アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月31日

空中のエリクサー・無慈悲な空中のエリクサー

こんばんは、大学のテストが終わって気楽な水の神様ですヽ(・∀・)ノ

今回はおかしいエリクサー、空中のエリクサー無慈悲な空中のエリクサーについて紹介したいと思います)^o^(
何がおかしいかというと、このエリクサーは長い間使用用途がなく、かつ材料がアホみたいに高いという無駄オブザ無駄なエリクサーでした、しかーし!!!!!カランダが実装されたことで、ついについに、使えるような状況が出来上がったのです!!!
このエリクサーの効果はエアーアタックダメージ上昇です。エアーアタックになるのは主に空を飛んでる敵ですね、余りにも限定すぎるわけです、しかもボスで空飛んでるのはヘッセマリーくらいです(´・ω・`)
そして、材料が高いうえに、ネット上のレシピは全部間違っています。もう一度言います。全部間違ってます!なんでみんな実験しないで書くかなあ(1回成功しただけで判断するのはよくないです)まあ実験しない理由もわかりますけどね、僕も実験中4回失敗したんで100万シルバー飛びましたw
さて、気になる材料紹介です
・材料
平穏のオイル1,飛翔の痕跡4,血色の木の節3,エンペラーキノコ5,純粋な粉の試薬6
空中材料.jpg
飛翔の痕跡4つ必要です!自分もここ増やさなきゃいけないって気付かなかったんですよね、4つ使うエリクサー他にないんですよ|゚Д゚)))、大体3つが基本ですからねえ...
材料ですが、平穏のオイル(時価190000)、飛翔の痕跡(時価10000)、血の色の木の節(時価8000)、どうでしょう?おかしいでしょう?平穏のオイルには魔力の実が必要なのですが、これがあまりに流通しないのでこんなに高いわけです、栽培民のみなさん、是非フォーチュンテラーキノコを育てませんか?)^o^(
まあそんなこんなで流通はあまりしませんw自分もブログ書いてなきゃつくりませんw
できるエリクサーはこちら

空中のエリクサー
空中.jpg
エアータックってなんやねーーーーーーーーーーんwwwwwww(つд⊂)
砂漠、知識の説明とかにもよく誤植ありますけど、エアータックはないよ、英語じゃんw
後、思った以上に売値が安い、材料25万シルバーくらいかかるのにねえw(つд⊂)

無慈悲な空中のエリクサー
無慈悲な空中.jpg
エアータック100%ですね(笑)取引所の取引量もたった32個しかありませんね、まあ材料が材料ですし、これでも損ですから...

というわけでこれからちょっとは需要が高くなるかもしれない空中のエリクサー無慈悲な空中のエリクサーの紹介でした!自分はもうつくりませんww!!ヽ(・∀・)ノばあい!

2016年01月27日

親和のエリクサー・向上された親和のエリクサー

こんばんわあー、今日は親和のエリクサー向上された親和のエリクサーについて紹介します!
このエリクサーはお世話になる人と、全く縁がない人の2種類に分かれると思いますヽ(・∀・)ノ
効果は会話による親密度獲得上昇です、会話って何か意味あるの?って人に説明すると、NPCと会話をすることによって、親密度がアップ、一定数貯まると知識やバフ、依頼などがもらえるようになるといったものです〆(._.)メモメモ
自身も知識集めをやっていたので使えばよかったですw(行動力422あります)デレてくれなくて貯まりにくいNPCもいるので親和のエリクサーで上げやすくするってのもひとつの手段ですね!最終手段は挨拶ですがw

さて紹介に行きましょう!
・材料
神獣の血1,ブラックストーン粉末3,火炎鱗の花5,トネリコ樹液6
親和材料.jpg

全体的に材料が高いです。特に神獣の血なのですが、大地の痕跡の競争率が凄まじいことになっていますね、市場ではほぼ手に入れることはできないでしょう、なので古代の石室掘っておきましょうね!出来合いのもの買ってもいいですが高いですよ!

出来るエリクサーはこちら
親和のエリクサー
親和.jpg
20%ですね、まあ効果はいいとしてこれアール使う人いないでしょw|゚Д゚)))w

向上された親和のエリクサー
向上親和.jpg
30%です、例えば100獲得したところを130獲得できると考えればかなりお得ですね!!ヽ(´▽`)/貯まるような条件を見極めてから使いましょう!!

