アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月31日

「京セラ フィロソフィ」稲盛和夫

こんにちは! Mr.Tです^^
今日は京セラの名誉会長でもある稲盛和夫さんのベストセラー本で原点でもある「京セラ フィロソフィ」です!
thumbnail_20160831_140737.jpgthumbnail_20160831_140809.jpg
簡単に心構えと言いますか要点を目次に沿って書いていきたいと思います。

@心を高める
綺麗な心で願望を描く、素直な心を持つ、常に謙虚であらねばならない、感謝の気持ちをもつ、常に明るくとあります。


潜在意識に浸透させていく願望の質が問題となります。私利私欲にまみれた願望だと一時的には成功しても長続きはしません。純粋な願望を持ちひたすら努力を続ける事が重要です。
大きく伸びる人は素直な心で人の話しを聞き常に反省し自分自身を見つめ直す事が出来る人です。
自分にとって耳の痛い言葉は本当は自分を伸ばしてくれるものであると受け止める謙虚な心が必要です。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」この精神がとても大切だと思います。
常に周囲への感謝の心を持ち皆が存在するから自分がいると言う思いを忘れてはいけません。
一代で会社を築いたような人はワンマンな人が多いですが社員がいるから今のあなたがいると言う事を忘れてはいけません。お互いに信頼し合い仕事を進めていく事が大切です。

Aより良い仕事をする
ここでは仲間の為に尽くす、信頼関係を築く、完全主義を貫く、真面目に一生懸命に仕事に取り組む、地味な努力を積み重ねる、自ら燃える、仕事を好きになる、物事の本質を極める、渦の中心になれ、自らを追い込む、本音でぶつかれ、私心のない判断を行う、常に創造的な仕事をするとあります。


これは仲間の為に尽くし信頼関係を築くと言うのは残念ながら意外と出来ない人が多いように見受けられます。
日頃から心の結び付きを強く持ち互いに努力をしなければ本当の信頼関係など生まれません。
性別も関係なく距離の浅深も関係なくただ仲間の為に尽くす事が大切なんです。
いざと言う時に一緒に頑張ろう!信頼関係を作ろう!と言ったところで何が出来ますか??
自分の肩書を勘違いして自分の器をはき違えてしまってはそこからはマイナスしか生まれません。
日々の心の繋がりを大切に時には自己犠牲の精神が必要なんです。
納得いかない事があるなら本音でぶつかりましょう。摩擦から生まれるアイデアほど真実味のあるものはありません。
摩擦がなければ熱は生まれませんし摩擦によって構築される人間関係だってあるんですよ!
一見つまらないような仕事でもそれが自分の天職だと思い全身全霊を傾けてみて下さい。
それに打ち込み努力を続ければ真理が見えてくると言います。
物事の真理が分かるようになるとどんな境遇に置かれようと自分の力を自由自在に発揮出来るようになります。
そして物事の本質を見極める為にはやはり経験が必要だと思います。失敗を恐れず何事にも真摯に取り組む事が重要なんですが失敗を恐れない人が少ない(笑)
当たり前の事なんですが失敗は成長する為の糧と許容出来る土壌が少ないと思うんです。
失敗したら怒られるとかマイナスなイメージが失敗には多くありますが、そんな事ないですよ!
失敗がなければ成長も成功もないんです!どんどん失敗して何事も吸収して下さい!
知っていると出来る事は全く別物!知るより現場で得とくする事の方が大切です!
世の中が不景気だから会社がうまくいかないと思ってる人は創造的な仕事をしてみて下さい!
周りや社会のせいにしても何も変わりません!これ以上ないって位に自分を追い込んで知恵をひねり出すんです!

B正しい判断をする
大胆さと細心さを併せ持つ、フェアプレイ精神を貫く、公私のけじめを大切にするとあります。


大胆ばかりじゃ駄目ですし慎重過ぎても駄目です。
攻めどころで守りに入ったら落ち目になりますし守りどころで攻めても破綻します。
大胆にダイナミックに仕事をして細心の注意で失敗を防ぐ。この両極端な相反する感覚こそ必要なんです。
公私のけじめは難しい事ですよね。何処から何処までが公私の区別なのか分からない人も多いです。
働く時は働き遊ぶ時は遊ぶ。このメリハリが大切なのではないでしょうか。

C新しい事を成し遂げる
潜在意識にまで透徹する強い持続した願望をもつ、人間の無限の可能性を追求する、チャレンジ精神をもつ、開拓者であれ、もう駄目だと言う時が仕事の始まり、信念を貫く、楽観的に構想し悲観的に計画し楽観的に実行する。


