アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

昔は素人が金買取の情報を得るのも一苦労でしたが、最

昔は素人が金買取の情報を得るのも一苦労でしたが、最近では金の高価買取を掲げるお店も大変多くなりましたから、調べて利用してみるのもいいと思います。


金に限った話ではないですが、貴金属は相場変動が激しいので、いつ売るかで大きく買取額が変わってきます。


お店によっては手数料を買取額から差し引いてくるところもあるので、他と比較検討しないままお店を決めたら、表向きの買取額よりずっと低い金額しか受け取れないこともあります。


ちなみに、自宅をいきなり訪問して金の買取を行う「訪問購入」のところは、詐欺スレスレの酷い営業をしている場合が多いです。


金のアクセサリーを買取に出そうという際に、候補に挙がってくるのは、最近多い「金・プラチナ買取」系のお店ですよね。


ですが、その手のお店は馴染みがなく不安だったり、裏から怖いお兄さんが出てくるのではないか、などと思っている人も一定数いるでしょう。


さて、そういう場合には、デパートでの買取がお勧めです。


催事場で、特定期間のみ出店している場合も多いです。


デパートなら変なトラブルは無いだろうという安心感から、一見さんでも利用しやすいので人気なのでしょう。


貴金属の買取を行う店舗が最近増えてきましたが、お客さんの身分証の提示が必須になっています。


お店に直接持ち込む場合はもちろんですが、郵送買取など、直接店に行かないケースでも同様です。


買取の際には、免許証など公に認められた身分証明証を提示する必要があります。


商品を発送して後日お金を振り込んでもらう形式なら、そういった身分証の写しを一緒に送ることを求められる場合が多いですね。


少し前に、金買取業者を名乗る人から電話がかかってきたことがあります。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、何か売るのではなく、逆に買うという話は珍しく、どういう話か気になってつい耳を傾けていました。


そうすると、手持ちの宝飾品や貴金属でもう要らない商品をその業者に売却できるという話でした。


若い頃に貰ったアクセサリーをそういえば使っていないなと思い、利用してみてもいいかなと思いました。


今の金相場はグラム5000円くらいでしょうか。


純金でなければ当然それより安い額になります。


これが例えば18金(75%の合金)のアクセサリーなどであれば、大体3500円ほどになります。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上になるような18金は、重さで言えば550から600グラムくらいでしょう。


ちなみに、かつて流行した喜平ネックレスが、重いもので1本100グラム程度です。


18金より安い10金のジュエリーも最近は増えてきましたが、10金は約41%の純度なので、1グラム約2000円ということになり、買取額が200万円を超えるためには1キロほども必要です。


ちょっと現実的ではないですね。

2018年01月30日

高級品の代名詞でもある金とプラチナ。しかし

高級品の代名詞でもある金とプラチナ。


しかし、どちらがより高いのかはあまり知られていないのではないでしょうか。


基本的には、プラチナの方が金より高価とされています。


百年ほど前は今よりもっと顕著でした。


それには、金と比べて特定の地域だけに偏在していることや、総生産量の圧倒的な少なさが挙げられます。


ちなみに金の年間生産量約2500トンに対し、プラチナは約200トンしかありません。


金とプラチナは、いずれも安定した分子構造を持ち決して経年劣化がないので、遥か昔から、世界中の至る所で富の象徴となってきましたが、全世界の埋蔵量が非常に少なく、人工的にも作り出せないという希少性が、その価値を形作っているというわけですね。


金製の指輪やネックレスなどは、かつては気に入って使っていても、ブームが過ぎてしまったなどで何年も使わずじまいという方も多いと思います。


そのような金やプラチナ製品をお持ちの場合、買取店に持ち込み、現金化するのもありでしょう。


とはいえ、もちろん本物でないと買い取ってもらえません。


金やプラチナのように見えても、精巧に作られた偽物かもしれません。


買取に行ってそういうことになったら、不運だったと泣き寝入りするしかないと思います。


昔買ったきりでずっとご無沙汰という金の指輪やネックレスなどをお持ちの方も少なくないと思います。


もう使わないことが分かりきっているなら、買取ショップへの持込みも有力な選択肢ですね。


金やプラチナを専門に買い取ってくれるところも最近は増えてきましたので、実際にその品物が何円くらいになるのか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


