・支払日: 2019 年 2 月 28 日
・税金:配当金額x 5%


1株あたり約5円なので約420円

DPMから

<現金配当>
・基準日: 2019 年 2 月 28 日
・権利落ち日: 2019 年 2 月 27 日
・現金配当:1株当たり 500 VND
・支払日: 2019 年 3 月 20 日
・税金:配当金額x 5%


1株あたり約2.5円なので500円


少額すぎて笑ってしまうのですが、バカにしてはいけませんね。
投資額が小さすぎなんですよ。
そしてベトナム株は1年に何度も配当を出すところがあるので
トータルで見ないといけませんが、面倒で整理していません。
そのうち。。


2016年12月からの損益 +約1.899円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約21.410円。

計 +23.309円

久しぶりにベトナム株の状況をチェック


2月でしたか、口座のあるJSI証券がネットトレードサイトを
リニューアルした際にこちらの怠惰でログインできなくなり、
そのまま放置していたベトナム株。


本日、気を取り直してPW設定し無事ログインしました。

持ち株を確認したら、嬉しいことに全てプラ転!

来週、要らないの売ろう笑


BFF9498F-865E-4739-A909-94583456755F.jpeg


単位は現地通貨のベトナムドンなのでだいたい200で割って
日本円に換算します。


98D4003E-BC2A-4524-B9E3-EF8E2A5235C3.jpeg


買付代金が約34.8万円
時価評価額が約49.7万
評価損益が約14.8万



5F6EC3C7-99FC-4DD2-9755-74AEB5E42F02.jpeg


買付可能金額が約14.3万


ということで日本円にして約64万分あるということですね、現時点で。

ふーん。
増えてないな。。っていう感じです笑

要らないのを売った後にどこを買うか、決めなくては。。


ヤマダ電機ナンピン


希望額より1円高いのですが、じれったいのでヤマダ電機を
ナンピンしました。

ずっと取得単価を下げたかったのですが、なかなかチャンスが
なかったのですよね。

あとはじっくり上がるのを待って、今日買った分を処分
しようと思います。

これでヤマダ電機は配当と長期優待利回りで12.7%です。

この調子で定期的に基準額を下げていこうと思います。

タグ:ヤマダ電機
posted by pakipaki at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

どうしても参加したくてKDDIを買った


いやぁじれったい。
KDDI爆下げがこない。
板見てて、もうしんどくなってきたので100購入しました。
どうしても参加したいのです。

配当利回り4%行ってるし、ナンピン前提の買いなので
いつものように不安はあまりないです。

それよりもGWで良い買いタイミングがあるかもしれないのに
参加しないほうがつまらない。

つまるとかつまらないで動くとか笑
株中毒です。笑

JTも利回り6%来てて気になってはいるのですが、チャートが
だだ下げで割と最近失敗するので、いちおうスルー。

KDDI買っちゃったから、JTへのお金はKDDIへのナンピン資金に
したほうが無難でしょうね。

はー。
爆下げいつでしょう笑

タグ:KDDI
posted by pakipaki at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。