アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月25日

今は金の価値が上がっている時代です。金製

今は金の価値が上がっている時代です。


金製のアクセサリーなどは、十年以上前に買ったものでも、今では飽きてしまったなどの理由で処分を検討している人もいるでしょう。


自宅にそうした商品を眠らせている方は、お近くの金買取店で売却することもできます。


しかし、偽物はもちろん買い取ってもらえません。


金やプラチナのように見えても、精巧に作られた偽物かもしれません。


買取に行ってそういうことになったら、残念ですが、勉強になったと思って諦める他にないでしょうね。


要らなくなった金のネックレスが買取店でいくらの値段を付けてもらえるか気になるなら、金の純度を示す刻印を見てください。


市場において金の純度を証明するため、金のグレードを証明する「K24」などの文字が刻印されていることが多いです。


K24が純金で、数字が小さくなるほどに純度が低くなります。


「K○」は24分の○が金という意味、つまりK18なら金は75パーセントだと思えばほぼ間違いありません。


もちろん、この純度が何%であるかによってその金製品の買取価格も違ってくるということになります。


買取にも色々な方式がありますが、最近増えてきたのが、直接お店に行かなくても、郵送で金買取をしてくれるスタイルです。


どんなものかというと、買取してほしい品物をまずは店に送って、数日で査定結果が出るのを待ちます。


お店は数日以内に査定額を通知してきますから、そうしたらその額で買取してもらうかを決めればいいのです。


店頭での買取はそんなに夜遅くまで空いていませんが、郵送買取なら時間を気にせず利用できるので、地方にお住まいの方や、お店に商品を持って行くのが億劫だという方から好評を得ています。


不要になったプラチナのアクセサリーを売却しようと思って店に持って行くと、それより価値の劣るホワイトゴールドの品だったという何とも残念なケースがままあると聞きます。


実はホワイトゴールドだったということなら、プラチナと比べると大幅に価格は下がります。


プラチナは大変希少で、金を上回るほど高価なので、色合いの似ているホワイトゴールドをプラチナの代わりに用いるようになったのです。


合金であるホワイトゴールドは、一般に18金か14金なので、K18WGやK14WGなどとあればホワイトゴールドです。


ちなみにプラチナなら「Pt」などの刻印になります。


プラチナと比べれば安いですが、それでも金ですから、金製品を買い取ってくれる店であれば、現金化は可能だと思います。


要らなくなった金のアクセサリー等の売却時には、次のことに気をつけてください。


金買取のルールは明確に決まっているわけではないので、持ち込む店舗により、実際に自分が受け取れる金額はピンキリだということなのです。


なので、WEBサイトに載っている情報などをくまなく調べ、どの店舗の買取を利用するか、よく検討して判断する必要があります。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。