アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年04月01日

SPYDから分配金


SPYDはETFなので個人的には個別株よりはリスクが少ないという
印象ですが、実際、減配率はどのくらいなのかが気になるところです。

ただ利回り7%以上(税引後利回り5%以上)を目標にして米国株を買っている
のでSPYDで利回り7%あるなら、増配率は未知だけどリスクを抑える意味で
買っていっても良いのかなと思ったりしています。




まだ2株しか持っていませんが分配金が入りました。

0.6ドルです。


19年7月からの損益 - 249.87ドル

19年7月からの配当金 +645.2ドル

19年7月からの総合利益 +395.33ドル


728A3138-9D51-45A3-BEE0-979BC8C18443.jpeg



そして先ほど最近の日本円での配当を全てドル転しました。
これで余力12万円分くらい。
今夜下がれば買いたいです。


ちなみに今までドル転した分と米国株の評価額と比較すると
数字が合わない。

なんでかなと思っていたら、為替差益で20万くらいプラスになっていました。
株はすごい含み損ですので、これ日本円→ドル転→日本円のFXみたいなこと
だけやっていれば儲かっていましたね。笑

さて今夜買い場はくるでしょうか。




タグ:SPYD
posted by pakipaki at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9745283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。