アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月29日

北の達人から株主優待品が到着。転売対策するってさ。


北の達人から株主優待品が届きました。

以前ならこれは売って、配当とみなしていたわけですが、今回はちょっと様子が違う。

かなり強めに「転売禁止」との文章も同封されていました。

「発覚時はもう送りません」とか、「他にも対処を検討する」旨の内容でした。

わざわざ経費をかけて、転売禁止シールまで貼ってあった。





F86760FF-1BBB-473E-8FE2-09BE302A6533.jpeg




これはかなり強い警告です。

明確に対抗するという意思表示をしたわけだから、舐めてはいけない。

法律上は自分の所有物を転売したところで罪にはなりませんが、企業にとって打撃を与える部分があるから辞めてくれ、と言われたあとに転売すると、一定の責任は発生するわけで。




調べたら、北の達人は不正競売については専門部署があって、ガンガン裁判をやっているとのこと。

また、世の中にはAIで転売元について調べるサービスみたいなのもあって、お金を払えばIPアドレスの特定、からのメルカリなどに情報開示請求など、いろいろ対策は可能でしょう。

今回はただの警告、もしくは永遠に警告かもしれませんが、そうでなかった場合は面倒なことになります。

売っても3000円程度なので、辞めたほうが得。

信用が世の中で1番大事だと考えています。




さて株主優待品の活用ですが、どうするか。

今回は若い女性向けの商品なので、家族にあげるということはできない。

仲の良い子がいれば、プレゼントが1番リターンが高いですけど、コロナ諸々で遊べていない。

であれば、普通の女友達にあげる、というのがいいかな。

使用期限はだいぶあると思うので、ゆっくり考えたいと思います。







タグ:北の達人
posted by pakipaki at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2022年05月19日

ビックカメラから配当

ビックカメラから配当です。

ということは、もうすぐ株主優待券も届く!

何を買うか決めていませんが、タダ券を貰えるというのは、やはり嬉しいもの。

この点、ヤマダ電機の優待券は半額券なので自腹を切る必要があるのだが、ビックカメラの優待券は完全なるタダ券だから、使うのに抵抗が一切ない。



ただ、株主優待ランキングなどでは、ヤマダ電機は常連なのに、ビックカメラはあまり入らない。

みんな、株価と天秤にかけて、冷静に判断しているってことなんですかねぇ。

バカみたいに頻繁に両方突撃している人がここにいますよ・・・



今回、797円


16年4月からの損益 +1.342.122円

16年4月からの配当金 +411.406円

16年4月からの総合利益 +1.753.528円




そして今日はJACと岩井コスモホールディングスを100株づつ購入。

今夜のNYダウが今の時点で-500オーバーだから、明日の日本株も激下げしないか震えてる。

ナンピン案件なので、タイミング見て挑みたい。






posted by pakipaki at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2022年05月18日

クリレスの天丼を実食



クリレスから株主優待券が届いたので、前から狙っていた特上天丼を実食。



739763AD-9F52-46E1-A113-9AF6F6891B9C.jpeg
濱乃屋



天ぷらはイカは柔らかく、海苔はガツガツ系で美味しかったが、他はう〜ん。笑

蕎麦屋や日本料理の店と比べてはいけない。

フードコートなら、こんなもんか。

もう株は売却済みだけど、機会があれば、また取得しよう。

そのときは別ブランドのポモドーロか、デザート天国に行くかな・・・。




ところで、三菱HCキャピタルを100株売却しました。

特定口座分だけですね。決算良くて株価が上がっていたので。

NISAにある200株は動かさないで、配当狙いで置いておきますが。

順調に増配してくれて安定感があるので、下がればまた買い増し予定です。


今回、+1036円


16年4月からの損益 +1.342.122円

16年4月からの配当金 +410.609円

16年4月からの総合利益 +1.752.731円








タグ:クリレス
posted by pakipaki at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2022年02月02日

