アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年06月21日

金を買ったはいいが、どうやって保管

金を買ったはいいが、どうやって保管すればいいか?という問題があります。


普通の家庭なら、家に置いておくのも一般的だと思いますが、いくらか厳重な金庫を持っておけば、さらに安全ですね。


もっと桁違いの量、例えば資産家が金の延べ棒を大量に保有する場合などなら、最悪、強盗殺人の被害などにも遭いかねないので、自宅には流石に置かず、銀行で大きな貸金庫を借りている場合や、金を売買する業者でも有料の保管サービスを受け付けています。


そうは言っても、どの方法にも一長一短あると思いますから、気になる方は金の形で資産を保全することにこだわらず、専門業者の買取に出してしまうのも得策なのかもしれないですね。


一口に金と言っても、その純度によって色々な種類があります。


金の純度は伝統的に24分率で表現され、金以外の金属が入っている場合(合金)なら、18Kなど、数字が24以下になります。


18Kは1000分の750という純度です。


銀や銅、パラジウムなどを混ぜるのですが、その比率によって色が違い、18Kレッドゴールドなら銅が多め、18Kホワイトゴールドならパラジウム入りなどと様々に色合いが変わるのです。


金製品の価値を測る上で、大切なのは純度だということです。


金の買取を利用する際には、多くの店では買取時の身分確認を徹底しています。


買取ショップや専門店に持ち込む場合に加えて、非店舗型の業者など、対面せず郵送と振込でやりとりする場合にも同じように本人確認が求められます。


買取手続を進める前に、免許証や保険証などを提示することで、誰が売ったかを明確にするのです。


商品を発送して後日お金を振り込んでもらう形式なら、免許証などをコピーして同封することによって店はお客さんの身分確認を行います。


十年以上にわたって使用していない金の装飾品は案外多いのではないでしょうか。


もう使わないことが分かりきっているなら、お店で買取を依頼するのがいいのではないでしょうか。


そうした買取を専門としているお店も最近は増えてきましたので、いくらの値段が付くか簡単に査定してもらってもいいかもしれません。


金買取というのが流行っているそうですが、先日はその業者から電話がありました。


生命保険や、子供の塾の勧誘ならよくありますが、商品を売りに来るんじゃなくて買い取るというのは初めて聞いたので、ちょっと中身を聞いてみようかという気になりました。


いわく、アクセサリーなどの貴金属や宝飾品で、不要な品を高額買取で引き取ってくれるということなのです。


そういえば金のアクセサリーがあったなあと思い、利用してみてもいいかなと思いました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。