千葉ニュータウンに住もう
アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月15日

バナナ雲

ある日の夕方、娘が空を見上げて
「あの雲、バナナみたいー」と。

2015-11-15-00-05-58_deco.jpg


ほんとだー、バナナみたいだ。
でも茄子にも見えるねー、と親子の微笑ましい会話(笑)

この雲、10分後には消えていたのですが、とても珍しい形でした。

普段はあまり見上げることのない千葉ニュータウンの空。
娘のおかげで空に癒された夕方でした。

ここ最近の千葉ニュータウン、あちこちで紅葉が見られます。
そんな中、イオンはすっかりクリスマスでした。大きなクリスマスツリーが飾られていてとてもきれいですよ。
posted by sonoko at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 景色

2015年11月08日

オススメ美容室「プライベートヘアサロン『R&M』」

千葉ニュータウン内には美容室がたくさんあります。

その中でも私のお気に入りは、白井市十余一(とよいち)もいう場所にある、プライベートヘアサロン『R&M』さん。

美容師さんがお一人で、家の一部をお店にして営業しているんです。

完全予約制で、行くと自分以外のお客さんはいないというのが嬉しい。そして、リラックス出来ます。

お店の紹介の一部です。

『カット以外の全メニューに炭酸泉を取り入れて施術致し ます。皮下浸透により血行が良くなり、毛穴を拡張し、 無理なく汚れを浮き上がらせてくれます。』

この、炭酸泉というのが気持ち良いのです。他の美容室では炭酸泉をするには有料のところもあるのですが、ここではカット以外のメニューに取り込まれています。

オススメ美容室ですよ。
posted by sonoko at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容室

2015年11月05日

英会話教室

引っ越ししてきたばかりだと、子供がいる場合はどこにどんな習い事があるか、なかなか情報がないもの。
とくに自宅やマンションの集会所でやっている教室はなかなか知ることが出来ません。

千葉ニュータウンにはスイミング、そろばん、公文、英会話、音楽教室、ヒップホップダンスなど、ひととおり揃っています。


今回は英会話教室のご紹介。


駅から10分ほどの桜台地区3番街にアメリカ人の方が英会話教室を開いています。


イースター、ハロウィン、クリスマスのときは子供たちに飾りを手作りさせたり、作ったペーパーバッグにはお菓子を入れてくれたりしますので、楽しく英会話を学べます。
教室の中の飾り付けもステキなんですよ。


英会話教室詳細はこちらから。

https://m.facebook.com/profile.php?id=466309363444146&ref=bookmarks
posted by sonoko at 01:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 習い事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。