クリレスの株主優待券で初ポモドーロ


次回、クリレスの株主優待券が手に入ったら行ってみようと思っていたポモドーロ。

普通に美味しかった。


茹で加減はレストランとは違うけど、元々単価安めなのに、株主優待券2000円分使用して、ほぼタダって・・良いんですか、と思う。

2人でドリンクとサラダも付けて101円なり。




AF83F569-9D66-49C0-A3B7-4CBB6AD9073C.jpeg






先日、本を探しに本屋へ。

かなりシーンとした本屋なのですが、突然、遠くのレジの方から大声が。

「歩きスマホ!」って。

変なオジサンに絡まれた学生が「・・・はあ・・・」みたいな反応。



「歩きスマホ!歩きスマホ!」って連呼してるけど。

すんません、みたいな雰囲気はあるからそれで終わるかと思いきや。




オジ「今、すいませんの前にきしょ!って言っただろ!」

オジ「きしょ!って初対面の人間に!」「言葉の暴力ですか!」って吠えている。

オジ「今あなた僕が面倒くさいから謝っているだけで、歩きスマホをダメだとは思ってないんだろ!」と。




学生は、謝り倒して帰るのかと思いきや。



「よく分かってるじゃないですか、僕は今あなたが面倒くさいから謝っているだけで、歩きスマホがダメだとは思っていません」と返した。




これ、終わらないやつだ。笑



ここで3択。

1.関わらないようにして帰宅する。
2.外でやれやぁ!と叫ぶ。
3.歩きスマホをしながら横を通る。

だと思ったんだけど、面白さと面倒くささを捨てて、普通に1にしました。

そのあと警察きたし。




何が言いたいかって、そんな出来事も忘れるくらいほっこりするから、クリレスの株主優待でご飯食っとけっていう話です文字数。




posted by pakipaki at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2022年01月05日

ヤマダ電機から届いた株主優待券で買い物!


ヤマダ電機の株主優待券は使っちゃった、と少し前に書きましたが、そのあとすぐにまた届きました!

なんだ届くなら言ってよ。笑

いちいちいつ届くか覚えてないからさぁ。

というわけで、電源タップを購入。



6933434F-AE15-4508-BD9B-A391A1A1A046.jpeg



引っ越したこの機会に電源タップも買い替えているのですが、4つは必要。

電源タップって雷ガードや節電スイッチが付いているものだと2000円以上するので助かります。

雷ガードなど機能が少なければ少し安く買えるけど、繋げてるものが壊れると出費が怖いので安全対策を優先しました。

これも投資。

結果、物をトラブルなく長く使えればお得かな。







今回行ったヤマダ電機はいつもとは違う店舗だったけど、珍しく活気がありました!笑

正月から少し経っていたけど人が多かった。

今なら配当も4.52%だって、ナンピンの誘惑が・・・

買付余力を投信積立に使いたいので日本株は放置ですが、日々ナンピン欲求との戦いです・・。






タグ:ヤマダ電機
posted by pakipaki at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2022年01月01日

上新電機の株主優待券を売却


先日、やっとSwitchが手に入ったのですが、将来発売されるであろうドラクエ新作のためにハードを確保しただけで、これといってどうしてもやりたいソフトがあったわけでもなく。

とりあえずゼルダの伝説をやってみたのですが、開始4時間で飽き気味に。

っていうか難しい。楽しいような気もするが、手間がかかり、面倒。

いちおう3日プレイしたけど、売却しました。



さすが自分。飽き性はゲームでも安定して発揮。笑

このブログが5年以上続いているのが奇跡です。株の魅力すげえな。笑




2C7FF70A-757D-4E69-8648-06A1916C91DE.jpeg




そして端数で持っている上新電機の株主優待券をやっと売却しました。

腰が重かった・・・笑



ここは2年持てば元は取れますね。

一時期よりだいぶ株価が下がっているけど、まだ500円ほどプラスになっています。

もはや紙屑になっても後悔はない。



株主優待券は最初から現金化予定でしたので、売却益を配当として計上しています。



今回、+1878円


16年4月からの損益 +1.092.606円

16年4月からの配当金 +409.492円

16年4月からの総合利益 +1.502.098円





タグ:上新電機
posted by pakipaki at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2021年12月17日

ビックカメラの株主優待券で購入したのはいいが、得したのか?


昨日はビックカメラの株主優待券で、電源タップと電源タップに付けるマグネットを購入してきました。



FC616018-924C-400D-B591-CCE16A0380E6.jpeg



自然にハムストリングが鍛えられて、集中できるPC環境を整えようと「電動昇降デスク」をDIYで作ったので、その鉄製の脚に電源タップを取付するためです。



DB532CC7-DCD2-45A0-B3DC-F215EB0B2433.jpeg




株主優待券で1000円OFF。残りを現金で支払いました。



よく考えたら上新電機の端数優待券を売却すれば、その利益で電源タップがタダ同然になるなぁ。

うん、そうしよう。売却めんどいけど・・・。



因みにマグネットは2個入りで、1つ不良だったぜ!

お得に購入したはずが、一気に損した気分に。

それを交換するために、わざわざまたビックカメラに行くのは嫌なので、レシートをビリビリ破り、不良品のマグネットは違う使い方にした!

