アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月17日

金に優るとも劣らない高級品といえばプラチナですが

金に優るとも劣らない高級品といえばプラチナですが、プラチナの指輪などを店で見てもらうと、鑑定の結果、白金(プラチナ)ではなく、白色金(ホワイトゴールド)だと言われたという何とも残念なケースがままあると聞きます。


実はホワイトゴールドだったということなら、プラチナと比べると大幅に価格は下がります。


プラチナはあまりに高価で、一昔前は金の3倍ほどしたくらいですから、その代替品としてホワイトゴールドが出回るようになったのです。


K18WG、K14WGなどの刻印が入っていれば、ホワイトゴールドです。


ちなみにプラチナなら「Pt」などの刻印になります。


プラチナより価値は劣るとはいえ、れっきとした金の一種なので、金買取を扱っているお店ならどこでも買い取ってもらえるでしょう。


都心から離れたところにお住まいの方などは、ネットを通じた金買取も便利です。


サイト上で大体の買取価格を載せているケースも多く、お客さんにとっては便利ですよね。


しかし、郵送で買取を行う場合、身分証のコピーやその他の必要な書類を送らなければなりません。


出来る限り高い値を付けてもらうには、条件の良いお店を選ぶことが大切です。


査定にかかる手数料や、目減りによる減額が一切ない店も少なくないため、なるべくそういう店を選びたいものですね。


タンスの奥に仕舞いっぱなしの金の装飾品はどなたにもあるかと思われます。


知人にあげるのも捨てるのも何だかなあ、という場合は、買取ショップへの持込みを検討してもいいと思います。


金やプラチナを専門に買い取ってくれるところも街頭、ネット問わず多いですから、高値が付くかどうか一度見てもらうのもいいでしょう。


金の相場が1グラム5000円というと、かなり高騰していると言えますが、純金でなければ当然それより安い額になります。


例えば75パーセントが金である18金の場合、大体3500円ほどになります。


ですから、現実の買取では、それだけで200万円に達するには、必要な量は600グラムほどです。


指輪なら数十個、昔流行った喜平ネックレスでも5本以上は必要でしょう。


近頃は18金よりも安価な10金も増えてきましたが、これはもはや金の純度が半分以下。


価値は1グラムあたり2000円強にしかなりません。


これで200万円を稼ごうと思えば、1キログラム以上も必要なのです。


指輪やネックレス、イヤリングなどの金製品は、かつては気に入って使っていても、ずっと使い続けるのが嫌で処分を検討している人もいるでしょう。


捨てるのもしのびないという人は、最近流行りの金買取を利用してみるのも一案です。


ただ、それが本物の金やプラチナかどうかは気をつけないといけません。


本物だと信じて持っていても、実は偽物だったというケースがあります。


鑑定士にそのように言われたら、残念ですが、勉強になったと思って諦める他にないでしょうね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。