アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

最近はやりの金買取。色々な形式が

最近はやりの金買取。


色々な形式があるようですが、代表的なものとしては、買取店の店頭で直接品物を見てもらい、買取をしてもらう形が基本であるといえます。


目利きに長けた専門家がその場で鑑定を行い、適正価格で見積を出してくれますから、初めての人でも安心して利用できます。


売る前に、入念に査定額の説明などをしてくれる店舗も多いですので、十分納得のいく金額で買取してもらうことが可能なのです。


日本経済にも大幅な景気後退をもたらしたリーマンショック以降、現在までの数年間で、決して急速というわけではないですが、金を売却する際の買取価格が上がってきているようです。


最近ではさらに、経済破綻を起こしたギリシャの国内において、預金の引き出し制限も発動されました。


このことも、先のリーマンショックと同じく、金製品の買取価格が上がる要因の一つになったとみられています。


銀行預金や投資信託などと併せて、ある程度の資産がある人がよく行っているのは、値崩れなどの可能性が低い金の形で持っておく方法です。


ここで注意しなければならないのは、金を売っている場所や、その購入手段です。


初めて金を買うときには、購入時の価格や条件が店舗ごとに違うので、そうした情報をサイトに明記している、ちゃんとした信頼のある店舗で買うようにするといいでしょう。


そういうお店で買った金なら、売却時にも失敗しないでしょう。


せっかくの金買取。


留意すべき点は、金の相場をちゃんと知っておくことです。


なるべく高価の買取になるように、その日その日の相場を把握した上で、売却の時期を決定するのです。


実際の買取額は、申込時の相場で決定されることがほとんどです。


相場変動を逆手にとって、高値で売れるようになれば一人前です。


この前、金買取の業者からウチに電話がありました。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、そういう電話は初めてだったので、ちょっと中身を聞いてみようかという気になりました。


電話の人が説明してくれたところによると、アクセサリーなどの貴金属や宝飾品で、今は使っていないものがあったら買い取ってくれるという内容でした。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、そのお店の名を控え、ネットでも調べてみました。

2019年01月30日

金買取のシステムは店によって千差万別

金買取のシステムは店によって千差万別です。


専門家による鑑定の費用や、買取に伴う手数料などを取る店もあります。


金の溶解時に目減りする分を差し引いてくる店もあります。


高額買取を掲げている店でも、こうした費用が設定されていたら、最初の提示価格は高くても、諸経費の分、実際に受け取る金額が減ってしまう結果になります。


こうなると売らない方がよかったかも?と思ってしまいます。


後から損した気分にならないためにも、事前にこのあたりを確認しておきましょう。


金買取がメジャーになってきていますが、前に私も買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。


なにぶん、そうしたことは初めてだったので、どういうお店に持って行くのが一番いいのか迷って、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


そしたら、東京都台東区の御徒町という地域に、様々な金買取店が並んでいるところがあったため、その内の一店舗を利用することにしました。


実際行ってみるとちゃんとしたお店でしたし、そこそこ良い金額で手放せたので満足でした。


ここ十年ほどで一気に増えてきた金買取。


今では、様々な種類の店舗が金やプラチナの買取を行っているようです。


リサイクルショップなどはその好例でしょう。


一般的には、着なくなった服などを売りに行く所ですが、金やプラチナの買取を大きく扱うケースが増えてきています。


専門店と同様の設備を備え、査定も誠実に行っています。


家にある金のアクセサリーなどを手放したい人は、買取価格などを調べてみてもいいと思います。


お手持ちの金製品を売却したい方は、お客さんの方から店に直接品物を持って行くスタイルが最もオーソドックスでしょう。


プロの鑑定士がその場で商品を鑑定してくれて、適正価格で見積を出してくれますから、最も安心できる買取スタイルと言えるでしょう。


利用者のために、成約の前にしっかりと説明を設けているショップも増えてきましたので、金額をうやむやにされることもなく、しっかり納得して売却できます。


安心して利用できますね。


金の買取において、少しでも高値を付けてもらうことを目指すなら、手数料や査定費用といった名目でお金を取るような業者を避け、良心的な店を当たるというのが基本ですね。


加えて、日々変わりゆく金の相場に目を光らせておくという努力も欠かせません。


買取では、グラム数が多いほど査定額も高めに付けてもらえるのが一般的なので、ごく少量、例えば10グラム程の買取なら、相場であまり差は出ません。


「相場より高く買い取ります」などの広告もネットでは見かけますが、そういう業者に手を出すと無用なトラブルに巻き込まれることが多いので、その手の広告を出している店はなるべく避けるのがいいでしょう。