というわけで親和のエリクサーでした、ちなみにこの子は値段はそこそこですが、材料費が高いので金策にならないです、ブラックストーン粉末のためにいらない無限水晶砕くならいいですが、まさか錬金術師なのに一般水晶砕いたりしてませんよね?w|゚Д゚)))一般水晶はめんどくさがらずに水晶錬金しましょうね!!
ばあい(´∀`)

2016年01月23日

ライオンの血

ここではライオンの血について書いていきます。
みなさんの中にはバレンシア産の血を使って錬金したいなあと思っている人が居るでしょう、血の値段も安いし、実際多くの人が思っているんじゃないかと思っています。ヽ(・∀・)ノ
というわけで、ライオンの血について実験してみました!しかしながら実験は不本意な結果で終わってしまったのでご了承くださいヽ(;▽;)ノ

まずライオンの血って何に代用出来るかなあって考えます。
ライオンってでかいし、クマあたりかなあ?って思えたあなたは錬金術師の感覚が出来ています。そうです、ライオンの血はクマの血の代用になります!!自分は暴君の血で検証しました!
しかし焦ってはいけません、最後まで記事を読んでください|д゚)
さて、ライオンの血がクマの血の代わりになると知った自分は、暴君の血を生成すべく、ライオンの血を買いました。
クマの血をライオンの血に変えるので、ここでの暴君の血の制作材料は
純粋な粉の試薬1,修道士の枝1,野蛮の痕跡1,ライオンの血2となります
さて、いざ20回分!!ヽ(・∀・)ノっと連続錬金
・・・9回目「割合をうまく...」自分「!?」
なんと錬金に失敗してしまいましたΣ(゚д゚lll)
知ってのとおり自分は名匠ですので、熟練不足で失敗なんてことはないはずです、勘違いかと思ってもう一度やったところ、次は3回目で失敗しました。
つまり、ライオンの血はクマの血と代用出来るが、利用すると生成の比率が変わる、というなんとも紛らわしい結果が出たのです(´・ω・`)
こうなった以上、実験するしかないわけです、次は材料比率をかえてやってみました!
純粋な粉の試薬2,修道士の枝1,野蛮の痕跡1,ライオンの血2→1回目で失敗
純粋な粉の試薬1,修道士の枝2,野蛮の痕跡1,ライオンの血2→2回目で失敗
純粋な粉の試薬1,修道士の枝1,野蛮の痕跡2,ライオンの血2→とりあえずやった分は成功
純粋な粉の試薬1,修道士の枝1,野蛮の痕跡1,ライオンの血3→1回目で失敗

とてもわかりやすい結果になってくれました。つまり、ライオンの血を使って暴君の血を100%生成する際には野蛮の痕跡が2つ以上必要であることです!!(゜д゜)

本来なら
純粋な粉の試薬1,修道士の枝2,野蛮の痕跡2,ライオンの血2
なども検証しなければならないのですが、みなさんもういいですよね??
ライオンの血でケチる資金よりも痕跡1つ買う、集めるほうが高いうえに圧倒的に大変だからです!!!

つまり結論としては
できる限りバレンシア生物の血液は使わないこと!!!これが結論となりますヽ(;▽;)ノ

ヘビの血やサソリの血では実験をやっていませんが、おそらくライオンの血と同じ結果になるのではないでしょうか。とにもかくにも、バレンシア産の血液は使わないのが吉です、みなさんご注意ください!!
posted by 水の神様 at 19:02| Comment(78) | TrackBack(0) | 実験

2016年01月22日

追記アリ ※重要※ 公式によるアールの吐息の販売中止、納品見直し、材料変更の通知について

こんばんわー、皆さん錬金してますかー(´∀`)自分はぼちぼちですwまったり更新してくので、許してくださいw
さて、重要なお知らせですが、1/27のアップデートで多くの錬金関係の改正があることが告知されました(´・ω・`)

・一点目
アールの吐息の使用、販売中止
どのような形になるかわかりませんが、アールの吐息が使えなくなるようです、在庫ある人は今のうちに使っておきましょう、1人で3倍つかえるのを修正するのかなって感じもします、アールに変わるバフ共有が出ればいいんですがね(´・ω・`)ブログもアールについて少し触れてるので訂正しないとですね><.
※追記1/27のアプデ後各地の材料商人から「アールの涙」が買えるようになりました、同じエリクサー2つとアールの涙1つを簡易錬金することでPT用のエリクサーが作れるようになりました!使用時の効果はわかりませんが、かつてアールが使えなかった狂乱のエリクサーでも作れることが判明しています、また厳しい亜人狩りのエリクサーをPT用にすると、従来より効果が落ちることも確認しています、こちらは別記事を儲けたいと思いますのでしばらくお待ちくださいm(_ _)m

・二点目
皇室錬金の納品数、値段の見直し
これは良くも悪くもなりそうですね、今までは見習い、亜人狩り、丈夫、秘密、小さな、活力の6種類のみがなんとか原価を取れるといったような状況でした。市場価格との調整で他の納品もよくなればいいのですが...
箱詰め済みのやつは早めに売ったほうがいいかな・・・?いい方に改正してくれるなら取っておいてもいいかもですが、どうでしょうw自分はほとんど売ってしまいましたw

