アフィリエイト広告を利用しています
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月31日

寝坊して気持ち損した


JAC、今日は上がると分かっていた。

利確もするだろうと思っていた。

なのに、3分寝坊・・・

目覚ましかけず4時に寝たから当然なのですが、9時少し前に目が覚めることも多いので油断していました。

朝1番の美味しい上げを逃す・・・

あと3000円は取れた勝負だった。

まあでも自分ルールには反してないので利確。

JACは最近、常にポジションを取るようにしています。

JACだけで今月2万以上抜けてるんじゃないかな?




ついでに株主優待のために買い直していたビックカメラも利確。

ビックカメラは配当と優待取れて、前日デイトレでも儲けが出たので今回成功だった。

まだ上がりそうですけどね。

あと50円上がっても良いから今後も監視します。




それとヤマダ電機はナンピンしておきました。

こっちも株主優待の権利取りです。

あと1ヶ月の勝負。

どうなるやら。





1AD5A7DD-F12E-42D5-AB91-AB58D603C4DE.png






あ。今思いついたけど、ヤマダ電機の株主優待券使ってパルスオキシメーター買うってのもいいな。

コロナ対策に欲しいのですが、転売価格なのがネックで躊躇しているんです。

ヤマダ電機に売ってんのかな。

調べてみよう。



今回、+2550円


16年4月からの損益 +1.030.636円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.431.355円











タグ:JAC
posted by pakipaki at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2021年08月27日

BTIから配当ドーン


「あーきたきたきた」

声にならない声で呟く。

待ちに待っていたので、嬉しいんだなっていうのを自覚する。

ドン!と配当が入ると、やっていることへの成果が出た感じで嬉しい。



BTIから配当です。



1CB07A4A-B9DD-41CE-8D78-41EB585C8025.jpeg




今回、599.68ドル


19年7月からの損益 -7455.46ドル

19年7月からの配当金 +3929.93ドル

19年7月からの総合利益 -3525.53ドル




BTIは特定口座もNISAも税引後7%以上で回しています。

そしてMOも4.7%の増配とのこと。

増配により、保有分の利回りが税引後6.7%→7%に。

タバコ株らしくなってきました。笑



MOは、買い足すかいつも迷います。

今はちょっと、特別安くもないので買えないのですが。

買値を割ったら検討するかもしれません。




タグ:BTI
posted by pakipaki at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2021年08月26日

久しぶりに優待狙いで売買した。


本日はJACを売却、クリレスHDを購入しました。

また、ビックカメラをデイトレしました。

最近JACは独自の売買ルール、ナンピン幅のルールを決めて機械的に売買しています。



4D406CC0-08ED-412C-AD90-67E9072CF39A.png





ビックカメラとクリレスHDは権利落ち日が明日なので優待狙いです。

ですが、ビックカメラだけ気が変わり、売却してしまいました。



クリレスHDも権利落ち後に株価が下がるかもしれませんが、ナンピン前提なので、良しとしてます。

クリレスHDの株主優待は、「継続保有株主優遇制度」があるため株価が安くなれば買い手が増える傾向があり、ナンピンするには有効だと考えています。

あと、年内くらいに引っ越す予定があり、クリレスHDのお店に行きやすくなるため、お店でご飯が食べたい!というのが大きい。

テレワークばっかりだと気分が変わらないので、むりやりお昼に少し出かける口実を作った感じ。笑

まあいつまで保有するとかは決めていないので、気分によっては即売却もあるのですけど。



本日、+3029円



16年4月からの損益 +1.028.086円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.428.805円






posted by pakipaki at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

2021年08月24日

レーティングがHoldからBuyに変更後、急反発のJACを利確


最近、レーティングが上がって株価も急反発したJAC。

当初、100株だけの参加のつもりでしたが、取得単価を下げるため、ナンピンし300株になっていました。

反発が思ったより急にきたため、自分で決めた目標株価までは全然到達していませんが、全て売却しました。



462F6288-8C0A-4C63-8653-854E092F845A.png




本日、15061円


16年4月からの損益 +1.025.057円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.425.776円







日本株での今の課題は、他に入れそうな銘柄を探していないところ。

数十銘柄を常にウォッチしているものの、入るのはもう大体決まってしまっている。

デイトレーダーじゃないから別に良いんですが、もっとちゃんと調査すれば1000円くらいなら抜けそうなところ沢山あるんだと思う。

まあ今それを、米国株でやっているわけですが、日本株でもやれば倍の儲けになるわけで。

不器用さがここで際立っちゃって、バリエーションが増えないジレンマがある。

あと、米国株と比べて1銘柄に対する投資額が大き過ぎて躊躇する。

1株と100株ではどうしても、気楽さが違う・・。

まあ。気が向けばかなぁ。



タグ:JAC
posted by pakipaki at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