2019年01月29日

手持ちの金製品を高額で買い取ってくれるという宣伝を

手持ちの金製品を高額で買い取ってくれるという宣伝を信じて買取を利用してみたら、査定の段になってから色々と難癖をつけられ、結局は安価で無理やり売却させられてしまったなどのケースはよく耳にするところです。


最近増えてきた買取ショップの中には、こうした悪質なことをしている店も少なくないようですから、店を選ぶ際には慎重になりすぎるくらいが丁度よいでしょう。


自分や知人がこういう事態に巻き込まれてしまったら、消費者センターに相談すれば、調査、是正勧告などをしてもらえることと思います。


十年以上にわたって使用していない金の指輪やネックレスなどはどなたにもあるかと思われます。


そうした品物をお持ちの方は、お店で買取を依頼するのを検討してもいいと思います。


貴金属の買取を受け付けているショップも街頭、ネット問わず多いですから、手持ちの金製品がいくらになるか鑑定に持ち込んでみるのをオススメします。


金買取の業者って電話でも営業してるんですね。


この前そういう電話がかかってきました。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、何か売るのではなく、逆に買うという話は珍しく、まずは話を聴いてみることにしたのです。


いわく、家にある貴金属、例えば金のアクセサリーなどで、ずっと身に付けていない品があったら買い取ってくれるという内容でした。


若い頃に貰ったアクセサリーをそういえば使っていないなと思い、ネットでさらなる情報収集をしてみることにしました。


お手持ちの金製品を買取に出す際、気を付けなければならないのは、何と言っても相場の見極めに尽きるでしょう。


安く手放しすぎて後から悔やまないためにも、刻一刻と変わる相場を慎重に確認し、買取のタイミングを決めるべきです。


金買取では、申込時の相場により買取額が変動するのが原則です。


上手く相場の波に乗り、可能な限り高い値段で売りたいものですね。


よほど大量の取引をしていない限り、金買取による利益に税金がかかることは無いと考えていいでしょう。


もちろん、買取業者の方では、動いているお金が個人とは段違いですので、しっかり利益を計上し、納税しています。


一方、個人の取引でそこまでの額になることはほぼありません。


なので一旦は安心なのですが、税法が変わることも無いわけではないので、お店の人に確認してみるのが得策ですね。

2019年01月28日

リーマンショック以降の金の高騰を受けて、今は実に

リーマンショック以降の金の高騰を受けて、今は実に多くのお店が買取サービスを謳って営業しています。


評判がいいのは、リサイクル・ショップでしょう。


こうしたお店は、家庭での不要な品を買取してくれるのが基本ですが、金やプラチナの買取を大きく扱うケースが増えてきています。


専門知識を持った買取スタッフも常駐しているので安心です。


金買取の利用を検討している場合は、買取価格などを調べてみてもいいと思います。


ともに高級品として知られる金とプラチナですが、どちらが高価かは普段意識することがないでしょう。


基本的には、プラチナの方が金より高価とされています。


理由としては、市場規模の小ささに加え、レアメタルの中でも突出している希少性の高さを抜きにしては語れません。


プラチナは南アフリカやロシアのごく限られた地域でしか産出されないのです。


金やプラチナは光沢も美しく、化学的にも非常に安定した物質なので、世界共通の価値を持つ国際商品としての地位を確立していますが、あまりの希少性の高さが、1グラム5000円を超えるほどの高値の理由になっています。


デザインが古いとか、年齢が合わなくなったとかで、もう使わない貴金属のネックレスや指輪などの処分に困っている方もいるかもしれません。


最近は金やプラチナの買取を掲げた店が多いので、利用してみてはどうでしょうか。


貴金属買取のお店はたくさんありますが、ウェブサイトなどに載っている買取価格を参考にして、どこが一番高値を付けてくれるか比べてみるのをおすすめします。


店によっては手数料や査定料を買取価格から差し引いてくるので、表面的な買取価格だけではなく、色々な情報を確認しておきましょう。


そこのお店で売却すればいい値段になるという売り文句につられて行ってみたところ、全くそんなことはなく、むしろ相場より低い額で無理やり売却させられてしまったなどの話はネットを見ていても散見されます。