潜在意識にまで透徹する強い願望!これは絶対に必要です!
ここで重要なのは持続させるって事です。大概の方はこの持続が出来ずに諦めてしまいます。
願望通りに簡単に物事は進みませんから途中で不安になったりして持続が出来なくなるんです。
そこは決めた信念を貫いていかなければいけません。決して諦めてはいけないのです。
物事を成し遂げるには才能や能力よりも熱意や情熱そして執念が必要だと言われています。
寝ても覚めても46時中その事を考えていると願望が潜在意識へ浸透していき自分でも気付かないうちにその願望を実現する方向に身体が動き成功へと導かれると言います。
強い熱意や情熱を持って最後まで諦めずに粘り抜く事!それが素晴らしい仕事を成し遂げる為の条件です!
「こうありたい」と強く願い「何としてでも成し遂げたい」と言う強い心を持ち諦めずに粘り強く努力するべきです!
まず夢と希望を持って楽観的に目標を設定します。そしてこれを絶対にやり遂げなければならないと言う強い意志のもとで悲観的に計画を練り必ず出来ると言う自信のもと明るく楽しく実行する。これが成功の秘訣だと言います。
悲観的に計画を練るのはネガティブ要素を予め考え対策しておく事でいざと言う時に対処しやすくする為ですね。

D困難に打ち勝つ
真の勇気を持つ、自らの道は自ら切り開く、有言実行で事にあたる、見えてくるまで考え抜く、成功するまで諦めない。

仕事を正しく進めていく為には勇気が必要です。
しかし殆どの人は周りから嫌われたくない為に言うべき事を言わなかったり正しい事を正しく貫けなかったりします。
これでは何も意味がありません。嫌われたって良いじゃないですか?八方美人でいるより全然マシですよ。
正しいと思った事は何が何でも貫いて下さい。真のリーダーとはそういうものです。
成功するかしないかはその人の熱意と執念が大きく関わってくると言われています。
何をやっても成功しない人は能力がないんではなく熱意と執念が欠けているんです。
体裁の良い理由を付けて自分を慰めすぐに諦めてしまう・・経験はありませんか?
目標達成に向かって粘って粘って最後まで絶対に諦めない!これが一番重要です。

E人生を考える
人生・仕事の結果=考え方×情熱×能力・・・、一日一日を真剣に生きる、心に描いた通りになる、夢を描く、純粋な心で人生を歩む、小善は大悪に似たり、反省ある人生を送る。


人生はドラマで一人一人が主人公です。どういうドラマの脚本を描くかがとても重要です。
自分を大切にして一日一瞬を真剣に生きれば人生は大きく変わっていきます。
物事は「どうしても成功したい」と心に描けば必ず成功します!しかし「出来ないかも、失敗するかも」と思うと絶対に失敗します。
それ位に心に描く事って大切なんです。心が呼ばない求めないものが自分に近寄ってくれる事はありません。
夢をもち綺麗で明るいものを心に描いてみるようにしましょう。
大きな夢や高い目標を持ちそれを一生かけて追い続けるのはとても充実した楽しい人生を送るのに不可欠です。
人間関係の基本は愛情を持って接する事です。
しかしそれは盲目の愛や溺愛ではいけないのです。どうある事が相手にとって最善であるのかを考え接する事が非常に重要です。簡単に何でも認めてしまう小善は大きな悪と同じ事なんです。

第一弾は簡単に説明しましたが経営者の方はもちろん経営者じゃなくても若い方でもこの本は人生を有意義に過ごしていく為のバイブルになると思います。
是非一度読んでみて下さい!考え方が変わると思いますよ^^

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ


輸入車ランキングへ













2016年08月30日

雨だからお化粧直し!

皆様こんにちは! Mr.Tです^^

本日は台風と言う事もありずっと雨降りなので車の化粧直しをやってます!
関東と言うか埼玉県はあまり大した事もなかったのですが東北は直撃らしいので東北の皆様はくれぐれも注意して避難の必要がある場合は必ず避難をして下さいね!
私も田舎が東方なので他人事ではなく心配しております・・・
thumbnail_20160830_165623.jpg
さてMINI君達2台が少し汚れていたのでガレージ内に入れて磨きをかけました!
磨く前の画像を忘れたのですがポリッシャーで丹念に磨いたので艶が戻りピカピカの艶美人です(笑)
thumbnail_20160830_165602.jpg

人間同様に車もたまにはエステしてあげないと駄目ですよ〜
面倒な方には当店お薦めのタッチコートをどうぞ^^
P2040526.JPG
ご購入希望の方は当店HPの問い合わせ欄からお願いします!
使い方やお値段は以前のブログを参考にして下さい^^
当店のHPです!
http://garagek.info/

thumbnail_20160830_165655.jpg
thumbnail_20160830_165634.jpg

MINIを購入希望の方は今ならピカピカです(笑)
おまけにタッチコートも差し上げます!
お早めに^^

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ


輸入車ランキングへ









2016年08月29日

「生まれ変わったアメリカンSUV」 ★トレイルブレイザー★

皆様こんにちは! Mr.Tです^^
本日は在庫情報をお知らせ致します!

