アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月01日

少し前に、祖母の逝去に伴って、形

少し前に、祖母の逝去に伴って、形見の指輪などを相続で受け取ったのですが、古いものですから、中には石が欠けているのもありました。


最近よく見かける金買取ショップに持っていけばいいと聞いて、初めてなので不安も大きかったですが、ちゃんと古物商の許可も受けているようなので、利用を決心しました。


査定してくれた方は、目利きのプロといった風情で、お店の雰囲気も思ったより開放的でいい感じでした。


肝心の金額も予想以上のもので、このお店ならまた来てみたいなと思わせるものでした。


金もプラチナも高級品として有名ですが、どっちが高いかは知っていますか?基本的には、プラチナの方が金より高価とされています。


一時期は金の3倍ほどしたのです。


理由としては、元々の埋蔵量の少なさが多分に影響しているのです。


人類が現在までに産出したプラチナの量は、金の30分の1に過ぎません。


プラチナや金はその美しさに加え、化学的に安定していて決して劣化しないという性質があり、世界のどこでも通用する価値を持っていますが、人の手では作り出せず、地球上に眠っている僅かな資源を発掘するしかないという貴重さが、その価格を引き上げる要因となっているのです。


金の買取が今流行りですね。


近年では、様々な種類の店舗が金やプラチナの買取を行っているようです。


中でも有力なのが、リサイクルショップですね。


こうしたお店は、家庭での不要な品を買取してくれるのが基本ですが、サービスを拡大し、金などの買取を扱うようになるお店が最近は多いようです。


専門のスタッフがいるので、査定も問題ありません。


金製品を売りたいという方は、質屋や金買取専門店と比較検討してみましょう。


せっかくの金買取。


気に留めておくべきことは、買取価格の相場を把握することに尽きます。


できるだけ高い価格で買い取ってもらえるよう、相場を小刻みに確認しておき、最適のタイミングで買取に出しましょう。


実際の買取額は、申込時の相場で決定されるケースが普通です。


相場の確認を欠かさず、高値で売れるようになれば一人前です。


リーマンショック以降、金やプラチナの高価買取の宣伝を街中でもよく見かけるようになりました。


パソコンやスマホでネットを見ていてもよく広告が表示されますし、ためしにgoogleなどで検索してみても、多くのヒットがあり、いかにそういうお店が多いか思い知らされます。


どうせ不要の品物を売るのなら、別にどこの店を選んでも大差ないと思う人もいるでしょうが、相場の上下によって買取額が大きく変わるのが金買取というものですから、少しでも高く売りたければ、相場を日々確認しておきましょう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。