金買取もピンキリであり、ちゃんとした業者も多くある一方で、客の無知に付け込んで悪質な営業を行っているところも存在するので、十分気を付けなければなりません。


こういう悪質な店に当たってしまったときは、次の被害者を防ぐためにも、消費者センターに事態を報告するべきでしょう。


消費税は今後も更に上がると言われていますが、ここでお得な話を一つ。


金を購入する際には、もちろん消費税も課されるのですが、今度はその金をお店で買い取ってもらう際には、なんと消費税分が買取価格に上乗せして受け取れるのです。


このことを利用して、金をあらかじめ買っておけば、増税後に売却することで、消費税額の差額分をまるまる得できるわけです。


にっくき消費増税が逆に味方になるわけですね。


また、消費税の安い日本で買った金をヨーロッパ諸国など、消費税率の高い国で売ることでも同じような稼ぎ方ができますが、これは高等テクニックと言えますね。

2019年01月27日

今では身に着けなくなった金製のアクセサリーなどをどこか

今では身に着けなくなった金製のアクセサリーなどをどこかに売却したいというときには、留意すべき点があるのです。


金の価値は相場でも変わる上、利用する店舗や業者により、最終的な買取価格は全く異なるという点です。


事前にホームページなどで情報収集し、お店選びを色々な情報を総動員して判断しましょう。


今の金相場はグラム5000円くらいでしょうか。


それは24金、すなわち純金の話です。


例えば75パーセントが金である18金の場合、大体3500円ほどになります。


それなりの額、例えば200万円になるような18金の重さというのは、大体570グラムといったところでしょうか。


18金より安い10金のジュエリーも最近は増えてきましたが、10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、買取額が200万円を超えるためには1キロほども必要です。


ちょっと現実的ではないですね。


最近、金の価格が上がっていると聞いたので、自宅にあった金製品の買取をショップに依頼してみると、純度を示す刻印が入っていないから、値段は付けられないと言われてしまいました。


刻印がある商品だけなら買取査定できるとのことでしたが、それでは点数も少なく、手数料がかかることを考えると大した金額にはなりません。


できることなら手持ちの品物をまとめて全部売りたいと思って、初めて御徒町の専門店に足を踏み入れました。


すると、買取店のスタッフや設備も流石にレベルが違い、比重検査、試金石検査などで金の純度を調べてくれて、刻印無しでも全て買取してもらえました。


やはり行ってよかったです。


金買取は誰でも手軽に利用できて便利ですが、一部においては悪質な詐欺の事例も存在しています。


悪質な詐欺のケースは、訪問型の買取に多いと言われています。


金買取業者を名乗るものが自宅までやって来て、しつこく金製品の買取を勧めてくるという事例です。


こうした訪問購入は近年問題視され、法規制もされていますが、買取価格も異様に安かったり、後から売却のキャンセルを申し入れても応じなかったりと非常に悪質です。


話に応じる素振りを少しでも見せると、後が面倒なので、そうなる前に拒絶の意思を示し、追い帰すのが得策です。


最近はブランド物を持っている子供も多いですが、18歳未満は古物営業法という法律の定めるところにより、金製品に限らず、お店で品物の買取をしてもらうことはできません。