05年 トレイルブレイザーLT 走行3万Km ブラック 修復歴なし

70005407153016050200100.jpg

ご紹介するのはアメリカンSUVのトレイルブレイザーです^^
アメリカンと言いましても凄く大きい訳でもなくエクスプローラーとサイズ的には同じです!
全長4890mmですのでサバーバンなどのようなビッグサイズではないので扱いやすいと思います。
ただ上級グレードのXLTは7人乗りと言う事もあってかかなりデカイです!
全長5300mmなのでセンチュリーやプレジデントロングより大きく国産SUVなど比にもなりません。
アメ車で言うとキャデラックエスカレードより大きく現行のナビゲーター位ありますのでデカイのが大好きで大きな駐車場を確保出来る方以外は買っちゃ駄目です(笑)

パワートレインは4.2LのV6エンジン(DOHC)搭載で最大出力274PS、最大トルク38.1Kmと必要十分な動力性能を備えています。
昔ながらのOHVからDOHCに変わった恩恵は非常に大きくとても滑らかでソフトな走りをしてくれます!
トルクは低回転から高回転までフラットに利きエンジン回転1600〜5600までの間で最大トルクの90%以上が出ると言うビッグトルクで非常に扱いやすいです。

これまでのアメリカンSUVと言うと「でかい、うるさい、燃費悪い」みたいな3K的なイメージがありましたがトレイルブレイザーには全く当てはまりませんよ!
「とにかくスムーズ、静か、気持ちいい加速、安心できるブレーキ、小回りが利く」って感じです(笑)
良い事しか書いてないように思えますが本当に良い車なんですよ^^
まさかアメ車で乗用車感覚のSUVがあるとは夢にも思いませんでしたからね!
4WDシステムは「オートトラックシステム」と呼ばれAUTOにしておけば通常時は後輪駆動の2WDで後輪がスリップするような路面になると4WDに切り替わり必要なくなると2WDに切り替わると言う便利なシステム!
0540715A30160502W00107.jpg
インテリアは変に高級感を出そうとしないアメ車王道のインテリアで好感が持てます!
シンプルで使いやすいスイッチ類にボリューム感あるダッシュボードはまさにアメ車!
シートは大きくゆったりした座り心地ですがフワッとしたアメリカンソファ的な感じじゃないので長時間の運転も疲れなく楽しめる事が出来ます。
ラゲッジスペースも広く結構な量の荷物を積んでも大丈夫ですし積み下ろしも楽々です^^
まさに日本で走る為に作られたようなアメリカンSUVだと思います!
0540715A30160502W00111.jpg

当店の在庫車は走行もまだ3万kmと非常に少なくまだまだこれから活躍出来るお車です!
人気のブラックで20インチのメッキアルミも履いていてお買い得です^^
エクスプローラーも在庫でありますので見比べて選ぶ事も可能ですよ!

それでは遊びがてら見学にいらして下さい^^
お待ちしております!

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ


輸入車ランキングへ


a8mat=2NR38B+3UQ4L6+22K6+AWZSZL" target="_blank">












2016年08月28日

「ポルシェが作ったメルセデス」 ベンツE500 ベンツ500E

皆様こんにちは! Mr.Tです^^
今回は私の大好きな124系のスペシャルモデルに触れたいと思います!

ベンツ500E(E500) MODEL YEARは1992〜1995年 総生産台数10479台
a0210764_094175.jpg

そもそも開発する事になったのは米国でW129の500SLが人気となりSLの4ドア版を販売してくれとの要望が強くなりミディアムクラスに500SLのエンジンを搭載する事にした。
その開発を当時不振だったポルシェに依頼しチューニングはポルシェのバイザッハ研究所が担当しています。
製造工程はメルセデスのジンデルフィンゲン工場でシャシーなど塗装をして貨物列車でポルシェのツッフェンハウゼン工場に運びエンジンや足回りの組み付け&調整をして再度メルセデスの工場に貨物列車で戻し残りの組み付けや検品を行うと言う今では二度と行われないであろう面倒と言うか複雑な製造を行っていました!
販売は1991年からですがモデルイヤーは1992年から1995年までで日本への正規輸入は1994年まで。