金買取をめぐる詐欺や類似の事件が多発しています。


買取業者が自宅を訪問し、言葉巧みに金の買取を持ち掛け、相場より遥かに安い価格で買い取っていく、押し売りならぬ「押し買い」とでも呼ぶべきケースがここ数年で急増しています。


この手の業者は、最初こそ優しそうな顔をして話をしてきますが、簡単に応じないと見るや、半ば脅しのように迫って買取を進めるというケースもあります。


こうした業者は、ハナから真っ当な取引をするつもりなどなく、見積書や契約書などの書面を渡してくれないケースも多いので、怪しい業者が訪ねてきても相手にしないようにしましょう。


最近、国際価格の高騰に伴って金の買取相場が上昇しているようなので、専門店で買い取ってもらったという時、原則としては、確定申告をしておかなければ後々面倒なことになります。


売却の利益、つまり買取価格から購入時の価格や諸費用を引いた額は、給与取得者であれば原則的には譲渡所得として扱われますが、地金(インゴットなど)の場合、50万円の特別控除が受けられます。


売却した金を取得した時期によっても計算式は異なりますが、概ね50万円以下の利益なら税金はかからないということになります。

2018年01月29日

昔買った貴金属のアクセサリーなどを買取

昔買った貴金属のアクセサリーなどを買取に出したいとき、一般的に利用されているのは、買取ショップや質屋さんなどでしょう。


ですが、その手のお店は馴染みがなく不安だったり、詐欺やトラブルが有り得るのではないかと感じてしまう方も多くいるのではないでしょうか。


そんな人もご安心下さい。


デパートで買取を実施する場合があるのです。


催事場で限定出店のこともあれば、専門の店が入っていることもあります。


デパートならば信用もあるということで、あまり慣れていない方にはぴったりだと言えます。


長いこと自宅に眠っている金製のネックレスの売却を望む方は、そのネックレスの裏面などをよく見てみてください。


一般に流通している金製品には、製品のクオリティを示すため、「K24」などの文字が刻印されています。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


K24なら24分の24で100%が金、K18なら24分の18で75%が金だという意味です。


同じ金製品でも、何割の金が含まれているかによって販売や買取における価格が大きく変わるのです。


最近流行りの金買取ショップでは、多種多様な品物に値段をつけてもらえます。


金買取というとおカネ持ちの世界という気がしますし、豪華な屋敷の金庫に入っている金の延べ棒などを思い浮かべる場合がほとんどかもしれませんが、私達の手の届く範囲にも金製品は意外と多いものです。


意外なところではメガネなどです。


どんな品物でも溶かせばまた金として再利用できますから、眼鏡や金歯も買取ショップでは売却することができます。


お手持ちの金製品を売却したい方は、お客さんの方から店に直接品物を持って行く形式が普通ですね。


プロの鑑定士がその場で商品を鑑定してくれて、商品を引き替えに直接現金を渡してもらえるので、郵送買取などと違って安心できます。


査定額の理由などをちゃんと説明してくれるショップも増えてきましたので、満足いくような価格で買取してもらうことが可能なのです。


金買取のサービスが最近流行っています。


金の装飾品などは、家にずっと眠ってはいるけど、ずっと使い続けるのが嫌でもうずっと取り出してもいないという場合もあると思います。


そのような金やプラチナ製品をお持ちの場合、買取店に持ち込み、現金化するのもありでしょう。


しかし、偽物はもちろん買い取ってもらえません。


本物と言われて買っても、プロが見ると偽物の可能性もあります。


鑑定士にそのように言われたら、残念ですが、勉強になったと思って諦める他にないでしょうね。

2018年01月28日

ここのところ金買取のCMをテレビでも

ここのところ金買取のCMをテレビでもよく見ます。


先日、私もタンスの奥に仕舞い込んでいた金製品を買取に出しました。


とはいえ、初めてのことで、どこに売ったものか迷い、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


そうすると、御徒町の専門店街が信用できるとの情報がありました。


昔から多くの金買取業者が店を構えているエリアがあり、最終的にはその中から一つのお店に絞り込みました。


じかに見たところ、お店はしっかりしていましたし、そこそこ良い金額で手放せたので満足でした。


買取業者が自宅までやって来て、使わなくなった金製品を買取りますなどとしつこく言ってくるケースがあり、「訪問購入」と呼ばれています。


業者の提示した買取金額がどう考えても安すぎだったり、売るつもりはなかったのに、ゴリ押しに負けて売却してしまったなどと、憤りを抑えられない方も当然多いです。


しかし、安心してください。


訪問購入については訪問販売の場合と同じように、クーリングオフができるように法改正されたので、8日以内なら品物を取り戻すことができるし、なんなら8日間は品物を渡す必要すらないのを頭に入れておくことをお勧めします。