未来の妄想


昨夜は久しぶりに少し暑かったせいか寝苦しく、なかなか寝付けなかった。

そうすると、なぜか過去にあった面白おかしかった出来事が思い出され、笑える〜と思ったらよけいに寝れなくて。


踊れないのに初めてクラブ行った若い時の記憶とか。

まるで走馬灯のように次々と。


死ぬんか?笑




過去よりも、株のこと考えたら未来のこと考えた方が有意義だよな、と思い直しこれからこの世はどうなるのかな〜と想像。


まず、スマホはなくなる。


耳やこめかみに装置を付けて、ボタンを押すと目の前にデジタルでできたモニターが投影され空中に現れる。
アベンジャーズの映画にもう出てきますね。
あれはAR技術?

もちろんAI組み込まれてるから、まばたき2回で病院の予約が取れ、結果をモニターで確認したら装置のボタンを押して電源オフ。



あとは、その装置にGPSが付いていて、海でBBQの時にビールが足りなくなってもドローンが見つけて届けてくれる。



それと、人間は死ににくくなる。

倫理観の問題があるけど、ips細胞が普及すれば、目鼻口、手足、心臓腎臓胃腸交換なんでもござれ。

コピーロボットも現実化しそう。


身体は取り替えられるので、人間の価値は内面に集中する。

「メンタル係数」みたいな指標ができて、就職に作用するのかもしれない。



妄想が、止まらないぜーー!
寝れないぜーー!

っていうことで、朝6時を迎えました。




本日、再度仕込んでたAVGO利確です。




4B1BCBDE-1B6C-4C7B-9CB6-D4AEED891B4E.jpeg





+65.48ドル


19年7月からの損益 -7455.46ドル

19年7月からの配当金 +3330.25ドル

19年7月からの総合利益 -4125.21ドル




タグ:AVGO
posted by pakipaki at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2021年08月18日

AFL短期戦2回目終了


短期戦のAFLを売却しました。

株価が下がらなくて、全然集められなかった。

配当権利日過ぎたし、一旦売却です。

何度もウマウマAFL、安くなったら再inは検討中。



A57F6D2A-4939-4C5C-85DA-E69BF02CF657.jpeg




今回、8.98ドル


あと、配当も一緒に計上しておきます。


OKEから1.36ドル
ABBVから40.17ドル


19年7月からの損益 -7520.94ドル

19年7月からの配当金 +3330.25ドル

19年7月からの総合利益 -4190.69ドル




短期戦、AFLは全然集められなかったけど、AMGNはそれよりもうちょい集まった。

でもまだ数が足りないため、下がって欲しいんですけどねぇ。

SPCEも。



今日はNYダウ大人しめだな、と今見たら、前日比-0%だった。

ダメだこりゃ。買うも売るも手出しできん・・・。

だってこれ、昨日と一緒!ってことでしょ。

こっちにしたら、今日になったのにどうして昨日と一緒なんですか!って感じだよ。笑

今日はやめた。



タグ:AFL
posted by pakipaki at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2021年08月16日

AAPLから配当


あああ今日はTSLA下がってるなぁ〜
せっかく上がってきてたのにね。


何かあったのかなと思ったら、MRNAも酷く下げてるし、アメリカ、全体的にダメですね。
こんな時、給与が有ればもっと気が楽だと思いました。
入金できなくて、資産が減り続けるってのはちょっとキツイのかなと。


そして配当権利落ち日近くでも、AMGNはあまり上がらなかった。


資産は減るし、家の前に鹿は出るしで。もう・・・。
はい、今日窓から外を見たら、家の前に野生の鹿がいました。笑


それでSPCEですがね、下がってほしいのに上がってるっていう。
まだまだ集めたいんですけどね。





そしてAAPLから配当です。

今回、0.18ドル


19年7月からの損益 -7529.92ドル

19年7月からの配当金 +3288.72ドル

19年7月からの総合利益 -4241.2ドル





タグ:AAPL
posted by pakipaki at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2021年08月12日

JACで小遣い稼ぎ


先日、JACを100株手を出し、小遣い稼ぎをしていました。

慣れてるところは入りやすいですね。

また100株買っておきました。



最近、日本株が分からなさすぎて他は入れない。

ヤマダ電機も指してみたけど、どうなるかな。



今回、+2874円


16年4月からの損益 +1.009.996円

16年4月からの配当金 +400.719円

16年4月からの総合利益 +1.410.715円



タグ:JAC
posted by pakipaki at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保有銘柄

