アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月02日

リーマンショック以降の金の高騰を受けて、今は色々

リーマンショック以降の金の高騰を受けて、今は色々な店舗で貴金属の買取サービスを取り扱うようになりました。


一例を挙げると、リサイクル・ショップなどです。


一般的には、着なくなった服などを売りに行く所ですが、金、プラチナなどの高価買取を謳うケースが増えてきています。


専門知識を持った買取スタッフも常駐しているので安心です。


自宅に眠っている貴金属を売りたい人は、専門店と並んで有力な候補になります。


金買取を利用する上では店のシステムを確認することが大事です。


鑑定料、手数料などといった諸費用を買取時の金額から差し引いてくるお店も少なくないようです。


高額買取を掲げている店でも、こうした費用が設定されていたら、最初の提示価格は高くても、諸経費の分、現実に買取額として受け取れる金額は結局、低額になってしまいます。


こうなると売らない方がよかったかも?と思ってしまいます。


後から損した気分にならないためにも、この点を確認しておくことをお勧めします。


金買取業者の多くは法律を守って適正に買取を行っていますが、中には悪質な詐欺の事例も存在しています。


悪質な詐欺のケースは、訪問型の買取に多いと言われています。


いきなり家にやってきたかと思うと、しつこく金製品の買取を勧めてくるという事例です。


こうした訪問購入は近年問題視され、法規制もされていますが、あれやこれやと理由を付けて非常に安価に買い取ったり、廃品回収か何かのように、粗品を渡して金を持って行ってしまう場合すらあります。


少しでも話を聴く余地を与えてしまうと強引に押し切られるので、しっかりと拒絶し、自分の財産は自分で守りましょう。


金買取店は最近増えてきましたが、田舎に住んでいるなどで買取ショップが近所にない方は、郵送での買取を受け付けている店をネットで探してみましょう。


利用を申請すると、貴金属を安全に送る用の梱包パックが自宅に届きます。


そして、商品をそれで梱包して、郵送や宅配便で送るだけです。


しばらくして、買取額を通知するメールなどが届きますから、自分がその金額を承諾すれば、買取代金が振り込まれます。


これならどこに居ても利用できますね。


初めて金買取を利用してみようと思っている方は、買取価格が最も気になるところです。


でも、買取額は一概には言えません。


貴金属の価値というものは、国際的な相場によって変動するので、同じ量の金でも日によって価格が変わってくるのです。


そのため、少しでも高い金額での買取をご希望の方は、新聞やテレビ、インターネットなどの情報にアンテナを張り、金の値段が上がったタイミングを見逃さないことが大事になってきます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。