相場よりも高い金額で金を買い取るなどと言うからお店に行ってみたら、高価買取は全くのデタラメで、実際は安い金額で最後は半ば強引に買い取られてしまった、などの「被害」に遭ってしまった経験をお持ちの方もいるでしょう。


信用の置けるお店も沢山ありますが、一方、犯罪めいたことに手を染めている店もありますから、店を選ぶ際には慎重になりすぎるくらいが丁度よいでしょう。


こういう悪質な店に当たってしまったときは、警察よりも消費者センターにまず相談してみるのが効果的です。


最近問題になっている事件についてお伝えします。


自宅に業者がやってきて、使っていない金製品を買い取りますなどと言い、二束三文で買い叩いていく、押し売りならぬ「押し買い」とでも呼ぶべきケースが増加しており、警察や消費者センターの対応も追いついていないようです。


お年寄りや主婦など、与しやすそうな相手を狙って訪問し、簡単に応じないと見るや、強引に買取を強行してくることもあるのです。


当然、こういうことをする業者はまともな商売人ではなく、普通のお店なら出してくれる契約書なども渡されないので、被害に遭わないよう十分注意してください。


金の買取を利用する上で多くの方が気にするのは、自分の手元の金製品は、一体いくらの値段を付けてもらえるのか見込額を知ることだと思います。


品物によっても異なりますが、金の値段の基本的な計算法は、ドル建ての国際価格を、金の重量単位として使われる1トロイオンス(日本では31グラムほど)で割り、ドル円レートを掛ける。


これによって日本国内の金価格が計算できます。


こういう情報一つでも、知ると知らないとでは大きな差があります。


計算法を知っておき、店舗に出ている買取価格が適正な数字かどうか判断できるようになっておくといいでしょう。

2018年01月27日

せっかくの金買取。必ず気にしなければなら

せっかくの金買取。


必ず気にしなければならない点としては、何より相場の変動に気を配ることでしょう。


買取価格で後悔しないためにも、刻一刻と変わる相場を慎重に確認し、買取のタイミングを決めるべきです。


申し込む時の相場によって、買取価格が決まるというケースが多くなっています。


入念に相場をチェックして、なるべく高値で買い取ってもらいましょう。


近年、一般的になってきた金買取。


しかしその利用において注意すべきは、詐欺まがいの店の被害に遭わないよう、慎重に店を選ぶことだといえます。


最初に目が行くのは買取金額かもしれませんが、怪しげな店ではないか、本当に信用していいのかをよく検討した上で利用する必要があります。


昨今はネットで調べればすぐ情報が出てくるので、悪いことを書かれている店は手を出してはいけません。


中には高価買取を謳う広告もありますが、それで客を釣っておいて、いざ査定の段で様々な手数料を取ろうとする店もあるので、利用する前に確認しておきたいところです。


最近、金の価格が上がっていると聞いたので、家に眠っていた金製品を近所の買取ショップに持っていったのですが、刻印が入っていないものは買取れないと言われてしまいました。


刻印の入っているものもあったので、それだけ買取してもらってもよかったのですが、手数料がかかることを考えると大した金額にはなりません。


刻印ありも無しもまとめて買い取ってくれる店を求め、貴金属のメッカである御徒町まで行ってきました。


すると、買取店のスタッフや設備も流石にレベルが違い、純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、全ての品物を無事に買い取ってもらうことができ、大満足でした。


金買取がブームですね。


古いネックレスを買取ショップに持っていこうとしている方は、ネックレスの裏などに刻印がないか探してみましょう。


それが本当に金製であれば、「K18」や「K24」などの文字が入っており、これを刻印と呼んでいます。


よく「18金」や「24金」などと言われるのがこの数値です。


含まれる金の割合は、K24で100%、K18で75%という印です。


同じ金製品でも、何割の金が含まれているかによって買取額は大きく変動してきます。


少し前に、金買取業者を名乗る人から電話がかかってきたことがあります。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、商品を売りに来るんじゃなくて買い取るというのは初めて聞いたので、どういう話か気になってつい耳を傾けていました。


