アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月20日

リーマンショックやギリシャの経済

リーマンショックやギリシャの経済危機に伴って高騰している金相場。


今は1グラム5000円ほどです。


これはあくまで純金の価格ですから、これが例えば18金(75%の合金)のアクセサリーなどであれば、純金の75%の価格、つまり約3500円です。


100グラムで35万円ですから、仮に200万円以上になるような18金は、重さで言えば大体570グラムといったところでしょうか。


近頃は18金よりも安価な10金も増えてきましたが、24分の10は約41%ですから、純金が5000円なら10金は2000円程度です。


これで200万円を稼ごうと思えば、1キログラム以上も必要なのです。


金を買取に出す上で、まず大事なのはどこの店に売るかを決めることです。


店を選ぶ秘訣は、買取価格を見ることは勿論、買取の手続が面倒でないか、郵送買取なら素早くお金を振り込んでくれるか、また、初めて利用する際には、他のどんな条件よりも、その店に信用と実績があるかどうかです。


ネット上で信頼できるソースは利用者から寄せられた口コミやレビューでしょう。


目についた中で最も口コミの良いお店を見極めて利用してください。


金の買取を利用する上で、気にすることは、詐欺まがいの店の被害に遭わないよう、慎重に店を選ぶことだといえます。


買取額だけに注目するのではなく、怪しげな店ではないか、本当に信用していいのかをよく調べてから利用しましょう。


レビューの内容が悪かったり、そもそもレビューが少ないお店は買取を依頼するべきではありません。


買取金額だけが高くても油断はできません。


それで客を釣っておいて、いざ査定の段で様々な手数料を取ろうとする店もあるので、事前に入念に確認することが大事です。


昔もらったけど今ではもう使っていないような金やプラチナのアイテムを持て余している人は案外多いようです。


最近は金やプラチナの買取を掲げた店が多いので、利用してみてはどうでしょうか。


金やプラチナの買取を扱っている店舗を探し、公開されている参考買取額をもとに、一番高く売れるのはどこか、比較検討するのが賢いやり方です。


店によっては手数料や査定料を買取価格から差し引いてくるので、表面的な買取価格だけではなく、色々な情報を確認しておきましょう。


金買取業者の中には、ネットでの申し込みを受け付けているところがあります。


実際に申し込む前に、オンライン査定で大体の目安がわかる業者も多いようです。


直接お店に行かない形式の買取でも、身分証のコピーを送らなければならないことが法律で定められています。


出来る限り高い値を付けてもらうには、色々なお店のサイトを見比べて、一番良い所を選びましょう。


店によっては手数料が高い場合もありますが、それらの費用が一切ない店も少なくないため、色々な情報をもとに売却先を検討してください。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。