アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年08月22日

近年、一般的になってきた金買取。し

近年、一般的になってきた金買取。


しかしその利用において注意すべきは、一にお店選び、二にも三にもお店選びです。


買取額だけに注目するのではなく、周りの口コミやレビューなどから、その店の信頼性をよく調べてから利用しましょう。


少しでも怪しげな点がある店はどんなに広告の文句が良くても、利用してはいけません。


買取額が他と比べて高い場合は特に注意してください。


手数料の額によっては、結局他の店と変わらない金額しか受け取れないので、できれば見積に出す前に確かめられるといいでしょう。


昔買ったきりでずっとご無沙汰という金の指輪やネックレスなどは案外多いのではないでしょうか。


そうした品物をお持ちの方は、専門のお店で売却することをオススメします。


金やプラチナを専門に買い取ってくれるところも街に溢れていますから、実際にその品物が何円くらいになるのか複数のお店で見てもらって検討してみてください。


消費税が5%から8%に上がったのは記憶に新しいですね。


金の購入時には、もちろん消費税も課されるのですが、その金を買取ショップで買い取ってもらうと、その時の消費税率に応じて、消費税分が買取価格への上乗せという形で自分のもとに戻ってきます。


このことを利用して、金をあらかじめ買っておけば、消費税が上がったタイミングで売ることで、何万円か得することになるということになります。


さらに、日本は諸外国と比べて消費税率が低いので、日本で金を購入し、ハンガリーやノルウェー、スウェーデンなど消費税率の高い国で売却することでも同じような稼ぎ方ができますが、これは高等テクニックと言えますね。


ここ十年くらい、金やプラチナの高価買取のテレビCMをよくやっている印象です。


街頭だけではなく、ネットにおいても、「金 買取」などのワードで検索をかけると、金買取のお店のページがずらずらと出てくるのです。


もう使わない宝飾品が少しでもお金になるのなら、お店選びにまでこだわる必要はないと感じるかもしれませんが、金の価格は相場によって変わります。


それに伴って買取価格も変わるので、相場を見て、最適のタイミングを狙って売るといいです。


金の価値が高騰していると聞いたので、私もその機会に買取店を利用して、古い指輪やネックレスを買取してもらいました。


今までに経験がなかったですから、どういうお店に持って行くのが一番いいのか迷って、色々なホームページをネットで見て調べてみました。


そうしたら、貴金属のメッカといわれる御徒町に、昔から多くの金買取業者が店を構えているエリアがあり、その中でも特に老舗と言われるお店を選びました。


実際行ってみるとちゃんとしたお店でしたし、予想よりずっといい価格で買い取ってもらえました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。