アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月15日

歳月のエリクサー・流れる歳月のエリクサー

こんばんわ!水の神様です!(:3 」∠)今日はメンテナンスが長いですねーLSの覚醒はどうなるのでしょうか?
さて今日は歳月のエリクサー流れる歳月のエリクサーを紹介しようと思います!
このエリクサーはわりと最近入ったばかりのエリクサーですね!
効果は生活経験値上昇です!経験のエリクサー戦闘経験値ですのでお間違えなく!(:3 」∠)
さて作り方見ていきましょう!
材料
賢者の血1,歳月の粉末2,火炎鱗の花6,カエデ樹液5
歳月材料.jpg
割と簡単な材料ですね、歳月のエリクサーなので歳月の粉末がちゃんと入ってますねw

出来るのはこちら
歳月のエリクサー
歳月.jpg
生活経験値10%UPです!乳茶よりも経験値効率がいいですね!

流れる歳月のエリクサー
流れる歳月.jpg
15%UPです、ただちょっと値段が不相応に高い気がしますねー材料安いのでもっと安くていいのでは?

この歳月のエリクサーですが、一つ非常に面倒な穴がありまして、錬金及び料理中に再使用出来ないというなんとも使えない仕様になっています。また1回1回の持続時間が短いため、せっかくの放置金策なのに切れたら自分でバフしなければいけないというなんとも面倒な仕様になっています、エリクサーも自動連続使用できるようになればいいんですけどね!(´・ω・`)

というわけで悪くないエリクサーなのに仕様で使うのに手間のかかる歳月のエリクサー流れる歳月のエリクサーでした!ばあい!ヽ(´▽`)/

2016年06月09日

本当にご無沙汰しております(´・ω・`)

こんばんわ、水の神様です!!全然更新できずに本当に申し訳ないですヽ(;ω;)ノ
ツイッターとの連携が完全にストップしたので近いうちにお引越しするかもしれません
その際はまた通知します!><
ゲーム内で初めて読者さんに話しかけられて感涙しました、すごい嬉しいですね(つд⊂)
更新出来る時に頑張ってしていくんでこれからもよろしくお願いします

;w;
とりあえず、まずは近況から
ルナティナちゃんがLV57になりました!もうレベリングしないwおしまい!農民に戻ります!
そして現在月夜の黒猫団様に加入させていただいておりますヽ(・∀・)ノ


錬金アプデについて!
衝撃のエリクサーの実装
こちらクリティカル段階を上げるエリクサーになります、自分はカルク狩りに持って行ってますね〜なにかと使い勝手の良いエリクサーな気がします!
納品箱の絵柄変更
これ、自分以外にも思ってた人いたんですねw「エリクサーの絵柄変えたなら箱も変えろよ(:3 」∠)」ってw
なんかかっこよくなりましたねw
カルクのエリクサーの実装
これはクジラの脂に相当するカルクの表皮を使って作る事ができます、黄金比とか研究したいですが、材料が集まらないのでちょっと厳しいのかなあ...

後は特に錬金アプデはなかったかな。。。?
歳月と調教の画像は既にストックしていて記事かけてないだけなのです。。。頑張って時間作ります。。。w
次の更新は土曜日!!に出来るといいな。。。
ではでは!

2016年05月09日

ペイントタブレット

お久しぶりです、twitterの固定ツイート外してからすっかり更新を忘れていました(´_ゝ`)
いまだにスパムが解除されないので申請中です
さて今日の紹介はペイントタブレットです!
ペイントタブレットはエント及び砂漠迷彩来てる人にぶつけることで5分間名前を表示させるものとなります
ただし使用機会が非常に限られてきます|:3ミ
まずは材料紹介
・材料
魅惑の魔法水晶―視覚―1,罪人の血1,植物性火薬粉1,粘着性のある液体1,ブラックストーン粉末5
「画像後日付与」
水晶についてはタリフ村でNPC売りされているので、取引所にないときはタリフ村に行きましょう
粘着性のある液体はワームを倒すことで手に入ります
植物性火薬粉は植物性の粉と闇の粉末を1:1で混ぜると手に入ります
植物性の粉はヘッセ聖域で沢山生えてる猛毒植物から素手または鍬で手に入れることが出来ます
(猛毒植物を素手採集ってどうなのよw(´・ω・`)

