アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年04月06日

資産内訳を客観視してみました


さてさて、次の買い場を狙っている日々ですが、決算通過後に
チャンスを待っています。


今は、動けないので暇です。

そこで、現在保有している銘柄の配当利回りを出してみたり
正確な資産額の確認作業をしてみたり。。

株に投資している額は上がったり下がったりするので
常にチェックしていますが、預金合計額はたまにしか
見ないので普段は曖昧になっています。


今回、初めてグラフにしてみました。

【資産内訳】



4D61FB5C-F2D5-49E4-9FA7-738E21A92BC2.jpeg



普通預金は、いざとなったら株に使ってしまうことがあるので
この結果は。。

え〜〜

株に傾倒しすぎ笑

貧乏なのにこんなにつぎ込んじゃって良いのでしょうか笑

本当は資産の1/5か1/6でやるのが良いと思いますが、
それだとスピード感がないんですよねぇ。。


しかも、今年の6月からは本格的に取り組むと決めて、
一切の貯金をやめ、給与からの投資に回す額を3年で
450万増やそうと実行中です。

実際には400弱くらいになるかと思いますが。

持病があるので退職することがあれば5年計画に変更も
あり得ますがね。。


10年以上離れていた相場に戻ってきたのも、病気になった
ことも大きいです。
これ以上、人生をお金を稼ぐための労働時間に奪われたく
ありません。


人間らしく生きたい。
労働から解放されたい。
でも安心できるぐらいの資産は確保したい。


働けるうちに投資して増やす試みが現状脱出の解決策に
なればと。


金額だけみるとなんだかものすごいつぎ込んでる感が
ありますが、(超低収入なのに)その代わり趣味が色々
できなくなりましたしほとんど買い物することもなく
かなりストイックな生活を送っています。


でもこれは本気なんです。
本気の実験です笑


3年やって上手くいかなかったら軌道修正が必要でしょうね。


まずは、ストイックにやるのみ!


今、働きつつ投資してアーリーリタイアするのか、
70歳とかになってもバイトしながら年金貰うのか。


いや〜〜!
無理です無理です!

自分は今を、頑張ります。









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7522564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。