くっそー。得か損か分からん。笑




posted by pakipaki at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2021年08月05日

オリックスから株主優待。今年は天然ぶり丼の具セット!


オリックスから株主優待が届きました。

今年は「天然ぶり丼の具セット」をチョイスしました。

普通の漬けと、ごま漬け、なめろうがセットになっています。



1D23E196-D76A-4B85-93A1-7E1C02B76379.jpeg



全体的には少し甘めのお味。

個人的には、ごま漬けが美味しかったです。



オリックスは株主還元に積極的な姿勢が人気ですが、20年チャートで見てみても、ボックスで推移しているので、ナンピン前提なら負けない可能性が高い初心者向きの銘柄だと思います。


今のところ増配も株主優待も自社株買いにも満足で、人気があるので売買しやすく、何も文句ありません。


もし優待がなくなる時がきたら、そこが売り時かなぁ。
ナイアガラやばそうですね。笑

ということで、しばらくこのまま放置で行きます。


タグ:オリックス
posted by pakipaki at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2021年04月01日

ヤマダ電機の株主優待券でハンドブレンダーをゲット


ハンドブレンダーは10数年前に知人に貸したら行方不明になった苦い思い出があるのですが、この度ヤマダ電機の株主優待券でゲットしました。


正確には、家族が買うというので株主優待券をあげました。

今販売されているラインナップで、そこそこの型番のものを頼んだのですが、なぜか型落ちのグレードが低いのを買ってきたみたい。

ま。料理を仕上げるという意味においては、そんなに変わらないです。


24BD8B68-E8A3-4BE9-ABA3-FC621E91E4F2.jpeg


そこで、20kg39円というあり得ない値段の玉ねぎを、これでもかっていうくらいみじん切りにしました。


6C2ADAB0-7413-45AC-B98B-E50986A319D6.jpeg



はい、退職して1日目。やったのはみじん切りです。


この記事読んでくれている方は、ヤマダ電機の株主優待券で何かったんだ?へー。っていう展開を期待している可能性が高いと思いますが、まさかの玉ねぎゴミ価格で全て持ってかれるよね。笑


あ。話を戻すと、ハンドブレンダーを使ってカレーと、鶏胸肉青じそチーズ磯辺焼きというのも作った。




株主優待券で家電を購入するのは、お菓子や消耗品を買うよりコスパが良いと思います。

家電って10年くらい壊れないし、何回も使えるから。

ハンドブレンダーなんて料理の幅が広がる機械だから、複利効果が出てるようなもん?

複利大好き投資家は家電が良いのかも?

複利大好き投資家には型落ち家電がオススメです。自分では買わないけど。笑





タグ:ヤマダ電機
posted by pakipaki at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

2020年12月31日

ヤマダ電機の優待券で買い物


そういえば、少し前にヤマダ電機から株主優待券が届いていました。

2500円分の割引券です。

ただ、それは今回使わずに、前回の残りの500円分を適当に使ってきました。

パスタソースは手作りしたり買ったりするのでストック。


ACC90FEB-0545-4C2C-AE7D-BAD9DA67EC27.jpeg




普段、テレビを見ないのですが、食事中に付いているときだけ少し。

先程、年越しそばを食べている時にNHK紅白がやっていて、大泉洋くんが出ていました。



大学生の時、ラジオ局で一緒に働いており、彼が20代半ばかな?「今日初めてパルコに入って洋服を買ってきたんだよ」と言っていて初々しかった記憶があります。


すすきのの真ん中に住んでるディレクターの玄関で餅つきもしたっけ。佐藤重幸さんもいました。
特殊メイク専門の職人さん?なんかもいて、ちょっと面白いメンツだった。


他のTV局にこっそり?バイトに行ったとき、隠れたのになぜかすごい遠くから見つかって、「あっお前〜何してるんだぁ〜」と言って笑いながら頭をくしゃくしゃにしていくという。面倒見の良い兄さんでした。



スタジオで2人で肩を組んでポラロイドで撮ってもらった写真もまだあると思います。

きっと向こうは覚えてないと思いますが。笑



不思議ですね。紅白の司会かぁ。



思ったのは、人生は早い。あっという間。

そして、人生の先は本当に分からない。

今、配当金生活を目指して活動しているわけだけど、その間に紅白の司会になっちゃう人がこれからも出てくるということ。


目の前にいる人がですよ。


配当を得るだけの人生にならないように、しっかり楽しんでいきたいです。


posted by pakipaki at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。