2012年06月14日
アフィリエイトの始め方
アフィリエイトについて

 今回は目先を変えてアフィリエイトについて書きました。
 
 まずアフィリエイトとは何かということですが、実は私も詳しくわかりませんが基本的な事は勉強しました。

 簡単にいうと企業の商品を営業マンに変わって宣伝してあげる事により報酬が頂けるものです。

 例えば、自分で使ってみた化粧品の感想であったり、サプリメントの効果などを自分の言葉で書いた結果、その商品が売れた場合、何%かの報酬がもらえたりするものです。


 アフィリエイトにはメルマガを使ったものとウェブサイトを使ったものがあります。
ウェブサイトといっても何もお金をかけて立派なホームページを作成する必要はありません。無料で使えるブログで十分です。
もしかしたら毎日更新する方が検索エンジンの上位に掲載されるという意味ではむしろブログのほうが向いているかもしれません。

 ではそのブログに何を書くか?という事ですが基本的には自分の趣味、例えば旅行が好きであれば行った事のある旅行先での記事を書いたり写真をアップしたりすれば良いのです。一回の温泉旅行でも旅先での写真を10枚とれば10回分の記事は書けると思います。
 毎日記事を書くのがSEO対策のひとつであるとするならば、一回で長い記事を書くよりは10回に分けて毎日1枚ずつの写真についての記事を書いたほうが効果的ですね。


 結果が出るのが早いのがメルマガを使ったアフィリエイトですが、メールアドレスを獲得するのにある程度の初期投資が必要です。


 その点、サイトを使ったものはSEO対策などで検索エンジンに上位表示させるのに時間(早くて3ケ月)がかかりますが、そのかわり一切お金を書けなくても可能です。地道な努力が必要ですが。

最後に私がおすすめするマニュアルとして「1000円サイトアフィリ塾」を紹介しておきます。
 サイトアフィリエイトのマニュアルとして具体的に何をすれば良いのかという事が初心者向けに具体的に解説されているものとして「1000円サイトアフィリ塾」はかなり良い教材だと思います。
なんせたった1000円ですしね。
 




トラックバックとは?


相互リンクとランキングプラス

この記事のURL