色々と聴いてみたら、指輪やネックレス、腕時計などの金製品の中で、今は使っていないものがあったら高額買取で引き取ってくれるということなのです。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、ネットでさらなる情報収集をしてみることにしました。

2018年01月26日

今では身に着けなくなった金製のアク

今では身に着けなくなった金製のアクセサリーなどをどこかに売却したいというときには、留意すべき点があるのです。


同量の金を買取に出す場合でも、どの店舗を利用するかで、実際に自分が受け取れる金額はかなり差の付いたものになるという事実です。


事前にホームページなどで情報収集し、何処に売るのが一番得になるか真剣に考えるのがいいですね。


手持ちの金製品を売却したいと思ったとき、一般的に利用されているのは、金買取の専門店や、質屋などだと思います。


そうは言っても、一見さんお断りのような雰囲気があったり、どうしても信用しきれないという人は、やはり少なくないようです。


そんな人もご安心下さい。


デパートで買取を実施する場合があるのです。


よく見かけるのは、催事場で期間限定のイベントとして開催している場合です。


やはり小さなお店よりもデパートの方が信用があり、あまり慣れていない方にはぴったりだと言えます。


金製品の買取をしてもらう際には、近隣の買取専門店に品物を持って行って買い取ってもらう形が基本であるといえます。


お店に常駐している目利きのプロが商品を鑑定し、その場で現金を受け取れますから、最も安心できる買取スタイルと言えるでしょう。


売る前に、入念に査定額の説明などをしてくれる店舗も多いですので、満足いくような価格で手続を進めることができるようになっています。


株式や外貨など、投資の対象となるものは多いですが、中でもゴールド(金)は代表的なものでしょう。


金というものは、資産価値があまり下がらないという特徴があるのです。


通貨は国際情勢でレートが変わりますが、金はその影響をほぼ受けないからです。


世界中どこでも通用する価値を持っているということも、昔から金が投資の対象にされてきた理由の一つです。


ですが、時には相場が大きく変わる場合もあるため、売却を検討しているなら、今、金相場が下がっていないか、一度チェックしてから売るのがいいと思います。


金の価格高騰に伴い、友人が金を売却してそこそこのお金になったと聞いて、自宅にあった金製品の買取をショップに依頼してみると、刻印が入っていないものは買取れないと言われてしまいました。


中には刻印ありの品もありましたが、数が少なく、少ない点数では手数料を引くとあまりおカネにならないので、刻印の無いものでも一括で買取してくれるお店はないかと思い、日本有数の宝飾店街である御徒町へ行ってみることにしました。


すると、スタッフや設備のレベルが他とはまるで違うのでびっくりしました。


純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、刻印の入っていない金にも全て買取額を付けてくれたのです。

2018年01月25日

貴金属はどうやって保管すればいいのでし

貴金属はどうやって保管すればいいのでしょうか。


そこまで多くの量がないなら、自宅での保存で十分となりますが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


自宅に置いておける限度を超えて金を所有するときは、やはり自宅保管では心配なので、自宅には流石に置かず、銀行で大きな貸金庫を借りている場合や、金を売買する業者でも有料の保管サービスを受け付けています。


しかし、どんな形を取っても結局心配だという方は、専門業者に売って現金化し、不安から開放されるのも良い方法だと思います。


身につけなくなって久しい金やプラチナのアイテムというのは、どなたの家にも結構あるのではないでしょうか。


そんなときは買取ショップで換金しましょう。


貴金属買取のお店はたくさんありますが、相場の動きや、その店での買取額がいくらになるのかを見て、どの店で買取してもらうのが一番得になるか、複数の店の情報を見て比較するといいと思います。