皮肉な事に製造する発端となった米国では販売不振でしたが日本では「ポルシェが作ったベンツ」として大きな評価を受け総生産台数10479台の内、日本には1184台が正規輸入されましたがそれ以上に並行輸入された車が多く総生産数の約3分の1は日本にあると言う状況になっていました。
またモデル末期の特別使用車E500リミテッドは並行輸入のみで500台限定となっております。

人気の500Eなんですが特にポルシェラインと呼ばれる92モデルが一際人気があります!
これは92モデルしかポルシェが製造に関わっていないと言われる事からこのような人気になったのですが、最近はこれを否定する証言や証拠がどんどん出てきています。
CAR GRAPHICの1995年4月号の中で当時のポルシェA.G会長のヴェンデリン・ヴェーデキングが1991年から1995年まで全てがポルシェで生産を行っていたと証言しています。
1日に12台と言う限りなくハンドメイドに近い少量生産体制で行っていたとの事です。


これにより92モデルだけじゃなく全台がポルシェラインなんだと言う流れが出来まして今では500Eフリークの間では常識のような感じになっています。
そもそも94モデルまでで1000台強しか正規輸入されてない訳ですから92モデルの正規物なんて何台輸入されてるのか分からない位に少ないですし今の相場も凄く高いです!
この手の車は特にコンディションによって大きく値段は左右されますが並行の10万Kmオーバーで150万超えとかありますからね。正規物で距離薄だと300万オーバーが何台もあります。
以前に当社でも92モデルのディーラー車を何度も販売しましたが数年前と比べるとかなり相場は上がってます。
500Eリミテッド.jpg

ミディアムセダンのボディにV8DOHC32Vの4973CC、最大出力330PS、最大トルク50Kgと言う心臓部を積んでる訳ですから速くない訳がありません(笑)
ワイドフェンダーにしたり足回りをビルシュタイン、ブレーキをブレンボ(後期はATE)にするなど細部にも変更を加えてます。
カタログには「シルク&ファイアー」とあります。絹のような乗り心地に炎のような走りでしょうか!
まさに羊の皮を被った狼でモンスターセダンと言う形容詞がピッタリ合う車です^^
500E内装.jpg

クオリティの大変に高いボディやエンジンなど素材を一流品のみで製造されたメルセデスはこの時代が最後であり現在のメルセデスでは到底敵わない程の剛性感や品質感があります。
特にプレミアムブランドにありがちですが古き良き時代と言いますかコストを度外視した物作りですよね。
現在はコストダウンが叫ばれてる中で大量生産&大量消費の時代ですから機械面が幾ら進化してても品質は上がりませんよ。
ですから逆に古き良き時代に作られた名車の価値が新たに見直され市場価値がどんどん上がっている傾向です。

車に限らず時計なんかもそうなんですがコストを度外視した物ってそう多くは生産出来ない事が多い訳ですから必然的に市場に出回る数も少なくなります。
その商品の価値が見直されると当然買われる方は増えます。しかし市場に数が少ない訳ですから需要と供給のバランスが取れなくなります。そうなると価格が高騰します。
ROLEXのデイトナなんかは良い例で6263も16520も定価の2倍以上の値段で今は取引きされてます。
500EやE500も同じような感じで数年前より明らかに価格は高騰してます。
元々の数が少ないのもありますしコンディションのいい個体が年々少なくなっていると言うのも価格の高騰に拍車をかける一つの要因です。
更にコンディションの良い個体は海外にどんどん流れていってしまっています。
500Eが多く存在する日本ですからコンディションの良いタマも多く存在する訳です。これはROLEXのデイトナにも言える事ですが海外のバイヤーが日本市場に目を付け良い物をどんどんかっさらって行ってます(笑)

これは悲しい話しです。各メーカーの歴史上の産物ともなるモデルを海外に持って行かれるのは残念です。
500Eに限って言えば当店でも良い個体があれば仕入れて来ますし責任持って維持して頂ける方にしかお売りしません(笑)手放す際は必ず当店に持って来て下さい^^
本当に良い個体に出会えるのはいつか分かりませんが出会った際には皆さんにお知らせします!
500E2.jpg

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ


輸入車ランキングへ












2016年08月27日

「世界最高峰の舞台」 PRIDE!

