アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月19日

株にテクニックってあると思います


勉強や仕事にもテクニックってあると思いますが、
同じように株にもテクニックがあると思います。


何回も何回も経験することで上手くなると考えますが、
そんなに時間をかけたくない。


経験値は金で買うことにしました。笑
そう、沢山本を購入し読むことにしました。
読書は中学生以来ではなかろうか?!


「株こそが最強の投資である 1億円稼ぐテクニック3」


image.jpeg



本書はストーリー性があり、とても面白く2日で読み終わりました!
意外と気付きがあり、時間を置いて再度読もうと思っています。

経験値増やさないとね。。


今は4が販売されているようです↓

株こそが最強の投資である 1億円稼ぐためのテクニック(4) ([テキスト])

価格:979円
(2017/12/19 21:41時点)
感想(0件)






良書 稼ぐためには知る必要があるのでしょう


半年以上前から10冊を超える株関連の本を購入していますが、
なかなか読書が進まないでいました。

有名本はほぼ持っていると思います。
あえて初心者向けの本も沢山購入しています。

その中から読破完了したものを。


「日本株 独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法」


image.jpeg



良書と評判の本書。

教科書みたいです。いや、参考書かな?

数字に弱い自分ですが、格安か否かを判断するために
頭に叩き込むべく、10回くらい読み直してみようと
思いました。

この本はしばらく手離さないでしょう。


日本株 独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法 [ 堀哲也 ]

価格:1,512円
(2017/12/19 21:26時点)
感想(0件)




今日はナンピン祭り


結局、KDDIをさらにナンピンし、現在500株。

バス乗ってATM行ってきましたよ。。

あと200株欲しいですが、さらに下げたら考えます。

株主優待も1ランク上のものをゲットできそうですし、
配当を楽しみにします。

タグ:KDDI
posted by pakipaki at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

KDDIさらにナンピン


KDDIをさらにナンピンしました。
これで計300株。


前回は700株購入し利益を得たわけですが、今回も
あと400株追加しようか悩み中です。


追加するには手をつけてはいけないお金をおろして
こなければならず、面倒なのと使ってはいけないお金
を使ってしまう投資は好ましくはないので。。


すぐに使えないように、わざわざ面倒なところに移して
あるのに結局使ってしまいそうです。。笑

タグ:KDDI
posted by pakipaki at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。