アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月09日

【ベトナム株】BMIを200株購入


かなり前から目を付けていたBMI(バオミン保険)を
200株購入しました。

保険大手です。


19454CAA-607F-4213-AAEB-B91CFA9AE5EF.jpeg



自分が取っていたメモによると、2017/2/12に
「BMI 25以下で買うこと@400株」とありました。

。。けっこう待ちましたね笑

VN指数(ベトナム株価指数)が下がっているのと
業績はもちろん、全体的にこの時期は配当決定
時期で株式配当も頻繁にあるため、株価は下がる
傾向にあるかなぁと感じています。


メモに400株とあるので、株価が下がれば積極的に
拾っていきたいと考えています。

現在、投資額約36万に対して含み益約16万。

2ヶ月前は投資額約33万に対して含み益約31万。


7F63B4E8-B6F5-439F-99D8-5FE3498134FA.jpeg


なかなか新興国っぽい値動きです笑

急上昇、急降下が基本ですね笑


ベトナム株では最近、嬉しいお知らせがありました。
持株のHBCが2:1で株式配当を予定。
実現すると今まで購入した分と同じくらいの株数が
無料で手に入る予定です。

ということは、単純に配当金が出れば2倍貰えます。


HBCは以前も株式配当を受け取りましたが、これが
目的でベトナム株投資している自分には嬉しい!


将来的にもっと株式配当を受け取り、雪だるま式に
増やして10年、20年、30年後には配当生活もそこそこ
良いレベルでできてたらいいなぁと思います。



もし、投資額30万〜50万ぐらいで将来最低年間100万分
でも永続的に配当金が入ってくれば御の字。


今までで13.000円分くらい配当金を受け取っていますから
80倍くらいになってくれれば良いわけです。



さて、今後超長期で運用してどのくらいの株式配当を受け取り
どのくらいの年間配当金を受け取れるか︎


ワクワクしますね。


最悪失敗しても投入した額計約50万がなくなるだけ。
(もちろん全滅はないでしょうからこれは少し大げさか笑)

宝くじ買うよりは良いのではないでしょうか。。



タグ:BMI
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7757593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。