SPCEの急騰に備える 序章



昨夜は急落したSPCEをガシガシ買いました。




16FDD763-AF5A-4E4E-AE45-8A8E4CF32471.jpeg




ここ噴いたら幅20ドルくらい取れるし、たまにネタニュースによって噴くので、下値に喰らい付いて行くことにしました。


なんでも「宇宙旅行代金を今までの2倍取ります!」と発表があり、「客が付くのか?」という疑念から株価が下がっている模様。


そのニュースへのショックから耐性が出て、「え?だったら儲かるってこと?」と世間の目が変わればまた噴くというストーリーも考えられる。


株式を売却して、設備投資拡充らしいけど、うーむ。


モルガン・スタンレーの目標株価は$60だってことだけど、それはまだかなー。
むしろここから$20に下がる可能性も高いと思ってる。

まあギャンブル。笑

本当は10万円分くらい買って10年放置が1番リスク少なめで面白いと思いますが、気が遠くなる・・・。






昨夜はFLGTも10%くらい下がってたけど、まだまだ高いので見送り。

ACIは逆に急騰し、10%上がってほくそ笑み。
狙った通りの動きをしてくれると、例え1株しか持ってなくとも嬉しい。

あとは最近、AMGNも少しづつ集めています。

AFLはちょっと前に少し買ったけど、思ったより下がらず集められず。

さーあ。今夜のSHOW TIMEはどこだ?






そして、ACIとTXNから配当が入りました。

ACIから0.09ドル
TXNから0.75ドル

計0.84ドル


19年7月からの損益 -7529.92ドル

19年7月からの配当金 +3288.54ドル

19年7月からの総合利益 -4241.38ドル




タグ:SPCE
posted by pakipaki at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 米国株

2021年08月10日

恩株のNBCから配当を受け取りました。


NBCから配当を受け取りました。


<現金配当>
・基準日: 2021 年 7 月 15 日
・権利落ち日: 2021 年 7 月 14 日
・現金配当:1株当たり 600 VND
・支払日: 2021 年 8 月 10 日
・税金:配当金額x 5%


現在300株保有なので、171000VND(約855円)でした。

買値に対する利回りは11.3%です。



2016年12月からの損益 +約143.327円

2016年12月からのベトナム株配当金合計 約72.722円

計 +216.049円




C39192E7-4BDA-4173-9415-0345E8D758B9.jpeg





最近は、DPMとSSIが強い動きをしています。


1番購入しているVNMはなぜか1番沈んでいる。笑


VNM、4-6月の売上高が過去最高だって。
ベトナムってコロナ対策で外出には罰金が伴うほど厳しいが、ベトナム人は乳製品食べれているのか?

それともこれは、海外の売上?
なんにせよ、心強い。


ここ将来楽しみです、本日の終値は約447円。
今は1024株保有していて、約45万投資している。

ベトナムがもっと発展して、ベトナム人の所得が上がる頃に株価が10倍になるかもしれん。

配当で株もくれるから、その場合の利益は単純に10倍ではない。

仮に2000株を配当で貰って、株価が10倍になれば1300万ぐらい儲かる。

インフレとかもあるけど、何もしなくても増えていく予感しかない。




逆に、新興国ということで、倒産その他リスクもありますが。

基本、決算は100%で信用してない。

どの会社が粉飾決算しているか、見極めは素人には不可能だけど、あまり好調な業績のところも少し疑っていかねばいけないな。




だから自分みたいに超長期で保有を考えるよりも、分散していろいろ買って、中期保有で適度に売却するとそういうリスクは軽減できるのかも。

自分にとっては新興国での取引自体が投機的だから50万しか入れてないので、適当に遊んでいきますが・・。


将来、雪だるま式に増えていけばどこかでグイーン!と複利で伸びるハズ。

楽しみです。



タグ:NBC
検索
タグクラウド
プロフィール
pakipakiさんの画像
pakipaki
パキパキです。 【投資歴】 ライブドア事件前にデイトレや短期売買をし50万ほどの資金をすぐに70万ほどで維持。直後、事件発生でナンピンしたりし再起を図るが含み損を100万以上抱える。すっかり戦意消失し10年以上塩漬けのみで投資から離れる。 最近、また株に意欲が出てきたので、短期売買を繰り返す。 配当生活や優待にも興味が出てこれからまた投資を楽しんで行こうと動き出す。
プロフィール



姉妹サイトガチ株はこちらから.png


リンク集





RDF Site Summary



2020poteto.jpg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。