アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月27日

金の価値が上がっている昨今、色々な店舗で貴金属の

金の価値が上がっている昨今、色々な店舗で貴金属の買取サービスを取り扱うようになりました。


リサイクルショップなどはその好例でしょう。


家電や衣料品などの買取をしてくれるのがメインですが、需要の拡大に応え、金やプラチナの買取サービスを始めるお店が最近は多いようです。


専門のスタッフがいるので、査定も問題ありません。


金製品を売りたいという方は、試しに査定だけしてもらうのもいいですね。


近年、金の買取ショップが増え、買取価格が全体的に上がり続けているようなので、手持ちの金製品を買取に出したというケースでは、例外も多いですが、基本的には確定申告が必要なケースが出てきます。


購入時の価格以上で売れた場合など、売却によって生じた利益は、事業でなければ「譲渡所得」として計上されますが、この内50万円までは特別控除、つまり税金を払わなくていい部分になります。


金を売却した利益が、他の譲渡所得と合わせても50万円以内なら、課税はありません。


あなたが一般的なサラリーマンで、譲渡所得20万円以内なら、基本的に確定申告をする必要もないのです。


昔もらったけど今ではもう使っていないような貴金属のネックレスや指輪などというのは、どなたの家にも結構あるのではないでしょうか。


そのまま眠らせておくより、買取に出すことをお勧めします。


買取ショップは非常に多くなっているので、現在の金相場や、店ごとの買取価格を確認し、最も良い条件で売却できる店はどこか、比べてみるのをおすすめします。


買取価格の他にも、様々な手数料を取る店と取らない店があるので、手数料の有無などは必ずチェックしてください。


金買取がブームですね。


古いネックレスをおカネに変えたいと思っている人は、金の純度を示す刻印を見てください。


市場において金の純度を証明するため、「K24」や「K18」など、刻印が入っていると思います。


数値が大きいほど、純度の高い金です。


「K○」は24分の○が金という意味、つまりK18なら金は75パーセントと解釈してください。


もちろん、この純度が何%であるかによって買取額は大きく変動してきます。


株式や外貨など、投資の対象となるものは多いですが、金に代表される貴金属はその典型です。


金というものは、資産価値があまり下がらないという特徴があるのです。


高低の激しい株式や外貨取引と異なり、金は価値がほとんど変わらないのです。


世界中どこでも通用する価値を持っているということも、外貨や株式と比べて金が値崩れしない要因です。


そうは言っても、全く変わらないわけではないので、念のため、買取を利用する前に、金の相場に大きな動きがないか確認する必要があるでしょうね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。