アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月23日

明光ネットワークジャパンの株主優待クオカードが到着


先日、明光ネットワークジャパンからクオカードが届いていました。


8938F862-A1F0-4DDA-8B84-F492BC1CD1E3.jpeg




開けて500円の額面を見て「ふっ」と苦笑い。

株主優待が改悪になり、額面が半額になった上、減配で株価下落のフルコースを堪能中。

しかもまだ購入から3年経ってないんだ・・長期保有で1500円分になるところまでまだ到達してなかったんだな。


まったく!詐欺にあったようなもの。笑


ええ。自己責任です。

だから、分散投資するんですよね?一般的には・・


そこで、このクオカードを使って貰えるはずの利益を回収するのもいいかな。

最近、ある人が頑張ったら自分にも数十%の利益が出る副業を始めました。

ちゃんと結果が出てきたら、その人への差し入れに使っても良いな。


結果が出るのかは、まだ知らん。笑

腐らないからその日まで取っておこう。



自分で頑張るより配当やら周りが頑張るシステムのほうが将来、労働から解放される近道と思い、もうそっちにしか舵切りたくない思考になっています。


posted by pakipaki at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待

明光ネットワークジャパンから配当


ここは、連続増配銘柄だったのに突然、ガラガラガッシャン音を立てて崩れた。

今や、利回り0.6%なんですけど。笑(怒)


ただ、JACで儲かったら損切りできて結果プラスで終わるというワンチャンはあるかもしれない。

プラスで終われれば、なかったことになるからな、それまで優待と配当を貰うのも悪くないのかも。

まぁ肝心のJACが高値掴みっていうアレな状況なんですけどね。



今回、1196円


16年4月からの損益 +917.527

16年4月からの配当金 +299.724

16年4月からの総合利益 +1.217.251






2020年11月18日

BTIから配当 タバコ会社の未来


BTIはタバコ株なので、下がり続けるのでは?と思いながら買っているのですが、思いとは裏腹に意外と成績が良いです。

たまにS&P500よりも上回ってるし。

今年だけですかね、調子良いの。

高配当株をかなりの高配当のところで買っているからかな。



数十年後にどうなっているか。

ITタバコみたいなのができているかも。

スマホからプログラムをダウンロードして人体に埋め込んでるチップに認識させ、脳に快楽部分を伝達させる、みたいなハイテクなやつ。

ニコチンも脳内なので体には無害です!みたいな。


素人がすぐ思いつくんだから、頭の良い人が考えた、もう次世代で売れるタバコの方向性くらい候補がいくつもあるんじゃないの。

どうなるんだろうね。




BTIから配当。本日、333.37ドル


19年7月からの損益 - 9080.14ドル

19年7月からの配当金 +1918.83ドル

19年7月からの総合利益 -7161.31ドル








posted by pakipaki at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

OKE、ABBV、PBCTから配当が着金


うーん。着金。いい響きだ。
保有数が少ないため、金額は大したことないですが、気がついたら配当が入ってるってほんとありがたい。


OKEから1.38ドル
ABBVから36.49ドル
PBCTから0.16ドル

計38.03ドル


19年7月からの損益 - 9080.14ドル

19年7月からの配当金 +1585.46ドル

19年7月からの総合利益 -7494.68ドル



記録のある8/14からの米国株と日本株の資産の合計評価額を観察すると、大統領選挙前後で130万ぐらい増えている。


CEFB73F9-0EBC-4931-8A6E-8C0928CF195B.jpeg




改めて視覚的に確認すると、ジェットコースター感すごいなぁ。
もちろん、まだまだ含み損ですがね。笑


米国株はT以外はプラ転しました。


7052B715-9743-4D41-AB8E-CEFA5AFC1A3B.jpeg



こう上がってくると配当利回り税引後4%以上の銘柄を探すのが大変です。

もう待ってたら買えないから、利回りではなくトータルリターンを意識してやるしかないのかな。

posted by pakipaki at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年11月14日

AAPLから配当が着金


むろんAAPLに配当は期待してはいないのだが。
いや、正確には「今は」期待していない。

だが、ここ8年間の増配率は10%前後で、この傾向が続けば将来的に高配当化する可能性がある。
高配当ではなく、「まあまあ」の配当だったとしても、キャピタルを含めたトータルリターンは良いのでは、ということで1株購入してみたのでした。


AAPLから配当です。

今回、0.18ドル


19年7月からの損益 - 9080.14ドル

19年7月からの配当金 +1547.43ドル

19年7月からの総合利益 -7532.71ドル



最近はバイデンのおかげで戻ってきました。

ちょっと前に購入したIPO銘柄、ACIはまだマイナスだけど。


5062A7D1-0D7B-475F-9A34-CCBA6D1A3C64.jpeg




今後のシナリオねえ。

大統領はバイデンかと思いきや、不正だったということでやっぱりトランプが大統領に就任。

マスコミを使ってわざと米国株を上げてきたので当然トランプショックは演出しやすい。



・・・どうかな


タグ:AAPL
posted by pakipaki at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年11月10日

NLGとVNMから株入庫


まさにこれを狙って投資しているんですよ。
特にNLG。

株入庫完了です。





70832F8C-FBB3-4003-B35D-8249405C740D.jpeg
スープカレーしゃば蔵 生ラムタタキのスパイスラーメン 羊骨スープ




株式配当 NLG

・基準日: 2020 年 9 月 25 日
・権利落ち日: 2020 年 9 月 24 日
・割当比率: 10000/957
・株入庫日 (売却可能日): 2020 年 11 月 10 日




