アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

節電

窓開けて玄関開けて、ノンセキュリティーで過ごしています。

テレビでは節電だとかなんとか言っていますが、誰一人汗もかかずすごいですね。
みんな顔だけは汗をかかないのでしょうか?
汗だくでテレビのキャスターさん達が放送をしている姿をみれば今オレの家で起きていることとがリアルな感じでいいのですが、テレビの向こう側との温度差があるのであまりテレビはみないように
しております。

ま、もともとテレビは見ないのですが、「24」、「BOSS」、「マルモのおきて」はみます。

そういえば先日二子玉川というところにいったんだけどその時に「ぐるない」の撮影を
していたんだ。そんでその時佐々木希や安めぐみなどを拝見。これがかわいい。

テレビで見るよりかわいい。本当にかわいい。デレッとするくらいかわいい。

今日その放送があるので見なくては…
オレ映っているかな?案外そっちが気になっていまして。
なんだかんだテレビ好きなのだ。

言っている事ややっている事がバラバラなのは矛盾だらけだから。

だから人の批判はよくはないのだ。

そんな奴らを笑ってるオレも知らず知らずのうちに生温かい風に吹かれてんだぜ〜
とTHE PRIVATESの歌にもあったんだ。

人の事なんてどうだってもいい。東電だってどうだっていい。
オレが幸せについて向き合ってさ過ごせればいい。

長男君だってチビちゃんにだって話してんだ。

人の悪口は自分の悪口だって。
もちろんオレだってそうだ。
やっぱ人のやる事についてとやかく言うのはやめよう。

とやかくいいたい人には幸せになってもらえるよう祈ろう。

総理大臣だってあげ足とらずに幸せを祈ろう。
幸せの風はすぐそこまできてるんだぜ。
悲しいあとには幸せなんだぜ。

とまあ自分を励ましておるのでした。

本当にこの1カ月間自分と向き合える時間があったんだ。
生きるとかさ、本当に生かされてるんだなぁ〜とね。

生まれてスタートじゃないし、死んで終わりじゃないし、
その前からその後なんて分からない。
体だけじゃない、心のずっとその奥になにかがあるのかも。

それが宇宙の1部なのかだってオレには分からない。
こうして地球に人間として生きている事が幸せなのか、そうでないのか。

目に見えるものだけが本当なのか。

オレは生かされている。この世界でやるべき事がある。
それが何だかはかわらないけど、きっと楽しいことなんだよね。
ワクワクすることなんだよね。マジで

希望や夢とか満足をなにかしらでオレはこれから体験するんだろう。

これからはその先にある素晴らしい道を進んで行くのだ。

オレのこの先の未来は素晴らしいものになるだろう。






なんのつながりのない曲ですが、きにいった曲を流しているだけです。

いささかせんせい

タイトルはまったく関係ありませんのであしからず。

色々ありましたがようやく落ち着きそうです。
さらなる道へとチャレンジです。

このチャレンジは必ずオレのチャンスなんだよと踏ん張って結果を残します。

意気込みは相当のもの。

険しい道を選んで突き進むのがオレの人生。

かみさんすまんね。

いつも迷惑かけてさ、

いいことばっかり言ってばかりで何にも出来ていない感じはするけど
とにかく突き進むよ。

オレはいのしし年。ま、かみさんも一緒だけどとにかく走り出したら
止まっちゃいけないのよ。
振り返る余裕があるならまず前え進むんだよ。
気がつきゃいいことあるよ。

パイレーツ聴きながら燃えるぜ〜





雨が…

昨日から雨が降ってんだよね。
こんな日は洋服とか気になるよね〜
靴も濡れていいものとかさ、あるよね〜

髪の毛だってさボリュームがなくなっちゃってさ

髪の毛といえばさ最近シャンプー専用のブラシなるものを購入。
頭の油とかさ気になんだよね、顔もだけど。

最近髪の毛の手入れに磨きをかけててさ、抜け毛はいやだもん。
そんで薬用シャンプーにブラシで洗ってさっぱり。

10代以来の洗顔クリームを購入してお顔もさっぱり。

別にニキビを気にするというより、顔の油がいい感じにおっさん。
もうテカテカしててさ、参っちゃうんだよね。

うるおいしまくり。男としてまだギラギラしてんだよな。

そんなギラギラした男はニオイにも気を使って香水なんぞ購入。
ニオイって重要みたいだからさ、買ってみた。
ブルガリの物なんだけど、とてもいいにおいがすんだよね。

おなかも少しずつへっこんでいるしさ、いい感じだよ。




ぶち壊せ

また書く気になったのでパソコンに向き合っております。

昨日は長男君とそのフレンズと一緒にナイター観戦してきたのだ。
久々のナイター。
節電だかなんだかわからんが、3時間30分という決まった枠の中
楽しかったよ。実際には3時間30分は超えていたんだけどね。
9回まできっちり試合をみてよかったよ。