店によっては手数料や査定料を買取価格から差し引いてくるので、手数料の有無などは必ずチェックしてください。


数万円程度の買取額を得た程度なら、金の買取で課税されることなどないでしょう。


お店のほうでは、日々多くの金製品を売り買いしていますので、利益分を届け出て結構高い税金を課せられているでしょう。


しかし、個人でそのような取引をすることは無いですよね。


もっとも、税法が改正されることも有り得るので、どうにも不安な方は、事前に調べておくことで不安を払拭しておきましょう。


この前、身内が他界して、金の指輪を遺産として相続しましたが、中にはあまり保存状態がよくないものもありました。


今まで金の買取は利用した経験がなく、初めてなので不安も大きかったですが、ちゃんと古物商の許可も受けているようなので、利用を決心しました。


私はほとんど価値はないと思っていたのですが、真剣に査定してくれましたし、終始良い雰囲気でした。


金額もいい意味で予想を裏切るものだったので、今後も機会があれば利用してみたいと思いました。


買取サービスには昔から色々なものがあります。


最近人気なのは、ネットで申し込める、金買取の郵送買取サービスです。


この形態は、売却したい品物を専用のパックに入れ、郵送などでお店に送付し、お店での買取と同様、買取金額を査定してもらいます。


買取金額の連絡が来たら、納得いく金額であれば了承の返事をし、契約成立となります。


営業時間の制約がある店頭買取と違い、時間や地域の制約を受けることもなく、周りに買取店が無い人はもちろん、忙しくてお店に行けない人が主に利用しているようです。

2018年01月24日

タンスの奥に仕舞いっぱなしの指

タンスの奥に仕舞いっぱなしの指輪やイヤリング、ネックレスなどの貴金属は案外多いのではないでしょうか。


もう使わないことが分かりきっているなら、買取店に持ち込んで買取してもらうことをオススメします。


そうした買取を専門としているお店も街に溢れていますから、本当に高額で売却できるかどうか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


金に優るとも劣らない高級品といえばプラチナですが、プラチナの指輪などを店で見てもらうと、それより価値の劣るホワイトゴールドの品だったという何とも残念なケースがままあると聞きます。


