アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月23日

最近は、ネットを通じ、郵送で金を買取してもら

最近は、ネットを通じ、郵送で金を買取してもらえるサービスも増えてきました。


サイト上で大体の買取価格を載せている店もあります。


どこも様々な工夫を凝らしているのですね。


郵送などで買い取ってもらう場合も、店頭の場合と同様、身分証のコピーやその他の必要な書類を送らなければなりません。


買取で少しでも得をしようと思えば、条件の良いお店を選ぶことが大切です。


買取にかかってくる様々な手数料が一切ない店も少なくないため、それも主軸としてお店選びを進めるといいでしょう。


リーマンショック以降、金の価格が高騰しているそうなので、もう使わなくなった金のアクセサリーを買取ショップに持っていったところ、そのお店では、刻印の打たれていないものは買取を扱っていませんでした。


中には刻印ありの品もありましたが、数が少なく、少ない点数では手数料を引くとあまりおカネにならないので、できることなら手持ちの品物をまとめて全部売りたいと思って、初めて御徒町の専門店に足を踏み入れました。


すると、スタッフや設備のレベルが他とはまるで違うのでびっくりしました。


純度を測定するための比重検査、試金石検査など様々な手段を用いて、無事に全ての金製品を買い取ってもらうことができました。


全資産を現金で保有するのは少し不安ですよね。


そこで、定番といえば、値崩れなどの可能性が低い金の形で持っておく方法です。


この方法を採用するなら、まず考えることは、数百万円もの金を、どこで、どのように買えばいいのかです。


金の購入をご検討されている方は、ホームページや店頭で金の売買価格をしっかり公表している、取引実績の豊富な業者を選ぶことが肝要だといえます。


そういうお店で買った金なら、売却時にもセーフティですよね。


最近問題になっている事件についてお伝えします。


自宅に業者がやってきて、不要な金製品を買い取るなどと言って、安い値段で買取を進める、悪質な訪問購入の事案がここ数年で急増しています。


最初は誠実そうな業者のふりをしていますが、簡単に応じないと見るや、半ば脅しのように迫って買取を進めるというケースもあります。


当然、こういうことをする業者はまともな商売人ではなく、後々の証拠となるような書類もほとんど渡してくれないので、怪しい業者が訪ねてきても相手にしないようにしましょう。


金というのは特別なものではありません。


日常の中にも、貴金属と同様に扱われる金製品があちらこちらに存在しています。


例を挙げれば、歯医者さんで付けてもらう金歯がそうですね。


金買取店は、こうしたものも買取の対象にしています。


とにかく金で出来ていれば、形は問わないわけです。


数千円から一万円程度のお小遣いも夢ではないので、金歯がもう要らなくなってしまったという方は、金買取のお店に早速持って行ってみるのをお勧めします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。