アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月11日

SSIの有償増資で340株増やしたぜ!


待ちに待ったSSIから有償増資分の株が入庫になりました。

これで340株増えた。

保有は640株→1020株に。

次回、340株分、配当も増える。

340株は現在、約36000円分の価値。

それを約25000円で買った。

地味だけど、これの繰り返しなんよ。



0EDB35DE-834E-466B-AE8A-BC3E705CDDD4.jpeg









さて、ついにコロナの濃厚接触者となってしまいました。

会社で隣に座ってる人が陽性だったと会社から連絡がきた。

ていうか、金曜日の業務中にその人、上司に報告しているのを全員聞いてるハズ。

静かな事務所だからね。

「陽性でした」ってハッキリ言ってたぞ。

ん?と思ったけど、その人の家族か知人が一昨日陽性で、昨日その人も陽性だと分かったって話だと推測。

土日休みなのでねぇ。

しかも、この土日はめちゃくちゃアクティブに動いてて、連絡来た時は人混みの中でした。

まあ少し早めに帰宅してさ。

病は気からって言うけど、喉痛いような痛くないような。

念のため「のどぬ〜る」噴霧。

どうせコロナには効かないんだろうけど。笑




今のところ、無症状。

食欲旺盛。ハロウィン画像の販売をしようと、撮影用のミスド3個食った。

喉はのどぬ〜るで痺れたせいか、よく分からん。

明日、検温と抗原検査を会社で朝やらされるって。

綿棒突っ込むんでしょ?嫌だなぁ。

でももし無症状の陽性だった場合は、株見れるじゃん、て思ってしまった。

免疫下がってる自覚あるから、ワクチン未接種なんですよね〜どうかなぁ。

去年は1年2ヶ月家に居たから、待機期間5日とか?!余裕。笑

ていうか、念のため休みたいっていう選択肢はないんですね。

会社行って検査かー。入社時に貰った抗原検査キット、部屋にありますがな。




うちの家族は自分が濃厚接触者だと伝えたら、車に荷物詰めてて、ソロキャンの予定を4日早めて明日、家出するそうです。

むしろ濃厚接触者が車中泊した方がいい気がするんだけど。

明日からベトナム株は1株単位で売買できるんだっけ?

マジで家に居たら株三昧だからなぁ。

味覚障害とか、ダルくて起きてられないとかの後遺症はやばいけど、喉痛くらいだったらもはやコロナで良いかも・・・。






タグ:SSI

2022年04月06日

BIDから株式配当で85株ゲット。


待ちに待ったBIDから、株の入庫が完了しました。



・基準日: 2021 年 12 月 24 日
・権利落ち日: 2021 年 12 月 23 日
・割当比率: 10000000000/2577119312
・株入庫日 (売却可能日): 2022 年 4 月 5 日



ずっと画面では85株貰えることになっていましたが、待てども待てども入庫されなくて。

待ちくたびれたぜ!

今回の株式配当により、330株→415株となりました。





4CA0668F-7DD3-42FE-AB5B-DCC0DF834418.jpeg





BIDの本日の終値は43300VND。

85株だと、約18000円分の評価額です。
※円安なのでもうちょい増えるかもだけど、計算面倒なので今まで通りで計算している。



最近は、1銘柄1000株以上欲しくなっている。
株式配当により株が増えるスピードが上がるので、効率が良いと考えている。
株価が下がらないことが前提ですが。難しいですね。









さて、仕事、決まりました。
前職同様に今回も、相場を見たいのでお昼頃から勤務のところにしました。
これで、日本株も米国株も暴落の日に拾うことができる。



これからまた苦行の日々です。
配当が沢山入ってくるようになれば、時給無視で好きな仕事を選べるのかな。
それまでは大嫌いな業種で、ストレスとの戦い。



この1年の療養生活?で家に居たら、退職時より550万増えて、社会保険や生活費の支払いで150万引いても、総資産が約400万増えてた。
急に円安に傾いたのが大きいのですが。



