アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月22日

貴金属はどうやって保管すればいいので

貴金属はどうやって保管すればいいのでしょうか。


あまり量が多くなければ自宅に保管することになるでしょうが、書斎に金庫を置いておくくらいの安心感は欲しいですよね。


自宅に置いておける限度を超えて金を所有するときは、自宅に置いておくと盗みに入られる不安もあるので、取引のある銀行で貸金庫を借りている例も多いですし、金を売買する業者でも有料の保管サービスを受け付けています。


しかし、どこまでいっても不安だという人は、専門業者に売って現金化し、不安から開放されるのも一つの手でしょう。


金買取がメジャーになってきていますが、前に私もタンスの奥に仕舞い込んでいた金製品を買取に出しました。


金買取はそれまで利用したことがなく、適切な売却先がよく分からなくて、ネットの情報に頼ることになりました。


その結果、御徒町が貴金属の買取では有名だとわかりました。


金の買取店ばかりが集まっているエリアがあることがわかったので、その中でホームページがちゃんとしていた店舗を選びました。


実際行ってみるとちゃんとしたお店でしたし、そこそこ良い金額で手放せたので満足でした。


数万円程度の買取額を得た程度なら、貴金属を売却して利益を得ても、税金を課せられることはほぼありません。


お店のほうでは、売買で動くお金も莫大ですから、事業所得として金額を申告し、結構高い税金を課せられているでしょう。


ですが、そこまでの金額を個人がやりとりすることはないでしょう。


なので一旦は安心なのですが、税法が変わることも無いわけではないので、知り合いに詳しい人がいれば聞いておくといいかもしれません。


もう何年も使っていない貴金属製のアクセサリーなどがある人は多くいるようです。


タダで手放すのは惜しいという場合には、お店で買取を依頼するのがいいのではないでしょうか。


金・プラチナの高額買取をウリにした店も街に溢れていますから、高値が付くかどうか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


お手持ちの金製品を売却したい方は、お客さんの方から店に直接品物を持って行く形が基本であるといえます。


お店に常駐している目利きのプロが商品を鑑定し、商品を引き替えに直接現金を渡してもらえるので、郵送買取などと違って安心できます。


利用者のために、成約の前にしっかりと説明を設けている店舗も多いですので、金額をうやむやにされることもなく、しっかり納得して手続を進めることができるようになっています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。