未成年者の非行を防ぐ意味合いでも、店が独自に制限を課している場合があり、20歳未満は単独では利用できないのが一般的でしょう。


18歳以上20歳未満で買取ができる場合でも、親が付いて行って代わりに申し込むか、親の書いた同意書の提示が必要な場合がほとんどでしょう。

2019年01月26日

ここ十年ほどで一気に増えてきた

ここ十年ほどで一気に増えてきた金買取。


今では、街中で見かける様々な店で、貴金属の買取を看板に掲げています。


リサイクルショップなどはその好例でしょう。


家電や衣料品などの買取をしてくれるのがメインですが、ブームに乗って貴金属の買取も扱い始める店も一般的になってきたのです。


専門店と同様の設備を備え、査定も誠実に行っています。


家にある金のアクセサリーなどを手放したい人は、試しに査定だけしてもらうのもいいですね。


お手元の金製品を買い取ってもらうにあたり留意すべき点は、金の相場をちゃんと知っておくことです。


なるべく高価の買取になるように、相場を欠かさずチェックして、最も得する時を狙って売却するのです。


実際の買取額は、申込時の相場で決定されるのが一般的といえます。


上手く相場の波に乗り、可能な限り高い値段で売りたいものですね。


初めて金買取を利用してみようと思っている方は、実際いくらになるのか、買取額の目安が気になりますが、金の価格は一定ではなく、その時の相場によって変わってきます。


金の国際価格やドル円レートは日々変わっているので、いつ売るかによって値段が大きく変わってくることもあります。


こういう事情がありますから、買ったとき以上の金額で売りたいと思う方は、毎日の金相場をネットなどで確認して、相場変動の情報に強くなっておくことが重要だといえます。


金やプラチナなどの貴金属製品を買取に出す際は、以下の内容を頭に入れておいてください。


金の買取価格は、相場に従って日々変動している上、利用する店舗や業者により、実際に自分が受け取れる金額はピンキリだということなのです。


なので、WEBサイトに載っている情報などをくまなく調べ、何処に売るのが一番得になるか色々な情報を総動員して判断しましょう。


昔もらったけど今ではもう使っていないようなアクセサリーや腕時計といった金製品を持て余している人は案外多いようです。


そのまま眠らせておくより、買取に出すことをお勧めします。


貴金属を買取してくれる店を探して、サイトやチラシで買取額を調べ、最も良い条件で売却できる店はどこか、比較検討するのが賢いやり方です。


その他にも様々な条件で買取価格が変わるので、手数料の有無などは必ずチェックしてください。

2019年01月25日

現在の金相場は、1グラムいくらという形で表され、現在は

現在の金相場は、1グラムいくらという形で表され、現在は約5000円ほどですが、純金でなければ当然それより安い額になります。


アクセサリーによく使われる18金の場合、純度は75%なので、純金の75%の価格、つまり約3500円です。


なので、高額の取引が発生する量、例えば200万円以上になるような18金の重さというのは、600グラム弱です。


ちなみに指輪一つが5グラムから10グラム前後、喜平ネックレスなら40グラムから100グラムでしょうか。


10金のアクセサリーをお持ちの方もいるかもしれませんが、これはもはや金の純度が半分以下。


価値は1グラムあたり2000円強にしかなりません。


1キロほど寄せ集めないと200万円にはなりません。


貴金属の代表といえば金とプラチナですが、より高価なのがどちらかは知っていますか?最近は金の価格も高騰してきましたが、基本的により高価なのはプラチナです。


一時期は金の3倍ほどしたのです。


理由としては、金の20分の1とも言われる、産出量の少なさが多分に影響しているのです。


人類が現在までに産出したプラチナの量は、金の30分の1に過ぎません。


金とプラチナは、いずれも安定した分子構造を持ち決して経年劣化がないので、世界のどこでも通用する価値を持っていますが、人の手では作り出せず、地球上に眠っている僅かな資源を発掘するしかないという貴重さが、価値の根底にあるわけです。


金の買取を利用するとしても、思い立ってすぐさま買取店に走るのはあまり賢いやり方とはいえません。


それがどうしてかというと、貴金属は買取時の値段に上がり下がりがあるためです。


そのため、金相場の変動をチェックしておいて、上がるところまで上がったタイミングで手放すことに全てがかかっています。


消費増税が思わぬ儲けのチャンスだと知っていましたか? 金を買う時には、もちろん消費税も課されるのですが、自分の方が買取店に金を売却する際にも、買取額に消費税分がプラスされます。


つまり金の購入には実質、消費税がかからないようなもの。


このことを利用して、金をあらかじめ買っておけば、増税後の売却により、消費税の差額分が利益になるのです。


今まで反発しかなかった消費増税が投機チャンスに思えてきますね。


ちなみに、日本の8%という消費税率は国際的にはまだまだ安い方なので、国内で買った金を消費税率が20%を超えるヨーロッパ諸国のような国に持って行って売却することでも同様に利益を上げられる可能性があります。