無償増資VNM

・基準日: 2020 年 9 月 30 日
・権利落ち日: 2020 年 9 月 29 日
・割当比率: 5/1
・株入庫日 (売却可能日): 2020 年 11 月 10 日



NLGは100株→109株
VNMは104株→124株


自動的に株が増える!最高。






F1FEA0F5-9AE1-45C8-8C83-7E5CA0BB296F.jpeg
CAFE NOYMOND ピスタチオパフェ






カフェでもチャートを見ちゃうという。


今日はこの後、晩酌コースみたいなので終了。




C8B2E05C-C9FF-4F31-8033-78743E1DA5CC.jpeg
ZANGI一番




Go to eat第3弾ともなると、3軒ハシゴするまでに。
全然〆パフェになってない。笑


配当金生活なら足出た分も配当で払ってしまうから、実質食事代タダになる。
将来の目指しているところです。

街中に住んで、配当金で晩飯、〆パフェ、飲み、土産にデパ地下の惣菜かお菓子買って帰るみたいな生活を送りたい。
そう、あんまり働かないで、配当金でね。


VNMからの配当を記録し忘れてた


結構前にビナミルクからの配当を頂いていましたが、記録し忘れていました。


<現金配当>
・基準日: 2020 年 9 月 30 日
・権利落ち日: 2020 年 9 月 29 日
・現金配当:1株当たり 2000 VND
・支払日: 2020 年 10 月 15 日
・税金:配当金額x 5%



104株保有で税引後197600VND(約988円)


2016年12月からの損益 +約114.444円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約61.964円

計 +176.408円



ビナミルクは102VND切ったら買い増したいです。


2020年11月06日

BTCを全売却


さっきBTCを全部売却しました。

大統領選後に下がったら、また数年放置になるでしょうから。

BTCの他にもZaifトークンやらXEMやらJPYやらいろいろ集めて持っていました。

Zaif とXEMに計1万投入してBTCはキャンペーンで3000円分貰ったヤツ。

他にもネット上のウォレットにマイナーコインいろいろ持ってたと思いますが、名前さえもわかりません。笑

ナンジャコインとか言ったかな?

ほとんどが貰い物です。


結果、自分が買ったものは下がってたけど、貰い物のBTCが2倍になったため、手数料引いても429円儲かってた。笑


BTCが下がった時にこの資金でまた購入するのも面白いかもしれませんが、どうせこれ以上投機額増やさないし、儲けても上限1-2万なのでやめました。

出金です!



DFC808F8-B1F5-41E3-9068-695215EC24D3.jpeg





最近、米国株のIPO銘柄が面白いんで、損するならそっちで、って感じで行きます。


仮想通貨でもし万が一儲かっちゃったら確定申告も面倒ですしね。

やっぱギャンブル体質ではないなぁ。

FXと仮想通貨に論理的にアプローチできなくて、そこがきっと全力で行けない理由かも知れません。


posted by pakipaki at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮想通貨

2020年11月05日

米国大統領選真っ只中 Tから配当


只今、米国大統領選挙の開票作業真っ只中ですね。

仕事の休憩時間にトランプVSバイデンをチェック。

「まだ勝敗が決まっていないのに、トランプが勝利宣言をした」というニュースのタイトルだけ見て笑った。

ほんとにこのオジサンは無敵だなぁ。笑

米国大統領選ってエンタメとしてめちゃくちゃおもろい。

大統領なんてのはあくまでマスコットで、裏で手を引いてる奴がいるんだということだけどトランプがいなくなったら強いアメリカはどうなるんだ?


そして、大統領選の中でも怯まずに好き勝手発言をするトランプを見て思い出すのはイルミナティカード。

トランプ暗殺。そしてコロナウイルスと東京?の首都直下型地震による人口削減説。

株だけのことを考えればキャッシュ多めに待機させ、そこで下値を拾えば良いですが、現実には起こってほしくない。

最後の人口削減については、イルミナティカードの「GOAL」であるので、かなり本気で仕掛けてくるだろうとも考えられる。

オリンピック中止(延期?)も当たったしね。

今のところ、イルミナティカードに沿って時代は流れてるって。

まじ勘弁して。。

信じるか信じないかは、あなた次第です!笑


本日37.75ドル


19年7月からの損益 - 9080.14ドル

19年7月からの配当金 +1547.25ドル

19年7月からの総合利益 -7532.89ドル






posted by pakipaki at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2020年11月03日

蔵王産業を売却して戻った資金と売却益で米国株を購入


いやー蔵王産業で戻ってきた資金をどういう構成にして米国株を買うか?

税引後利回り4%以上にするために朝から計算して、仕事から帰宅し、意気揚々とULに指値注文入れて更新するも、全然買えん!


あ。
サマータイム終了なのか。


気を取直し、1時間後に再度チャレンジ。

新顔はAAPLです。

AAPL1株
BTI14株
HDV4口
JNJ5株
KO1株
MO11株
T13株
UL6株

少し余計に購入した気が。笑

これで税引後利回り4%超えてるハズ。


というか、BTIに偏ったポートフォリオで、利回りはエグいことになってます。笑


3C741C07-0CBC-4969-8B02-62CA11FDA5CA.jpeg



406F0763-A76F-49E0-ADC7-928532840E47.jpeg




銘柄数多すぎで、見にくい!というのが最近の悩みです。。。



posted by pakipaki at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。