FIREしてたのかも。笑



そんな現実離れした生活も終わり、奴隷社会に戻ります。
心が死にませんように。配当を増やしていけますように・・・。






タグ:BID

2021年12月29日

NLG、どんだけ還元してくれるのよ。笑


NLGから株式配当と無償増資分を受け取りました。

NLGから株のプレゼント。



株式配当として11株。
無償増資として21株。

計32株を貰えました。



本日の終値で約1万円分相当になります。

持株は309株→341株に。




0DB531A3-9ED6-4569-9EBB-469AEF1C27E9.jpeg




NLGは株数を増やす目的で保有しています。

昨年9株貰ったので、計41株が天から降ってきた感じ。笑

加えて現金配当もいただき、このトリプルコンボは本当嬉しい。

この企業、現地での根回しが上手い印象がある。

今後も期待です。





タグ:NLG

2020年11月10日

NLGとVNMから株入庫


まさにこれを狙って投資しているんですよ。
特にNLG。

株入庫完了です。





70832F8C-FBB3-4003-B35D-8249405C740D.jpeg
スープカレーしゃば蔵 生ラムタタキのスパイスラーメン 羊骨スープ




株式配当 NLG

・基準日: 2020 年 9 月 25 日
・権利落ち日: 2020 年 9 月 24 日
・割当比率: 10000/957
・株入庫日 (売却可能日): 2020 年 11 月 10 日




無償増資VNM

・基準日: 2020 年 9 月 30 日
・権利落ち日: 2020 年 9 月 29 日
・割当比率: 5/1
・株入庫日 (売却可能日): 2020 年 11 月 10 日



NLGは100株→109株
VNMは104株→124株


自動的に株が増える!最高。






F1FEA0F5-9AE1-45C8-8C83-7E5CA0BB296F.jpeg
CAFE NOYMOND ピスタチオパフェ






カフェでもチャートを見ちゃうという。


今日はこの後、晩酌コースみたいなので終了。




C8B2E05C-C9FF-4F31-8033-78743E1DA5CC.jpeg
ZANGI一番




Go to eat第3弾ともなると、3軒ハシゴするまでに。
全然〆パフェになってない。笑


配当金生活なら足出た分も配当で払ってしまうから、実質食事代タダになる。
将来の目指しているところです。

街中に住んで、配当金で晩飯、〆パフェ、飲み、土産にデパ地下の惣菜かお菓子買って帰るみたいな生活を送りたい。
そう、あんまり働かないで、配当金でね。


2020年05月22日

SSIから16%の株式配当


SSIから16%分の株式配当を受け取りました。

思わずガッツポーズ。

ベトナム株は無料で株を貰える機会が多いです。
将来沢山の配当金を受け取るには株数を増やさなければいけませんからこれは本当に嬉しい。
数十年後までにちょこちょこ増配してくれちゃったりしたらもっと嬉しいですが。

雪だるま式に資産増加を目指します。



AF75434E-015A-4ED2-B6F6-57DEAEF82548.jpeg





650株の16%→104株
途中買い増した20株を加えて774株に。




株式配当

・基準日: 2020 年 4 月 10 日
・権利落ち日: 2020 年 4 月 9 日
・割当比率: 100/16
・株入庫日 (売却可能日): 2020 年 5 月 22 日



104株は現在約7462円の価値です。



持ち株で1番高い株価はVNMというベトナムの代表企業です。
ちょっと前に調べたときにホーチミン市場で3番目に高い株価でした。
でも、500円台ですよ!笑


そしてほとんどの銘柄は125円以下で買ってます。



ずっとこの株価なわけがない。
ベトナムは発展途上。外国資本が入っていないというか規制があって今はまだ。
ですが規制が解放されて外国人がベトナム企業を買い出したら株価は上がるでしょう。

ベトナムの現地の庶民も最近証券口座開設者が増えていてもう期待しかない。

物価が日本並みになる日が来たら・・・?

自分が日本株、大型株を取引するときは株価3000円前後が多いのですが、ベトナムもいつかそうなったら・・・?


