アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月08日

ここのところ、金相場の高騰に伴

ここのところ、金相場の高騰に伴って、「ご自宅に眠っている金・プラチナを買い取ります」といったテレビCMをよくやっている印象です。


パソコンやスマホでネットを見ていてもよく広告が表示されますし、「金製品 買取」や「プラチナ 買取」といった言葉で検索したら、大変多くの店が出てくるので驚きます。


いくらかでも現金になるのなら、お店選びにまでこだわる必要はないと感じるかもしれませんが、金の価格は相場によって変わります。


それに伴って買取価格も変わるので、常に相場の変動を見ておいて、上がった時に売るのが一番お得です。


不況の影響か、金買取の相場が高くなっているので、金買取を利用して小金を得る方もいるでしょう。


金を売ったら、自営業の方は勿論、サラリーマンの方でも場合によっては確定申告が必要なケースが出てきます。


インゴットなどの地金を売却した際の利益は、給与取得者であれば原則的には譲渡所得として扱われますが、これが50万円以下の場合、特別控除の対象となります。


一年間の譲渡所得や他の利益の合計が50万円を上回らなければ、実質的には税金は課されないということです。


金製品を売却したいと思っても、お店選びで迷うというのはよく聞く話です。


折角売るなら、高値をつけてほしいというのは当然ですよね。


お店選びの最もわかりやすい基準は、実際に利用した人からのレビューなどです。


多くのお客さんから高く評価されているお店なら、ちゃんとした買取をしてお客さんを満足させていると言えます。


初めて利用する際にはそういうお店を選ぶといいですよ。


万が一、盗品だった時のためにも、金買取時には、警察の指導もあり、多くの店舗では本人確認を厳しく行っています。


従来通りにお店に行って買取してもらう場合は勿論のこと、非店舗型の業者など、対面せず郵送と振込でやりとりする場合でも同様です。


最も一般的なのは免許証ですが、他にも保険証などの身分証を提示する必要があります。


直接店に行かず、郵送で買取を進めるなら、荷物に同梱する形で身分証のコピーを送ることを求められる場合が多いですね。


相場よりも高い金額で金を買い取るなどと言うからお店に行ってみたら、高価買取は全くのデタラメで、実際は安い金額で言いくるめるように買取を進められてしまったといった話はネットを見ていても散見されます。


多くの業者は真っ当に商売をしていますが、中にはこうした悪質なことをしている店も少なくないようですから、よく見極めたうえで利用しないといけません。


こうした被害に遭ってしまった時には弁護士もいいですが、先に消費者センターに相談するのをお勧めします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。