もちろん、両者は別物です。


古くはロシア革命の頃、プラチナの供給が激減したため、代わりに使われるようになったものです。


日本でも昭和50年代までは代替品の認識でした。


ホワイトゴールドは金とニッケル系やパラジウム系の合金で、「K18WG」などの刻印があればホワイトゴールドだという証です。


なんだか安っぽいように思えるかもしれませんが、これだって金の一種ですから、それなりの値段で買い取ってもらえるのは確かです。


金買取を利用してみたいと思っても、買取ショップが近所にない方は、ネットを通じた郵送買取を利用してみましょう。


利用を申請すると、商品を入れる容器が自宅に届くので、買取を依頼したい商品をそれに入れ、送り返すだけです。


何日かすると、メールで査定額を教えてもらえるので、その金額でよければ承諾の連絡を返し、その後、買取代金が振り込まれます。


これならどこに居ても利用できますね。


金のネックレスやブレスレットといった装飾品、あるいは指輪など、今となっては身に付けることのなくなった貴金属を自宅に置いたままにしておくのはいかにもムダでしょう。


「でも実際使わないし。


」そんなあなたには、専門のお店に持っていけば買い取ってくれます。


一例として金の買取の場合を考えてみます。


24カラットの純金の場合、購入時の相場はグラム4800円くらいでしょうか。


それと比べればやや低めの買取金額になりますが、だとしても十分、思った以上の値段の臨時収入が期待できます。


金の買取を業者に依頼するにあたって気に留めておくべきことは、何と言っても相場の見極めに尽きるでしょう。


買取価格で後悔しないためにも、刻一刻と変わる相場を慎重に確認し、買取のタイミングを決めるべきです。


買取市場では、買取申込の際の相場で買取額を決められるのが原則です。


入念に相場をチェックして、少しでも高値で金を売るのが賢い方法です。

2018年01月23日

少し前に、金買取業者を名乗る人から電話がかかっ

少し前に、金買取業者を名乗る人から電話がかかってきたことがあります。


保険や不動産の営業なら珍しくもありませんが、金買取の話はこれまでになかったので、どういう話か気になってつい耳を傾けていました。


色々と聴いてみたら、アクセサリーなどの貴金属や宝飾品で、ずっと身に付けていない品があったら高値で買取してくれるというのです。


確か、長年使っていない金のネックレスなどがあったので、トントン拍子で、査定に来てもらう話がまとまりました。


中学生や高校生など、18歳未満は基本的に、青少年保護の観点から、法律や条例によって、お店に行っても買取してもらえないのが原則です。


未成年者の非行を防ぐ意味合いでも、法律だけではなく業者側でも買取時のルールを定めており、成年に達するまでは少なくとも一人では買取を利用できません。


そもそも、未成年者は民法上も、単独では取引ができませんから、親が付いて行って代わりに申し込むか、親の書いた同意書の提示は絶対に必要です。


それ無しで買取している店はマトモではないので注意しましょう。


全資産を現金で保有するのは少し不安ですよね。


そこで、ある程度の資産がある人がよく行っているのは、景気や国際情勢の影響を受けない金を保有しておく形です。


まず調べておきたいのは、実際にその金をどこで購入するかです。


初めて金を買うときには、店ごとに価格が異なりますので、その日の金単価をサイトなどに載せている、実績・信頼のしっかりしたお店を選択するようにしましょう。


信用のおける店から買った金であれば、いつか手放すときにも贋物の心配などと無縁で済みます。


世界的な金融危機を呼んだリーマンショックの後、この頃までに、少しずつとはいえ、金を買取に出す際の買取価格が高くなってきました。


加えて、ここ最近、ギリシャ国内では、経済危機が限界に達したため、預金の引き出しにストップが掛けられました。


このことも、先のリーマンショックと同じく、市場での金の価格が上がる切っ掛けとなったと推測されます。


買取にも色々な方式がありますが、最近増えてきたのが、ネットで申し込める、金買取の郵送買取サービスです。


その中身を説明すると、まず買取対象の品物を専用の梱包パックでお店に送り、数日で査定結果が出るのを待ちます。


査定結果をメールなどで確認したら、その額で買取してもらうかを決めればいいのです。


店まで行くのが大変という人も多い店頭買取と違って、ネットの申込なら時間や場所は関係ないので、店に行く時間がなかなか取れない人を対象としたサービスといえるでしょう。

2018年01月22日

手持ちの金製品を売却したいと思ったとき、候補に挙がって

手持ちの金製品を売却したいと思ったとき、候補に挙がってくるのは、金の高価買取を掲げているような、街のお店でしょう。


ただ、そうした店には独特の雰囲気があって、そうでなくても恥ずかしくて入りにくいと感じる人が少なくないと思われます。


そんな方でも安心して利用できるのが、デパートの金買取ですね。


よく見かけるのは、催事場で期間限定のイベントとして開催している場合です。


専門店は敷居が高くても、デパートなら誰でも行きやすく、街の買取ショップより人気の場合もあります。


最近は未成年が高額な品物を身に付けていることも多いですが、金買取のお店では業者自身の取引の安全を守るためにも、未成年者への利用制限が原則としてあります。


よって、未成年が金製品を持ち込んでも買取を断られるというのが原則です。


ただ、一部では、利用を20歳からではなく18歳からと定めている店も存在します。


ですが、その場合でも保護者の同意書は必要です。


しかし、たとえ親の同意があっても、高校生ならやはり買取は不可能です。


身につけなくなって久しい金やプラチナのアイテムを自宅のどこかに仕舞んでいませんか?そのまま眠らせておくより、買取に出すことをお勧めします。


買取ショップは非常に多くなっているので、ウェブサイトなどに載っている買取価格を参考にして、どこが一番高値を付けてくれるか比べてみるのをおすすめします。


鑑定料や手数料、目減り分の減額も店によって異なるため、手数料の有無などは必ずチェックしてください。


金に限った話ではないですが、古物買取においては、古物営業法の規定に基づき、買取時の身分確認が徹底されています。


店舗で直接買取してもらう場合は勿論として、郵送買取など、直接店に行かないケースにも同じように本人確認が求められます。


買取手続を進める前に、免許証や保険証などを提示する必要があります。


郵送した商品を査定してもらう場合は、身分証の写しと合わせての発送を求められる場合が多いですね。


金製品の買取で出来る限り高値を付けてもらうためには、手数料、鑑定料などの費用が安価か無料になっているところを当たるというのが基本ですね。


金の価格は日によって上下するので、最適の売却タイミングを狙うという努力も欠かせません。


一度にたくさん売った方が、1グラムあたりの買取額も高めになるので、ごく少量、例えば10グラム程の買取なら、相場であまり差は出ません。


貴金属の高額買取という広告やサイトが最近はネット上に溢れていますが、相場より高く買い取るなどといった広告はほぼ詐欺か悪質業者ですので、十分気を付けてください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。