アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年11月30日

蔵王産業から配当


蔵王産業は減配のため、売却済みですが、配当が入りました。

今回、3507円



16年4月からの損益 +917.527

16年4月からの配当金 +303.231

16年4月からの総合利益 +1.220.758



A3B4BD32-8504-4E80-9230-6A078EF21818.jpeg




コロナで一時期-200万くらいの含み損だったJACが最近プラ転し、現在+10万ぐらいまで回復しました。

最近上がりすぎたから一旦ふるい落としが来るかもしれませんが、年末の配当権利取りも考えれば、まだ期待してもいいのかな。

再び落ちていくようであれば含み損のまま配当だけ貰う予定。

上がっていくようであれば、2500〜3200の間で粘りたい。

もちろん、すぐに1500割れもあるかも。

さて。

JACの豆の木物語始まり始まりか?!

ぐんぐん伸びてくれや!

頼む。。笑




タグ:JAC
この記事へのコメント
>KOさん

JACの集中投資はかなり思い切ったのだけど、期待値が大きいとやはり楽しいですよね。

一気に増やすには確かにこの方法しかないですね。

ハイリスクハイリターンてやつ。笑


株主優待のつなぎ売りやるんですね!

楽しそうだなぁとは思っています。

信用取引に慣れると自分の場合、トレード時も全突っ込みしそうで今は自粛中ですが。。配当金生活ができるようになって自由な小遣い増えたらやりたいな。

日興の口座作らなきゃですね。笑

楽しんで!


Posted by pakipaki at 2020年12月03日 01:33
名前の件、了解しました☆

ケネディクスは今年3月にも配当金が入ったという内容を当時読んでいたので、まだ保有されているのかと思っていました^^;

確かに集中投資はリスクもありますが、一気に資産を増やせる可能性があるので、魅力的ですよね。むしろ、資産を一気に増やすにはそれしかないとさえ以前から思っています。

まぁ、私の場合は半分趣味で、リスクは極力抑えたいので数百株が限界ですが…。

来年以降は、つなぎ売りの技術を覚えて、つなぎ売りによる株主優待取りにもチャレンジしてみようかなと思っています(^-^)
Posted by KO at 2020年12月02日 10:21
>KOさん

コメントありがとう!

名前は個人情報の観点からpakipakiでお願いします。(編集しました^_^)

JACはねぇ、1発100万超えの利益を見込んでの集中投資だったんですよね。。

あわよくば200万。。っていう感じで。

今まで必ず高値更新してきているところが魅力なんだけどね。


でもコロナが被弾して、想定の下値を大幅に下回ったため、本来なら利確しておくべきなのだけど、RDSBの85万の損失を取り戻せるのはJACかなあ、ということでまだ握っています。

あと、コロナでも配当を据え置いたことによる信頼もあるかな。
数年放っといたら増配で高配当化するんじゃないかと考えれば、高配当化か100万利確か、先に到達した方を選べばいいかとも考えられる。

まあ、気分で売ってしまうかもしれませんが。笑
配当分を上回る利益が出たら売るかも。

JAC売って米国株に乗り換えも検討中です。


ケネディクス、マジか!

KOちゃんの情報収集力すごいよね!

ケネディクスはもう全部売却済みです。
TOB今知った。笑

750円か〜TOB価格のほうが良かったな。
ケネディクスは勉強代ですね。


TOB経験してるんですね。
あまり数量持っていなければ、市場で売却のほうがスムーズですね。


さて、今日も米国株を物色していたが買いたいものが見つからなかった。。明日仕事なのでまた寝不足。笑


NISAに何入れるか検討中です。



Posted by pakipaki at 2020年12月02日 02:49
pakipakiさんのJACの握力は凄いですね^^
私なら、さすがに−200万の含み損だった銘柄がプラ転したら、大半はやれやれ売りしていると思います(笑)。

でも、今ぐらいまで上昇しておけば年初来高値とも、あまり差がないので、とりあえず節税対策の売りの心配はさほどなさそうですね。

そういえばケネディクスがTOBされるみたいですが、TOBに応じるのですか。それとも市場で売却するのですか。

私は数年前にはアールテック・ウエノが同じような状況になりましたが、TOB価格よりも市場のほうが9円ほど安かったものの、面倒なので市場で売りました。
Posted by KO at 2020年12月02日 01:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10373717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。