皆様こんにちは! Mr.Tです^^
今回は車とは何の関係もないんですが好きな格闘技のお話しをしたいと思います。

今でも格闘技は好きですが特に熱狂していたのは今から10年位前です(笑)
そうです!あの格闘技団体があったからなんですよ^^
PRIDE
今は消滅してしまいましたが名勝負、名ドラマを生み出してくれた格闘技団体に少し触れてみます!
images (25).jpg

「始まり・・・」
PRIDEは元々高田延彦とヒクソン・グレイシーの試合を実現する為に1997年に立ち上げられたイベントでした。
その大会がナンバーシリーズ化していきNo.1からNo.4まではKRS、H2O、榊原信行らで運営されてます。
そして1999年にDSEが発足し「PRIDE5」からKRSに変わり運営していく事になります。

「イベントシリーズ」
主なイベントシリーズとしては「PRIDEナンバーシリーズ」「PRIDE GRANDPRIX」「PRIDE武士道」「PRIDE男祭り」の4種類がありました。
男祭りは2003年より毎年年末に開催されてます。武士道は其の13で終了しナンバーシリーズに新たにウェルター級とライト級が新設され軽量級の選手もナンバーシリーズに多く出場する事になります。

「パフォーマンス」
男祭りはやはり高田統括本部長によるパフォーマンスに注目でしたね(笑)
2004年は恒例になっているふんどし一丁での大太鼓叩き!
2005年はタップダンスの後にふんどしで大太鼓!
2006年はピアノ演奏の後にふんどしで大太鼓!
と年末に高田さんのふんどし姿を見るのは私の中では恒例行事になっていて、これを見ないと年越しが出来なかったような感じさえします(笑)
ダウンロード (13).jpgダウンロード (16).jpg
そしてPRIDEと言えば高田さんの「男の中の男達よ!出て来いや!!」です^^
ダウンロード (15).jpg
あと外せないのは煽りVTRの佐藤大輔、ナレーターの立木文彦、選手コールのレニー・ハートですね!
本当に確立されたコンテンツだったと思います!
アメリカのUFCは完全にスポーツとしての総合なんですが日本はプロレス文化が根強いですからスポーツとして確立されてる物よりドラマ性がある物の方を好むと思います。現に私もそうですし・・
そう言った意味では佐藤さんの煽りVはドラマを創造しそこで見る人は想像心や興味を掻き立てられより選手たちに思い入れを強くしていくような状況だったんだと思います。
そこには勝負論よりもそこまでに辿り着く為の過程がより濃くある世界だったと今も思います。

「終焉・・・」
2000年代前半には総合格闘技において名実共に世界最高峰の舞台となったPRIDEですが、ある事件をきっかけに終焉の道を辿る事になります。
2006年6月にある事が発端となりフジテレビと契約全面解除となり地上波放送がなくなってしまいます。
これは非常に痛手です・・放映権料がなくなる訳ですから資金繰りに大きく影響してきますよ。
これによりスポンサーの信用も失墜してスポンサーの撤退が相次ぎ資金繰りが悪化していきます。
年末の男祭りは開催したものの翌年2007年3月にUFCを主催するズッファ社の社長ロレンゾ・フェティータにPRIDEの興行権を譲渡します。一説には10億円とも言われていますが真相は分かりません。
またPRIDEを運営していたDSE社長の榊原さんに今後10年間は格闘技関係の仕事はしないと約束させたとも言われています。こちらも真相は定かではありませんが確かにバラさんはつい最近まで表だって格闘技関係では動いてませんでした。
2007年4月の「PRIDE34」でDSE体制でのPRIDEは終わりを迎えます。
私は埼玉スーパーアリーナで大会が開催される時は毎回行ってました^^
もちろん「34」も行きまして来場者にPRIDEテーマ曲が入った非売品CDが配られました!
そして10月PRIDEは事実上の消滅を迎えますが年末にロシアの格闘技団体M1グローバルのサポートを受け旧PRIDEスタッフによる一夜限りのイベント「やれんのか?大晦日2007」が開催されます。
ダウンロード (10).jpg

「新たなる総合格闘技時代へ」
2008年2月に新団体「DREAM」が旗揚げされます。運営はリアルエンターテイメント。
DREAMでは青木真也やヨアキム・ハンセン、エディ・アルバレスなどが有名になりました。
エディは最近UFCのライト級チャンピオンになってます!
同じく2008年3月、後を追うように「戦極」が旗揚げ!運営はワールドビクトリーロード。
WVRの親会社はあのドン・キホーテです!ドンキの安田会長がよくリングサイドに来てましたね^^
しかし2011年に「戦極」、2013年には「DREAM」も活動を停止してしまいます。
ちなみにここまでPRIDEの興行権を買ったズッファによってPRIDEは一度も大会を開催されていません。
そして去年2015年バラさんによって「RIZIN」が旗揚げされました!
ダウンロード.png
今年も9月25日に埼玉スーパーアリーナで無差別級GPを開催します。
そこにはあのミルコやシウバも参戦するので私も懐かしい気持ちでワクワクしています!