できるのはこちら
ペイントタブレット
「画像後日付与」

このペイントタブレットですが、クリックすると前方にものすごい剛速球を打ち出しますw
めっちゃ速いですw
使用の条件ですがこれはかなり限られます。
まず安全地帯では利用出来ません。危険地帯でもPVPモードoffではぶつけても効果がありません。
自身のPVPをonにするかアリーナや拠点戦占領戦など強制的にPVPがonになる場合でないと意味がないので注意です!
ちなみに一度ぶつければ、PVPモードoffにしても、アリーナから出ても、しゃがんでも、着替えなおしても、5分間は名前が表示され続けますのでご安心ください!

ちなみに照明弾が取引所に登録できるようになりましたね!照明弾はアブン村デイリーでもらえるので、街中のエントとか暴きたいときはそっちの方がいいですのでうまく使い分けましょうね!!(*´ω`*)
ではでは!

2016年04月03日

名匠4

こんばんわーヽ(・∀・)ノ
4月になりました、ですよ、欝にならないように頑張りましょう(´・ω・`)
さて、題の通り名匠4になりましたヽ(´▽`)/
名匠4.jpg
近況ですが、ギルドレイドがやりたかったり、新鮮さを求めるため、ギルドを抜けてフラフラしています、自分にあったギルドをさがしていきたいですねヽ(・∀・)ノ体験とかさせてくれるギルドさんも募集してます!
新鮮さといえば錬金アプデまだあああああああああああああああああああああ

密かに期待する水の神でしたw
そういえばWT、WZの覚醒武器情報も来ましたね、LV56にしなきゃ...w魔法使いの皆さん頑張りましょう!
ではでは!!ばあい!

2016年02月23日

止血のエリクサー

ここは止血のエリクサーの紹介になります(。・ω・。)
このエリクサーは錬金クエLV14でつくることになりますね!
効果は出血状態の即時治療になります、まあ出血が致命傷になることはほぼないので出番は少ないでしょうw
・材料
純粋な粉の試薬1,クラウドキノコ1,トネリコ樹液1,精製水3
止血材料.jpg
まあ、特別な材料があるわけじゃないですねw

出来るのはこちら
止血.jpg
ちなみに止血のエリクサーを作る際はオルビア村の雑貨商人、アカンからデイリーを受けて錬金術経験値を貰うこともできるので機会があれば作ってみてください!以上止血のエリクサーでした!ばあい!(ノ∀`)

解毒のエリクサー

ここは解毒のエリクサーの紹介ページになります(´・ω・`)
このエリクサーは錬金クエLV13で作ることになります!
効果は毒状態の即時解除となります、まあ即時解除しないといけないなんて状況はほぼないので使う機会はほぼないでしょうw

・材料
純粋な粉の試薬1,野生野草2,オリーブオイル3,豚の血2
解毒材料.jpg
オリーブオイルつかうのはなんだか変な気がしますねw野生野草は野生薬草を刈ってください(´・ω・`)

出来るのはこちら
解毒.jpg
特筆はないですねw 以上解毒のエリクサーでした!ばあい!(´▽`)

火傷解除のエリクサー

ここは火傷解除のエリクサーの紹介ページになりますヽ(´▽`)/
このエリクサーは錬金クエLV12で作ることになります!効果は火傷の瞬間治療ですけど、正直瞬間治療する必要もないので使うことはほぼないでしょう。
・材料
澄んだ液体試薬1,野生野草3,フルーツ類2,精製水1
火傷解除材料.jpg
特筆することはないですね(´・ω・`)野生野草は野生薬草刈ってればでます、雑草とも互換性は未検証ですorz

出来るのはこちら
火傷解除.jpg

まあほとんど作ることもないでしょう、以上火傷解除のエリクサーでした、ばあい!(´∀`)