金というのは特別なものではありません。


日常の中にも、必需品の中に隠れた金が結構たくさんあったりします。


その代表的なものが金歯です。


意外でしょうが、これも金買取の店で買い取ってもらえるのです。


豪華な形をしていなくても、実際に金で出来ていれば大丈夫なのです。


タナボタ感覚でのお小遣いをゲットできるチャンスですし、歯医者さんで治療を受け、金歯が不要になったときは迷わず買取に出してしまいましょう。

2019年01月24日

3%→5%→8%と上がってきた消費税。

3%→5%→8%と上がってきた消費税。


金の購入時にも、普通の買い物と同じく、消費税をとられますが、自分の方が買取店に金を売却する際にも、その時の消費税率に応じて、消費税分が買取価格への上乗せという形で自分のもとに戻ってきます。


そのため、元々金を持っていれば、増税後の売却により、消費税の差額分が利益になるのです。


今まで反発しかなかった消費増税が投機チャンスに思えてきますね。


また、消費税の安い日本で買った金をヨーロッパ諸国など、消費税率の高い国で売るという方法で利鞘を得ることも可能かもしれません。


昔は素人が金買取の情報を得るのも一苦労でしたが、最近では色々なお店が金の買取サービスを実施しているので、昔より利用を検討しやすくなりました。


相場の変動によっても大きく買取金額が変わるので、手放すタイミングはよく検討しなければなりません。


店舗や業者によって、手数料の有無なども違いますので、考えなしに店を決めようものなら、他の店と比べて大幅に買取額が下がることもあります。


尚、頼んでもないのに勝手に家に来て買取を申し出るという業者は、詐欺の可能性も高いので避けておきましょう。


最近、金の価値が上がっています。


金製のネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、金の純度を示す刻印を見てください。


ニセモノの金でなければ、日本製なら「K24」、外国製は「24K」などの刻印が押されています。


このKというのは、純度を表す「カラット」の略です。


含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%というのが一定の目安になります。


金やプラチナ、シルバーなどでは、全て純度により販売や買取における価格が大きく変わるのです。


ネットや宅配の利便化に伴い、今にわかに人気なのが、ネットで申し込める、金買取の郵送買取サービスです。


その中身を説明すると、まず買取対象の品物を専用の梱包パックでお店に送り、あとは査定結果の連絡があるまで待つだけです。


お店は数日以内に査定額を通知してきますから、そうしたら納得いく金額であれば了承の返事をし、契約成立となります。


店まで行くのが大変という人も多い店頭買取と違って、ネットで24時間いつでも申し込めるので、店に行く時間がなかなか取れない人のための形態と考えてもいいかもしれません。


もう身に着けなくなり、自宅で眠っている金の装飾品がある人は多くいるようです。


タダで手放すのは惜しいという場合には、お店で買取を依頼するのを検討してもいいと思います。


金やプラチナを専門に買い取ってくれるところも最近は増えてきましたので、いくらの値段が付くか簡単に査定してもらってもいいかもしれません。

2019年01月23日

もう要らなくなった貴金属のアクセサリー

もう要らなくなった貴金属のアクセサリーをお持ちの方は、専門店に売却しておカネに変えるのもありでしょう。


でも、それぞれのお店で買取金額は大きく違ってくるので、色々なお店のウェブサイトなどをチェックした上で、好条件の買取をしている店舗に売るのが得策です。


一点だけならともかく、いくつも売る場合は、そのぶん買取額の差も大きなものになります。


ですので、事前の情報収集は欠かせません。


一口に金と言っても、その純度によって色々な種類があります。


よく聞く「24金(24K)」というのは純度100パーセントの金を指します。


純金でなく他の金属との合金の場合は、18Kなどと表現します。


「18金」などと言われるのはこれですね。


18Kは24分の18という意味ですから、つまり75パーセントが金です。


そして、金に何を混ぜているかによって、金の色や呼び方が違うのです。


銅と銀を同量ずつ混ぜたイエローゴールドをはじめ、レッド、ピンク、グリーン、ホワイトと、金以外の部分の比率によって合金自体の色合いが変わるのです。


手持ちの金を買取してもらうときに、純度によって大きく値段が変わるのだと思っておいてください。


リーマンショック以降、不要になった金製品やプラチナ製品をお売り下さいという内容のテレビCMをよくやっている印象です。


パソコンやスマホでネットを見ていてもよく広告が表示されますし、「金 買取」などのワードで検索をかけると、多くのヒットがあり、いかにそういうお店が多いか思い知らされます。