結果は4対4の引き分け。

でも久しぶりに楽しんだよ。うん、よかった。

大声出してさ、みんなと応援してね。
知らないおばちゃんとハイタッチ。いいね。

気候もちょうどよく最高〜

気分転換にはもってこい〜

今度はチビちゃんも連れてこよう。いいね。
かみさんも好きだしね。

あとはLIVEに行きたいな~



エネルギーをためろ

今日もパソコンに向き合っている時間がある。
エネルギーそしてパワーをため込んでいるのさ〜

このパワーは必ず使う時が来るのだ!

どこで?いつ?
そんなことはわからない。

しかしだぜ、こうしてため込んだパワーの威力はハンパねぇ…

マジハンパがない!



なにせ日月神示の言う事はすごいからな。

いい事を考えればいい事があると書いたんだけど、正しくは
いい事を考えている感情が大事なんだよね。

振り返ると愚痴っぽくなったり、不満って奴をため込んだりしてたのかな?

自分の事は自分で。
前にもこのブログで色々と書いていたけど、自分自身
しっかりと向き合っていなかったもかもね。

しかしだ、こうしてまたブログを書き始めるにあったて、自分にも向き合える、
自分の感情をいい方向へと向けせる事ができんのかな?なんて思っています。

昨日なんて日は終わっちゃっているからどうにもできない。
変えようと思っていても変わりっこない。
だったら今日これから起きる楽しい事を思っていたり、目の前にあるすべての事に
感謝したりすることが大事なんかな〜ってね。

3歩進んで2歩下がる

人生ジャンピングジャックにはいかんものなのか〜

いやいくかもよ〜

まずはお試しコースから
やっぱDHCだね。

よくわかんなくなったのでこの辺で…




ろうそくの炎

アロマに凝っているんだ。

ろうそくの炎をみたり、アロマのいい香りを嗅いでいると気分が落ち着く。

今まで色々あった事を思い出してしまうとマイナスイメージが湧き出るので
その事は受け入れて、別な事を考えるようにしている。

現実に自分の周りに今起きている事は自分が考えていた事を引き寄せたのかな?

意識をしていたか意識をしていないかは自分では分からないけど…

自分の考えていた事が現実になっていたなんてね。

だったらいい事だけ考えようっと。

アンパンマンの歌みたいにさ、そうだよ。

全部受け入れる勇気を持つんだ。
自分の感情を意識して誘導しなきゃ。

ワクワクする事に意識を集中していいこと起きるように楽しもう。


なぜか今日は…

なんだか久しぶりにパソコンに向かってます。

3月11日オレは福島の問題のある場所で仕事してました。
ちょうど2号機と3号機の辺りで…

すごい地鳴りがしたと思ったら、グラグラと地面が揺れそれは立っているが困難
な感じがしたんだ。

大津波警報が発令されたと放送があって高台にみんなで逃げた。
作業員などの安全を確認していたら、津波がきたとの知らせがあった。

高台からみたその景色は絶望を予感させていた。

普段なら20分もかからない帰宅のその道中はすさまし出来事の連続。
実際住んでいたアパートメントには4時間以上かかって帰宅。

しかし、オレの部屋はグチャグチャになって足の踏み場もなかった。
近くの町役場で1夜も過ごす。

次の日の朝、とりあえずすぐに仕事に戻るだろうなんてあまい考えで5日分の
下着だけをアパートメントから持ち出し避難場所へ…
全然動かない移動の道中、ラジヲからは1号機の爆発のニュース。
だけどもう後には戻れない。
しかもやっと着いた避難所はすでに満ぱい。

オレ1人どうにかなるだろうと道を進んで夜には福島市内に。
車で2晩目。いよいよ燃料も乏しくなりエンジンを切って車中泊。

寒くていられず、車を走らせた。もう家に帰ろう。

夜中に国道4号線を一路関東へ。

4号線は走りなれた道だから不安はなかった。
逃げた…
現地の人の事を考えるとまだ帰る家があるという事がオレの逃げた感を大きくした。

あれから3カ月。富山県、北海道、福島、仙台と仕事に追われる日々。
あっという間だけどなんだか長い気がするそんなところ。

オレの状況もすっかり変わってしまった。

ちゃんと話せるようになったらここでまた書こう。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。