・三点目
制作材料の変更
これですよこれ!!!!!!!!!!
これはゆゆしき事態です。下手したら基本材料の材料も変わってしまう可能性があります。
1/23に記事にした「ライオンの血」こちらの記事をご覧いただくとわかるのですが、バレンシアの血は代替が利くものの、同比率では作れなくなっています。自分はこの調整をするから別比率にしたのかも知れないと思っているんです・゜・(ノД`)・゜・ただでさえ材料不足なのに、より厳しくするのはやめてほしいです(つд⊂)

・四点目
エリクサー重量の減少
まあこれは思ってました、嬉しいですねw(ノ∀`)でもアール使えんのよな...

以上4点が錬金について述べられている点です、とりあえず1/27までは待機してましょう...下手に動くと足をすくわれるような気がします、みなさんもお気をつけください!

2016年01月14日

呪のエリクサー・機敏な呪のエリクサー

こんばんわ!久々のエリクサー記事です(´・ω・`)忙しくて申し訳ないです、今回は呪のエリクサー機敏な呪のエリクサーを紹介したいと思いますヽ(・∀・)ノ
呪のエリクサーってなんだろうってなると、敵に毒ダメージでも付けるのかな?ってイメージですが全く違うようで、詠唱速度を上昇させるエリクサーとなります、つまり「のろい」のエリクサーではなく「じゅ(もん)」のエリクサーってことですね!!!|゚Д゚)))<エリクサーの色もそうだが、わかりにくいな、おい。
さて紹介ですねw
・材料
暴君の血1,闇の粉末2,火炎鱗の花5,カエデ樹液3
呪い材料.jpg
このエリクサーの素晴らしいところは材料が安いところです!ヽ(;▽;)ノ
全部安価ですね、暴君の血も血類の中では安く作れる方です!
できるエリクサーはこちら

呪のエリクサー
呪のエリクサー.jpg
びっくりしません?そうです、高いんです!!!ヽ(・∀・)ノ僕も作って知りました、でもこれ需要あるんですかね?一定数作って売りに出してみました、もし売れるのだったら数少ない錬金金策になりうるかも

機敏な呪のエリクサー
機敏な呪.jpg
あんまり値段の差がありませんね(´・ω・`)まあ上級エリクサーとはいえ名匠になった今でも15個に1つとかなんでそんな気にしなくて良いでしょう、いつもどおり、効果と持続時間が増えてますね、特筆することはないでしょうw

というわけで呪のエリクサー機敏な呪のエリクサーの紹介でした!ヽ(*´∀`)ノ

※呪のエリクサーの値段ですが、この記事を書いた3日後くらいに半分位まで暴落しましたw
でもまだ売れれば元は取れるんです、なぜなら材料がとっても安いから!1錬成で平均2.5個できるとすれば1つ手取り5000シルバー(売値9000シルバー)でどっこいどっこいですからwただし在庫過多に気をつけて売ってくださいね!

2016年01月07日

明けましておめでとうございます

みなさま明けましておめでとうございますヽ(・∀・)ノ

全然更新できなくて非常に申し訳なく思っています...orz
年始そうそう体調を崩し寝込んで、大学の方も始まって慌ただしくなってしまいました、すみません(´・ω・`)
名匠1になったということで、材料あったらやるっていう感じになっています
最近は知識集めの方を頑張っていて生態の知識を集めてるもので、ブログ書く錬金放置タイムが失われているのが現状です・゜・(ノД`)・゜・
ブログは続けて更新していくつもりなので、よろしくお願いします〜
検索
最新コメント
錬金生成物 by オメガ時計 アウトレット (12/26)
追記アリ ※重要※ 公式によるアールの吐息の販売中止、納品見直し、材料変更の通知について by エルメス 指輪 メンズ 29号 (12/26)
黒魔力水晶-ヒストリアゲット! by シャネル コピー 大阪 (12/26)
経験のエリクサー・輝く経験のエリクサー by ブルガリ時計 真贋 業物 (12/26)
略奪のエリクサー・強力な略奪のエリクサー by パネライ時計 ベルト (12/25)
タグクラウド
プロフィール
水の神様さんの画像
水の神様
メインB鯖 クラン:月夜の黒猫団 家名:水の神 キャラ:ルナティナ 種族:ウィッチ 主に錬金をメインにやっています、生産系のまったり農民です、正確な情報をお届けできるようにがんばりますヽ(*´∇`)ノ ただいま名匠6
ブログ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。