貫通のエリクサー・過酷な貫通のエリクサー

ここは貫通のエリクサー過酷な貫通のエリクサーの紹介ページですヽ(・∀・)ノ
この貫通のエリクサーはそこそこ強いエリクサーとして使われてきました。もともとの効果はバックアタック時のダメージ量大幅増加でした。バレンシア実装前は記憶の痕跡の収集が余りにも困難だったため、クリティカル時のダメージ大幅増加効果のある暗殺者のエリクサーはほとんど流行していませんでした。なので過酷な貫通のエリクサーを使っている人もちらほらました。しかしバックアタック専用ということで、クザカやヌーベル等の大型ボスには効果がいまいちです。ギルドレイドや狩りに使えるといったところでしょうかね(´・ω・`)そして1/27のアップデートで効果がバックアタック時のダメージ量大幅増加から、防御無視ダメージに弱体化されました(つд⊂)というわけで、現在の効果はバックアタック時に防御無視ダメージを与える、です。暗殺者のエリクサーの下位互換から、死のエリクサーの下位互換になっただけという、なんとも恵まれないかわいそうなエリクサーです(´・ω・`)さて材料紹介です
・材料
堕落の油1,暴力の痕跡3,ブラガードキノコ6,マツの木樹液5,澄んだ液体試薬6
貫通材料.jpg
暴力の痕跡はマンシャの発掘らしいです、自分は発掘やってないのでわかりませんが、暴力の痕跡はこのエリクサーにしか使わないので、取引所に流れたやつを買うのが一番良いでしょう。しかしあまり流れません(´・ω・`)流れ方を見ると発掘というより、どこかで狩りをするとドロップするようなので、もしドロップ情報がれば教えていただけると幸いです(:3 」∠)ブラガードキノコもこのエリクサー以外に使用用途がないのでなかなか流れないですが、頑張って集めてくださいw
できるエリクサーはこちら
貫通のエリクサー
貫通.jpg
+5の防御無視ダメージです、背中回ってバックアタックダメージしてこれっていうんじゃあがっかりですね(´・ω・`)昔の方がまだ良かった><。

過酷な貫通のエリクサー
過酷な貫通.jpg
+10です、かつては10万下ることはなかったと思うのですが、最低価格が9万台になっていますね(´・ω・`)作る人がいないのであまり急落ってことはないでしょうが、少しずつ価値もおいていくのではないかと読んでいます

というわけで今回は表舞台になかなか立てない貫通のエリクサー過酷な貫通のエリクサーでした!ばあい!ヽ(;▽;)ノ

2016年02月21日

翼のエリクサー・飛翔する翼のエリクサー

はい、ここは翼のエリクサー飛翔する翼のエリクサーの紹介をします(o^^o)♪
この翼のエリクサー見習いレベルから皇室納品できるレアなエリクサーです!本来なら見習い錬金術師が作るなんていうのが理想なんでしょうが、このエリクサーは地味に材料を集めるのが大変です(´・ω・`)それだったら試薬を大量生産して熟練まで上げたほうがいいですね、なおとりあえず錬金を少し上げたかっただけという人も、試薬の皇室納品は見習いからできますので、作って有り余った(もし錬金を本格的にするのであれば2000くらいの試薬はあっという間になくなりますがw)試薬を納品して換金してしまうのもありかと思いますw
さて、この翼のエリクサーの効果はジャンプ力の増加です、基本的に遊びエリクサーですねw高いところに登りたい、屋根から屋根へ飛び移ってやるぜ!って人は使ってみてください、ちなみにグルニルに無限の魔力水晶-飛翔2つセットして、さらに飛翔する翼のエリクサーを使うと非常に高く飛べます身長の高さは軽く超えます、楽しいのでやってみてくださいw(実験済み)
材料紹介です
・材料
トネリコ樹液1,銀色ツツジ2,精製水5,クマの血4
翼材料.jpg
クマの血がめんどくさいです、バレノスまで行かないと回収できないので(´・ω・`)それと精製水5っていうのが痛いですね、買っても高いし自ら汲むのも面倒、さらに加工処理が必要なので水を大量消費されるのは痛いです、錬金術にきれいな水は必須なんですけどね、自分は常に精製水の在庫は2000以上おいていますヽ(・∀・)ノ
出来るのはこちら