「PRIDE」
PRIDEは多くのスター選手と数多くの名勝負を私達に見せてくれました!
2005年にはヒョードルVSミルコ
ダウンロード (12).jpg

男祭りでは小川VS吉田、五味VSマッハ
images (28).jpg

そして私が1番好きなのが2006年の無差別級GP決勝戦です!
ダウンロード (11).jpg
この準決勝のミルコVSシウバは2006年ベストバウトにも選ばれてる位に素晴らしい試合でした!
煽りVTRも完璧な出来で正にドラマ性と試合が融合した特別な時間だったような気がします。
会場で見てましたがシウバの入場曲のサンドストームがかかると会場内が揺れる位の大声援で凄かったです!
ミルコの入場曲ワイルドボーイズの時も凄まじい声援で決勝戦よりこの試合が1番盛り上がってましたね(笑)
images (29).jpg
このように人々の記憶に大きく残るような格闘技団体は世界でもPRIDE位じゃないでしょうか?
競技性よりエンターテイメントを追求し間違いなく完成された一大コンテンツでした!
PRIDEを運営していたバラさんが立ち上げた「RIZIN」に期待してます^^

ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ


輸入車ランキングへ


2016年08月26日

エクスプローラー4.6エディバウアー!

皆様こんにちは! Mr.Tです^^
今日も蒸し暑くて嫌ですね・・・でも頑張っていきましょう!

本日ご紹介は・・・
05年 エクスプローラー4.6エディバウアー 走行6万Km ホワイト 修復歴なし
70005407153016051500100.jpg
エクスプローラーと言えば1990年にデビューして以来、米国で1番売れているSUVでもあります!
今回ご紹介のエクスプローラーは2001年発売開始の3代目になります。
上級グレードのエディですので4.6LのV8エンジン搭載で242Ps/39.0Kgと必要十分な動力性能です^^

2005年にビッグマイナーチェンジを受けていて大幅なフェイスリフトが行われましたが、かなり個性的で荒々しい外観になりましたので前期モデルの方が良いと言われる方はかなりいらっしゃいます。
また05モデルからが4代目と思ってる方が多数いらっしゃいますが厳密に言うと後期モデルになる訳です。

前期モデル
yjimage (25).jpg
後期モデル
yjimage (24).jpg

2代目の売れ行きがあまり芳しくなかった為に3代目では4輪独立懸架サス及び1000項目以上にも及ぶNVH対策が施されシャシーはSUVとしてはトップクラスの静粛性を誇ります!
新たに「フライ・バイ・ワイヤ」が採用されスロットルペダルとエンジンが電気的に結び付けられた為に反応が思っている以上に敏感で見た目とは裏腹に意外にも機敏な走りを見せてくれます^^
4WDシステムはボタン一つでAUTO、HIGH、LOWと簡単に切り替えが可能になってます!
先程も述べましたが足回りは大幅に改善されてます。とは言え国産のミニバンなどと比べるのは酷なものでして、あくまでもアメリカンSUVとしての乗り味が大きく改善されたと言う事です。
0540715A30160515W00107.jpg
エディですのでインテリアはツートンレザーやウッドパネル、ステアリングスイッチ、サンルーフなど豪華バージョン!
シートはアメ車らしくとても座面が大きくフカフカです!見切りも良いので運転はしやすいですね!
またボタン一つ一つがとても大きく日本人なら手袋をしたままでも操作出来そうです(笑)
0540715A30160515W00114.jpg
3代目になってエクステリアこそ少し洗練されたような印象を受けますがインテリアは豪快なアメ車そのままです!
エンジンもエディが搭載するV8はモジュラーエンジンと呼ばれ改良されてはいますがトルクフルなアメリカンV8エンジンですのでアメ車好きには堪りませんよ^^
街中で乗る分にも昔のアメ車のような乗りにくさはないですし高速クルージングは昔から得意分野でしたから今も快適ですし乗ると少しセレブな気持ちになれるアメリカンSUVって感じでしょうか!

当店はVOLVOや欧州車を中心に販売していますが実はアメ車もよく仕入れて来ます^^
今もエディの他にサバーバンやトレイルブレイザーなど在庫しています。
アメ車好きな方も大歓迎ですのでコーヒーでも飲みに遊びにいらして下さい!
お待ちしております^^

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ


輸入車ランキングへ

















2016年08月25日

ロールスがインスパイアしたMINIが凄い!!

