アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月03日

先日、祖母が鬼籍に入り、祖母

先日、祖母が鬼籍に入り、祖母の子である母ももうこの世にいないので、私が指輪などの遺品を相続したのですが、金製といっても、時代が行っているので値段は付かないと思っていました。


買い取ってもらえると噂に聞いたものの、これまで経験がなかったので、初めてなので不安も大きかったですが、ちゃんと古物商の許可も受けているようなので、利用を決心しました。


いざ行ってみると、査定にいい加減なところもなく、素人の私にも優しい印象でした。


買取金額もそこそこの値になったので、このお店ならまた来てみたいなと思わせるものでした。


最近は金買取のお店も増えてきましたが、その中には買取額の何パーセントといった手数料や、鑑定の費用などを無償にしている店ならいいですが、有料の店も少なくありません。


買取時、こういった費用を取る店だったら、当然、そのぶん現実に買取額として受け取れる金額は結局、低額になってしまいます。


上手いこと騙されてるような気がしますね。


後から損した気分にならないためにも、買取のシステムの確認は怠らないようにしてください。


身につけなくなって久しい金製の指輪やネックレス、イヤリングなどを持て余している人は案外多いようです。


ただ家に置いておくより、いっそ買取に出してはどうでしょう。


金やプラチナの買取を扱っている店舗を探し、相場の動きや、その店での買取額がいくらになるのかを見て、最も良い条件で売却できる店はどこか、比べてみるのをおすすめします。


鑑定料や手数料、目減り分の減額も店によって異なるため、手数料の有無などは必ずチェックしてください。


ここ十年ほどで金の価格が上昇し続けていると聞き、自宅にあった金製品の買取をショップに依頼してみると、刻印がないものは純度が分からないから買取できないと言われました。


持ち込んだ品の内、刻印がある分だけなら買い取れると言われましたが、少ない点数では手数料を引くとあまりおカネにならないので、刻印ありも無しもまとめて買い取ってくれる店を求め、初めて御徒町の専門店に足を踏み入れました。


御徒町のお店は、町の買取ショップとは違う、本当の専門家揃いでした。


町のショップではとてもできないような専門的な検査をしてくれて、刻印無しでも全て買取してもらえました。


やはり行ってよかったです。


金の買取を利用する際には、警察の指導もあり、多くの店舗では本人確認を厳しく行っています。


店舗で直接買取してもらう場合は勿論として、最近ネットでよくある、郵送後に買取代金を振り込んでもらうような形式でも、やはり本人確認は必要です。


公的な身分証明書、たとえば免許証や保険証などを提示する必要があります。


商品を郵送で送って買い取ってもらう場合は、身分証の写しと合わせての発送を求められる場合が多いですね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。