宝くじ買うよりは夢があります。笑

日本人は有利。自分のような貧乏人でも余裕で買える株価です。


配当金と株式配当を上手く運用して育児のように?資産を大きくしていく超長期型育成ゲームです。

もちろん資産を失うこともありますのでそこは慎重に取り組みます。





タグ:SSI

2019年12月23日

サオタ食品、有償増資分の入庫完了


少し前ですが、サオタ食品の有償増資で購入していた株が
無事に入庫されていました。


購入したのは72株。
保有していた360株と合わせて計432株になりました。


しかも9月に続いてまた配当が出ます。


<現金配当>
・基準日: 2019 年 12 月 31 日
・権利落ち日: 2019 年 12 月 30 日
・現金配当:1株あたり 1500 ドン
・支払日: 2020 年 1 月 16 日


2回の配当で計算すると利回り13.6%です。



8E1ABA6C-7497-414E-9827-49344094A691.jpeg





ベトナム株は今、安すぎて利回り4-5%のを買っておけば増資と株価上昇で
利回り10%超えは割と3年あれば到達しちゃう感じ。
銘柄を選べばですが。


今のうちに増資を利用してとにかく株数を増やしたい。
SSIも株式配当をするらしいのですが、割当比率のニュースが
有料で読めず、まだハッキリしていないため、買い増しを様子見です。

株価は購入当初の値まで落ちてるので、買い増しには絶好のチャンスな
気もしますが、さて如何でしょう。


タグ:FMC

2019年08月13日

BSIの株入庫完了


けっこう前ですが、ブログに書くのサボっていました。
BSI株式配当。


株式配当

・基準日: 2019 年 6 月 20 日
・権利落ち日: 2019 年 6 月 19 日
・割当比率: 10/1
・株入庫日 (売却可能日): 2019 年 8 月 5 日



今回、株式配当として100株貰えました。

そして今日、安かったので10株追加購入しました。



F934B0C5-4F67-44D4-A575-6B5345DCD0EE.jpeg





また、最近はPPCをちょこっと買っていたりと、
ベトナム株も楽しんでいます。

PPCは利回り11%らしい。
魅力的。
なぜか最近、急に値が落ちて、すぐさま戻ったのですが、
何があったのか不明です。

まあベトナム株なんてよくわからない。笑

PPCはまた値下がりすれば購入予定です。

タグ:BSI

2019年07月23日

HBCから株式配当が完了


株式配当

・基準日: 2019 年 5 月 15 日
・権利落ち日: 2019 年 5 月 14 日
・割当比率: 20/1
・株入庫日 (売却可能日): 2019 年 7 月 19 日


今回、32株をいただきました。

計680株となりましたが自分で購入したのは320株で
あとは株式配当としていただいた株です。

来年も株式配当ほしいなぁ。

10年以上放置したら、一体何株まで増えるでしょうか。
夢を見れるベトナム株は楽しい。
少額だとしても。笑


今、保有株はこんな感じです。



2A0A53C4-9B9C-4E4E-B562-E28A290B09E5.jpeg




785D36C1-634B-4D4E-A566-63B4A457F908.jpeg




買付余力が21万くらい遊んでるので、早く株に変えたいのですが、
購入したい銘柄がずっと見つかりません。

まだ株価高いような気がしてね・・・

タグ:HBC

2018年10月06日

VNMの株入庫完了


JSI証券からビナミルク(VNM)の株入庫完了のお知らせが
ありました。


この度、VNMより株入庫がありました。
以下、ご案内させて頂きます。

< 無償増資>
・基準日:2018年9月6日
・権利落ち日:2018年9月5日
・割当比率:5:1(1株未満は切り捨て)
・株入庫日(売却可能日):2018年10月05日



70株から14株を配当で貰って84株になりました。


ここは放っておこうと思います。
10年以上保有したらどのくらいまで増えるかな。



タグ:VNM

2018年08月21日

BSIから株入庫完了です


BSIから株式配当分がやっと入庫されました。



<2017年株式配当>
・基準日:2018年6月19日
・権利落ち日:2018年6月18日
・割当比率:3.1%(1株未満は切り捨て)
・株入庫日(売却可能日):2018年8月20日



今回、30株を配当として受け取りました。

よって、計1.003株になりました。



B23AA77B-3254-48BA-A2F8-10B894A5F7CD.jpeg



このうち自分で購入したのは900株です。

残りの103株は全て配当としていただいています。

ベトナム株の魅力はなんといっても株式配当が
頻繁にあること。

このまま放っておこうと思います^^



タグ:BSI
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。