皆様こんにちは! Mr.Tです^^

「MINIインスパイアド・バイ・グッドウッド」
もう発売から4年経ちますので知ってる方は大勢いらっしゃると思いますがあえて書きます(笑)
世界1000台限定で日本では80台のみのデリバリーですから全く見かけませんね!
120530mini01.jpg

MINIとは名ばかりでMINIと言う名の付いたロールスです(笑)
使用されるウッドパネルはバー・ウォールナット!徹底的に磨き込まれた最高級品!
インテリア全体を覆っているレザーはコーンシルクベージュでロールスと同じカラー&レザーです!
フロアマットもロールス同様のラムウール、天張りはこちらも同様のカシミアときてます^^
メーター類に刻まれている文字や数字の書体もロールスと同じと言う徹底ぶりです!
インテリアはそのまんまロールスロイスですよ(笑)
120530mini05-810-538.jpg

ボディカラーはロールス専用カラーのダイヤモンドブラックM!
お値段は新車で570万円!中古車は殆ど数がないのですが3万Km程度で400万円位です!
これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですがMINIと思えば高いしロールスと思えば安いし(笑)
120530mini02-810-538.jpg

日本に80台しかないと言う事もあって実物を見た事がないんですが、あのインテリアは是非見たいです^^
VOLVOのポールスターとMINIのグッドウッドは見てみたいです!
ちなみにグッドウッドとはロールスロイス本社のあるイギリスの地名です^^

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


人気ブログランキングへ

輸入車ランキングへ














2016年08月24日

行って来ました!麺屋 桐龍!

皆様こんばんは! Mr.Tです^^
今日は仕事が休みだったので前から行こうと思ってたラーメン屋に行って来ました!
ここです!!
thumbnail_20160824_184039.jpg
東川口にある麺屋 桐龍です!
このお店はYahoo!のラーメンランキング埼玉部門で4位になったお店で最近知りました。
18時30分位に到着すると10人程度もう並んでましたよ!
初めて行くのでまずはラーメンを注文!券売機で券を買って並ぶスタイルです。

ライスや餃子などの類はなくラーメン、辛ラーメン、まぜそば、つけ麺と言ったスタイル。
腹ペコだったので100円増しで400gを注文!これが間違いでした…
調子に乗って更に無料トッピングでニンニク、アブラを頼み半熟卵も追加!
それがこれ!!
thumbnail_20160824_190459.jpg
写真では分かりにくいですが、これかなり大皿で食べきれませんでした( ;∀;)
味は美味しいですが次郎系なんでコッテリしてて好みが分かれるところでしょうね。
私には少し味が濃かった感じです。

次に行ったらまぜそばにチャレンジしようかなと思います^^
それではまた!










2016年08月23日

驚愕!!新時代の3分間ワックス登場!タッチコート!!

皆様こんにちは! Mr.Tです^^
今回は使ってビックリの洗車革命WAXをご紹介致します!

タッチコート! 1000ml

P2040526.JPGP2040527.JPGP2040528.JPG

工程をご紹介します!
➀まずは綺麗にゴミや汚れを洗い流して下さい!
P2040525.MOV_000003432[1].jpg
➁次に洗車後の拭き取り前に500円玉程度タッチコートをタオルに付けます!
P2040525.MOV_000067850[1].jpg
➂そしてタオルで拭き取ります!
P2040525.MOV_000081990[1].jpg
➃これでワックス施工は完了です!!簡単じゃないですか?(笑)

左が施工後で右が施工前です!少しやっただけでこの差です!
P2040525.MOV_000122303[1].jpg
見よ!!驚異の撥水力!!
P2040525.MOV_000230058[1].jpg

これ1本(1000ml)で約120台分のWAX施工が可能です^^
洗面保護剤入りなので拭き取り時に傷が付きにくく驚く程に短時間で仕上がります!

定価は14000円!お安く販売されてるショップさんでも約6000円位ではないでしょうか。

当店特別価格は何と
4800円です!!


1本じゃ多いよ!と言う方には200mlでも販売致します!(これでも約25台分)
こちらは1500円です!!
もちろん業者の方で本数をまとめて購入して下さる方には割引き致しますのでご相談下さい^^

とにかくビックリする位にWAXが簡単になります!
業者の方にも一般の方にも大変にお薦め出来るお品です^^
当店の在庫車両もタッチコートで管理しています!

特別に今月中にお車のご成約を頂いたお客様にもれなく「タッチコート」1本差し上げます^^


ご注文はHPのお問い合わせ欄よりお願いします!
http://garagek.info/

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


輸入車ランキングへ


人気ブログランキングへ












ローバーミニ!MINIな世界!

皆様こんにちは! Mr.Tです^^
本日は未だにファンが多く愛して止まないローバーミニをご紹介致します!

97年 ミニクーパー タヒチブルー 走行8万km
4速MT 10インチアルミ ハイローキット センターマフラー他

70005407153016040800100.jpg 
人気の10インチキット&ハイローキットを組んだ4速MTのクーパーです^^
故障の少ない後期型モデルになります!