要らないものを買い取ってもらえるのだから、別にどこの店を選んでも大差ないと思う人もいるでしょうが、金の価格は相場によって変わります。


それに伴って買取価格も変わるので、高く買取してもらうためには相場のチェックは欠かせません。


買取サービスには昔から色々なものがあります。


最近人気なのは、宅配と振込でやりとりが完結する、宅配による金買取サービスです。


どんなものかというと、買取してほしい品物をまずは店に送って、お店での買取と同様、買取金額を査定してもらいます。


買取金額の連絡が来たら、納得いく金額であれば了承の返事をし、契約成立となります。


店頭での買取はそんなに夜遅くまで空いていませんが、郵送買取ならネットで24時間いつでも申し込めるので、田舎に住んでいる人や、仕事が忙しい人には嬉しいですね。


最近は金買取のお店も増えてきましたが、その中には専門家による鑑定の費用や、買取に伴う手数料などを取る店もあります。


金の溶解時に目減りする分を差し引いてくる店もあります。


これらの費用を設定している店で買取してもらうと、これらが差し引かれることで、現実に買取額として受け取れる金額は随分減らされてしまうのです。


なんだか、業者にしてやられたような気分になります。


買取を利用する際には、買取のシステムの確認は怠らないようにしてください。

2019年01月22日

不況の影響か、金買取の相場が高くなっているので、

不況の影響か、金買取の相場が高くなっているので、手持ちの金製品を買取に出したというケースでは、自営業の方は勿論、サラリーマンの方でも場合によっては税務署で確定申告を行う必要が出てきます。


インゴットなどの地金を売却した際の利益は税務上、譲渡所得として確定申告の対象となりますが、これが50万円以下の場合、特別控除の対象となります。


本当はもう少し複雑なのですが、ざっくり言って、利益が50万円未満なら税金はかからないということになります。


金買取がブームですね。


古いネックレスをおカネに変えたいと思っている人は、金の純度を示す刻印を見てください。


金製品にはほぼ必ず、日本製なら「K24」、外国製は「24K」などの刻印が押されています。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


金の純度は伝統的に24分率で表されており、K24なら純金だと思えばほぼ間違いありません。


もちろん、この純度が何%であるかによって販売や買取における価格が大きく変わるのです。


昔は素人が金買取の情報を得るのも一苦労でしたが、最近では実に多くのお店が金の買取をしていますから、調べて利用してみるのもいいと思います。


金は相場変動によって買取額が変わってくるため、いつ売るかで大きく買取額が変わってきます。


店舗や業者によって、手数料の有無なども違いますので、考えなしに店を決めようものなら、表向きの買取額よりずっと低い金額しか受け取れないこともあります。


尚、頼んでもないのに勝手に家に来て買取を申し出るという業者は、詐欺の可能性も高いので避けておきましょう。


この前、金買取の業者からウチに電話がありました。


営業の電話は普段から色々かかってきますが、商品を売りに来るんじゃなくて買い取るというのは初めて聞いたので、続きを聞いてみたくなりました。


いわく、貴金属製品でずっと身に付けていない品があったら買い取ってくれるという内容でした。


若い頃に貰ったアクセサリーをそういえば使っていないなと思い、ネットでさらなる情報収集をしてみることにしました。


最近、金の価格が上がっていると聞いたので、もう使わなくなった金のアクセサリーを買取ショップに持っていったところ、刻印が入っていないものは買取れないと言われてしまいました。


刻印のあるものだけ買い取ってもらうとしても、手数料がかかることを考えると大した金額にはなりません。


刻印の無いものでも一括で買取してくれるお店はないかと思い、貴金属のメッカである御徒町まで行ってきました。


すると、スタッフや設備のレベルが他とはまるで違うのでびっくりしました。


専用の機械を使って、金性という金の純度の測定をしてくれ、私の持ち込んだ金製品に全て値段を付けてくれました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。