翼のエリクサー
翼.jpg
飛翔する翼のエリクサー
飛翔する翼.jpg

おう、ジャンプ力増加しか書いてないじゃんw高さの違いとかないんか...
とおもったそこのみなさん!!安心してください、実験してますよ。(安村風)
というわけでこちら別記事にしてみましたので読んでみてくださいw
翼のエリクサー・飛翔する翼のエリクサーの飛距離実験
というわけでここでは説明は以上です!翼のエリクサー飛翔する翼のエリクサーでした!ばあい!(n‘∀‘)η

2016年02月20日

活力のエリクサー・湧き出す活力のエリクサー

はい、ここは活力のエリクサー湧き出す活力のエリクサーの紹介ページです(゚∀゚ )ノ
この活力のエリクサーですが、自分にとってはすごいイメージが強いエリクサーなんですよね?錬金クエには出てこないものの、一般クエストで作ることが多かったからでしょうか??そして皇室納品が出来ることがありますね!割と見習い錬金術師の経験値上げには役立つエリクサーではないでしょうか?あまり納品していることを見ることはないですがねw材料を取引所で買うと損ですが、作りやすいと言えるエリクサーです(´∀`)
活力のエリクサーの効果ですが自然EP(MP)回復量増加になります!MPですから勘違いしないでくださいねHPの方は蘇生のエリクサーになります!
さて材料紹介です
・材料
純粋な粉の試薬1,精製水3,MPポーション2,キツネの血4
活力材料.jpg
MPポーションは(小)以上であるなら大きさは問いません。自分が何故この活力のエリクサーをおすすめするかというと、試薬以外はハイデルで全て集まるからです!ヽ(・∀・)ノ試薬は基本材料ですから作るとして、精製水は材料商人のプラピアーノから瓶を買い、デミ川で水をすくって加工選別をします。MPポーションは雑貨商人のララから購入します。キツネの血はハイデルの裏の王の森に灰色キツネがたくさんいますから、それを倒して樹液採集道具を使って血を集めてください。そして出来た活力のエリクサーは市場に出さないで皇室納品するのです!20個65000シルバー程で買い取ってもらえます!活力のエリクサーの錬金箱は熟練以上にならないと納品できませんが、熟練までは割と直ぐです、倉庫の枠をとられても1枠だけですから、熟練になったら納品する、というようなスパンを見据えて作るのでも良いと思います( ´艸`)
そんで出来るのはこちら
活力のエリクサー
活力.jpg
+10ですね、料理では+10ほど高いのはないので使うのもありかもしれませんね!ただし瞬間回復ではないので注意!
メインは皇室納品ですw

湧き出す活力のエリクサー
湧き出す活力.jpg
+15ですね、というか値段変わらねええええええええ!!やっす!!!って思いましたね?一応こっちも飛翔する翼のエリクサーと共に皇室納品することができますが、まあしている人見たことありませんねw使うならこっちですね、ただし活力のエリクサー自体流れることがかなり少ないので湧き出す活力を流す人もほとんどいないだろうっていうのが本音です(´ω`)

というわけで、個人的には錬金を始めてちょっとたった人たちにおすすめしたいエリクサー活力のエリクサー湧き出す活力のエリクサーでした!ばあい(´∀`)
検索
最新コメント
錬金生成物 by オメガ時計 アウトレット (12/26)
追記アリ ※重要※ 公式によるアールの吐息の販売中止、納品見直し、材料変更の通知について by エルメス 指輪 メンズ 29号 (12/26)
黒魔力水晶-ヒストリアゲット! by シャネル コピー 大阪 (12/26)
経験のエリクサー・輝く経験のエリクサー by ブルガリ時計 真贋 業物 (12/26)
略奪のエリクサー・強力な略奪のエリクサー by パネライ時計 ベルト (12/25)
タグクラウド
プロフィール
水の神様さんの画像
水の神様
メインB鯖 クラン:月夜の黒猫団 家名:水の神 キャラ:ルナティナ 種族:ウィッチ 主に錬金をメインにやっています、生産系のまったり農民です、正確な情報をお届けできるようにがんばりますヽ(*´∇`)ノ ただいま名匠6
ブログ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。