ここで簡単にミニの歴史や限定車などのお話をしたいと思います!
MK1が販売されたのが1959年から1967年。当時ビートルズのメンバーやエリザベス2世もオーナーでした。
またクーパーで1964年、クーパーSで1965年と1967年にモンテカルロラリーで総合優勝を果たしています。
MK2・・・1967年から1969年。
MK3・・・1969年から1977年。
MK4・・・1978年から1980年。ここでセンターメーターが廃止されます。
MK5・・・1981年から1984年。10インチアルミ&ドラムブレーキはこの時期まで。
MK6・・・1985年から1988年。
MK7・・・1989年から1991年。ブレーキマスターバック標準装備。1000CCモデル廃止。
MK8・・・1991年から1992年。全車1300CCに変更。
MK9・・・1992年から1996年。インジェクションに変更。(1994年からBMW傘下となります)
MK10・・1997年から2000年。エアバッグやサイドインパクトバー標準装備。
これは安全基準に満たなかったミニの販売を延命させる為にBMWが行ったとされています。
またコストダウンの為に特別使用車が相次いで発表されたのもこの時期です。

こう見ますと我々が慣れ親しんでるモデルはMK9辺りからでしょうか。
キャブ好きな方はMK7やMK8辺りになると思いますが。
どの車もそうですが97年辺りからのミニはちゃんとメンテナンスしてれば昔のように簡単には壊れません。
当店ではミニ専門のメンテナンス工場と提携してますので安心して下さい^^
楽しいミニライフを満喫出来るように万全サポートさせて頂きます!
0540715A30160408W00104.jpg0540715A30160408W00101.jpg

次に私の好きな限定車を簡単にご紹介します^^
98年 スポーツパックリミテッド 600台限定
専用カラーでボルケーノオレンジ、アマランスパープル!他はブリティッシュレーシンググリーン。
13インチアルミ、大型ワイドフェンダー、KONI製サスペンション、4連フォグなど。
yjimage (9).jpg

98年 ポールスミス 1500台限定
専用カラーでポールスミスブルー!他にオールドイングリッシュホワイト、ブラック。
有名ブランド!ポールスミスとのコラボモデルです。
エンジンヘッドカバー、プラグコード、トランクルーム、工具ケース、グローブBOXにシンボルカラーのシトラスグリーンを使用しています。
インパネはポールスミスブルー、スミス製3連メーター、サインプレート、専用エンブレム(七宝焼き)、グレートブリテン島を型どった専用バッジなど!
yjimage (12).jpg
yjimage (11).jpg

98年 BSCCリミテッド 750台限定
ボディカラーはブルックランズグリーン!
ベースはスポーツパックなので内容はほぼ同じですがインテリアがグリーンレザーになりボディカラーも変わります!
これはBSCCを総合優勝して30年に当たる為に優勝30周年記念で販売されたモデルです。
yjimage (13).jpg

99年 40thアニバーサリーリミテッド 800台限定
専用カラーでマルベリーレッド、アイランドブルー!他にオールドイングリッシュホワイト!
専用エンブレム、ピンストライプ、専用デカール、ポリッシュドアロイパネル!
確かクーパー版はブラックインテリアで統一だった気が・・・
メイフェア版はボディカラーに応じてインテリアカラーが違うはずです^^
yjimage (16).jpgyjimage (14).jpg

他にはヘリテイジコレクションも好きです^^
97年からミニは60年代や70年代のボディカラーを復刻させています。
それがヘリテイジカラーと呼ばれ人気になっているんです!
ボディカラーはサーフブルー(インテリアはホライゾンブルー)、アーモンドグリーン(インテリアはポースリングリーン)、ユーコングレー(インテリアはキュミラスグレー)、ホワイトホールベージュ(インテリアはタータンレッド)です!
ちなみにクーパーとケンジントンのみの設定でメイフェアには残念ながらございません。
yjimage (18).jpgyjimage (21).jpgyjimage (20).jpgyjimage (19).jpg

当店では主に97年以降のコンディションの良いMINIを厳選して販売しております!
今後も良い個体がありましたらバンバン入庫させますので楽しみにお待ち下さい^^

時計&競馬ブログはこちら・・https://fanblogs.jp/rolexblog/
ゲームブログはこちら・・https://fanblogs.jp/dqslblog/


輸入車ランキングへ


人気ブログランキングへ












ファン
プロフィール
ガレージKさんの画像
ガレージK
さいたま市でボルボなどを中心とした輸入車販売店をしていますガレージKと申します! 輸入車でお困りの事などありましたら何でもご相談下さい!
ブログ
プロフィール
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。